サマステライブ THE FUTURE 少年忍者〜ぱーと3〜

 

 

みなさま お久しぶりです。そして今日もお疲れ様です 

前回の記事から約1ヶ月が経ってしまいました… 9/6からドリボ公演が始まり、はやくも終わってしまいドリボが終わってから1週間以上経ってしまいました……!(今月も時間のスピード早すぎてなみだ)

100%で演じきっている織山尚大くん素敵だったなあ〜〜(涙)17歳の織山くん見納めだった〜〜(涙)

ドリボナオの感想ブログは、また後日書き残します。

ぱーと2は青春アミーゴまで振り返りました。

それではサマステの続きを…!(もう2ヶ月も前なのか……)入った公演のレポはnoteに駆け足メモとして残しています。

それぞれの織山くんのアドリブやMC等は以下にまとめてあります。

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/9|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/11夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/12|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/13|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/14夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/15昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/15夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

目次

狼青年

深田内村元木檜山安嶋。

14日から深田くんが復帰してセトリインした狼青年。

びっくりしたなあ〜この選曲!狼青年個人的にだいすきなので観れてうれしかった。

 「暴くブラウス 床に落ちるベルト♩」と最後の「さぁ 心ゆくまで嘘を吐いて♩」の深田くんとても良かった記憶。

逆転レポルシオ

渉深田。

14日から深田くんが復帰してセトリインした逆転レポルシオン。亀と山Pならぬワタと深田だった。 

ふ、ふたりとも脚長すぎでは………って脚ばかり見ていました(お~い)

Double up

皇輝元木。バック久保将聖山井瀧長瀬星輝。

イントロあがるよね〜〜〜ふたりの掛け合いラップ!新鮮!ふたりの組み合わせ自体が新鮮!

13日までは狼青年と逆転レポルシオンが無かったので、青春アミーゴの後にDouble upで。

なので、青春アミーゴの後にDouble upのイントロのリズムに合わせて体を動かしながら捌ける織山くんを見れた日もあって…!あれ好きだった。

プラトニック

悠仁ボーカル 青木ピアノ 檜山ドラム 稲葉バイオリン。

悠仁くんってこんなに歌上手いんだ…?!と初めて聴いた時の驚き。

そういえば、YouTubeで拓実くんに歌教わってると言っていたもんね。

ここはずっと青木くんのピアノ弾いてる手を見ていました(お~い)

ピアノ弾けるおとこのこに弱いんですよね〜(せくしーの青とかあらしの黄色とかじゃんぷの青とか)

ひとりじゃない 

北川ボーカル 忍者バンド(青木檜山悠仁稲葉。ここで稲葉くんバイオリンからベースへ)

拓実くん曰く、元木ワクワクダンスをしながらリズムに乗る拓実くん(かわいい)(ここ袖で皇輝くんと湧くんが見ているんだって)

ここのピアノのリズム可愛くて好き。あとドラムのリズムも好き。ひやあお観てた、ずっと。

青いイナズマ

渉黒田メイン。忍者バンド。

音源は少クラでSexyZoneが披露した青いイナズマと一緒〜〜!せくしー育ちなのですぐ分かった。 

Get you!の黒田くん良!そしてこれは毎回思っていたのですが、黒田くんと目を合わせる青木くんの笑顔がかわいい。

毎回必ず青木くんと黒田くんは目を合わせていて、黒田くん目合わせてくれるかなみたいな感じで(感じ)先に青木くんが黒田くんのこと見ているのが!カワイイ!ふたりともカワイイ!

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

北川悠仁ボーカル。織山豊田平塚久保海琉。

車椅子で下手から織山くん登場。白タンクトップの上に白パーカー、黒パンツ。(青春アミーゴとは違うパンツ)

車椅子演出を考えた織山くん。ライブでの車椅子演出自体、人生で初めて観たので、この考えがあったか〜と。この演出の発想に驚き。

毎日。

ほんとうに毎日。

演出が違っていて。

根本は一緒なの。伝えたい芯はブレていなくて。

でもその時の環境、心情によって言葉の受け取り方は違ってくるし、同じ毎日なんてなくて。

あの時の僕だったら。

その時の僕だったら。

で、受ける自分の感情って違って。 

それをさ。

本人は、

それを自分が、その少年となって(少年という表現が合っているかどうかも分からないけど。もしかしたら成人男性かもしれないし、誰にも当てはまるように“誰か”なのかもしれないし)

その車椅子の少年の環境や心情を、織山くんの中で描いていて。この曲中では、その少年に織山くんはなりきっているわけなのだけど。

 

表現力が逸脱。

誰かから受け取った言葉(本)が彼の中では大きく影響を受けていて。

その言葉を受け取って、自分が見つけた生き方通りに生きたいのだけど上手くいかないの。

周りが優しく手を差し伸べてくれるのだけど、その優しささえ自分には辛くて。

辛いというか

“俺の想いがおまえに分かるわけないだろ”

と言っているような。

自分の環境に理解してくれる人なんて自分しかいないと思っているような。そんな感覚で。

不器用なんだよね。

上手く言葉にできないから伝えられなくて。言葉が足りなくてさ。

自分で何もかも解決しようとしているんだよね。

でも答えが見つからなくて行き止まって、苦しんでいる。

でも、

誰か(大切な人)から貰った言葉は守りたくて。

 

ここさ〜〜〜〜〜〜。やっぱ。

本人の過去のいつかに重ねているんじゃないか、と思ったよ。本人にしか分からないけど。

今年3月の、おりこき対談を思い出してさ〜〜〜。

いや。思い出して。と言っても、当時織山くんのことを応援できていた身ではないのだけど。

織山くんも少年忍者をブラッシュアップしようとして、ひとりで努力していた時期があって。

言葉で伝えるより、行動で示した方が分かりやすいし早いと思ってとった行動が、周りには上手く伝わっていなくて……........……があって。

そんな過去と重なるような気がしていて。

同じ状況でなくても、心情に関してはすごく理解できる部分があったからこそリアルに出せたのかな。なんて、他にも色んなこと考えながら見ていて。

あの本(言葉)の差出人はジャニーさんに例えていたのかなとか、ジャニーさんからの言葉を本人なりに噛み砕いて色々悩んだ時期があったのかなとか。

織山くんが毎日違った表現をしてくれるから、いろんな考えを巡らせることができた。ありがとう。

 

最初、車椅子で登場した時に、登場から目をうるうるさせていて(後半公演は特に)感情を作り上げてきていて。

思わずKappaを思い出した……織山23号が最後人間の国に戻ってきて、病院部屋のド真ん中で体育座りして始まるシーン。

あそこでもうすでに感情が込み上げて泣いていて、無音ダンスが始まる前からもう涙がいっぱいいっぱいで。

それを思い出して…………

あと、ドリボのコウキ手術後のナオ。これはドリボ記事でも書くけど、コウキ手術後に下手から登場してくる時にもううるうるしてて(感じがしてるだけなのかな)

感情の入り方が早いし、役への飲み込みの早さというか。

で、話は戻って。

車椅子で下手から登場した織山くんは、客席から見て斜め右後ろに向かって車椅子を進めて、後ろに隠していた本を取り出して、"誰かから本を受け取ったような"表現をする。

8/15夜だけ。下手に登場した時に、車椅子を後ろに進めてから始まったのは初めて見たから新鮮だった!

そこから車椅子で上手へ移動したり、センターへ移動して車椅子で円を描くように回転したり。

また上手へ行って車椅子を定位置で止めるのだけど、8/11夜が車椅子を止めたところが結構後ろギリギリで、もっと後ろに行って階段上ステージにぶつかってしまいそうだったかららひやひやしたのを覚えているなあ……ぶつかることなく無事に止まって安心しましたが!

次の日からはしっかり定位置で車椅子を止められていて、車椅子使いも上手くなっていて…!

車椅子をくるくる回転させたり、スピードを上げた後に急ブレーキをしたりって、普段車椅子を使わない人からしたら結構難しいと思って。

わたしは過去に1週間入院したことがあって、その時に車椅子生活してたけど、進むだけで結構腕の力が必要だしすごく大変だったのを思い出して。

大変さなど1ミリも見せずに軽やかに演出するから本当にすごいなって。最初難しかっただろうなあ〜どれくらい練習したのだろう…って思いながら見てた。

自分の中で葛藤する表情。何度も自分の胸を叩いたり、頭抱えたり、自分の頭を叩いたり、豊田くんから肩をぽんぽんされても振り解いてしまったり。

何度も動かない自分の足を両手で叩いて涙が込み上げてきて、体全身でむしゃくしゃしてどうしようもない気持ちを表現する織山くん。

昂った感情のまま、持っていた本を床に振り落としてしまう。

周りの友達は車椅子の少年を心配するも、少年(織山くん)はその周りの人の優しさを拒絶してしまうから、周りの子たちは上手袖へ捌けていく(床に落ちている本を海琉くんが拾って定位置に置く)

車椅子から転げ落ちて(足が動かない少年だから、足を自由に動かさないまま転げ落ち方がほんとうにすごい。俳優・織山尚大さん)床に置いてある本に向かって、苦しそうな表情でほふく全身する織山くん。

ここから終わりまでの表現が毎日違ったので、詳細はnoteで。

泣きながら(声が鮮明に聴こえた)本を抱きしめてうずくまって終わったり 

本を抱きしめてうずくまった後に斜め上を見上げて(目うるうるで涙目)立ち上がってゆっくり1ターンして、仰向けになって片足だけ膝をあげてて天井を見つめて本を胸に当てて(本を大切にするように優しく両手で本を包み込む)終わったり

本を抱きしめてうずくまった後に立ち上がってゆっくり華麗に1ターンして、本を上にあげて手紙がひらひら舞い落ちて終わったり(暗転後すぐさま紙を拾って走って捌ける織山くん)

両手で本を掴んで本と顔をくっつけた後に、顔をもっと沈めて(本は頭の位置)泣いたまま終わったり

足を引きずりながら本を取った後に顔を埋めて、フラつきながら立ち上がって本を両腕で抱きしめて(すごい大切そうに)両足の靴を脱いでフラッと足を崩して倒れて終わったり

足を引きずりながら本を取った後に顔を埋めて、そのまま頭に本をくっつけて顔を埋めて泣いて終わったり。

いろんな表現を魅せてくれた。

本に挟んであったお手紙は、きっと大切な人からの言葉が書かれてあるのだろうな〜と。

それとも自分が忘れたくない言葉を書き留めていた紙なのかな。

「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」織山くんの車椅子演出すきでした!!!

どこまで織山くんの表現に落ちていったらいいんだろうね?また素敵な表現に出逢っちゃったよ〜って思った。

アイドルの織山くんと表現者の織山くんという最高なギャップにまたやられて、織山くんを好きになってよかった〜と思えた瞬間でもあった。

答えは君だよ………………(涙)

ダヴィンチ

9忍交え、バンド再来。ちょ〜〜〜〜うノリに乗っていて楽しそう。

わたしは、ダヴィンチイントロで捌けていく織山くんを見送った後、車椅子演出の余韻に浸って上を見上げるなどしており……

なので、ダヴィンチをしっかり観れるのは中盤からで、しっかりノれるのは終盤からという。本当に申し訳ない1曲になっていた(本当ごめん。ちょうたのしかったよ) 

なにせせくしー育ちですから。ダヴィンチ来た時は、選曲良〜〜〜〜!となったし、改めてポプステのバックに付いてくれてありがとう〜〜の気持ちになった。

何度も言いますが、ピアノ弾く男の子の手が好きなので青木くん見てた…

青木くんのビジュがめちゃくちゃ女の子ではありませんでした?片方編み込みが似合ってた!それと青木くんの衣装かっこいい!紫チェックジャケットすごい似合ってたな〜という思い出!

小FメインMC

嵐さんのお下がり衣装で登場する5人。織山くんは紫衣装。以下はわたしが入った公演のMC内容。

8/9

■織山くんの4曲振付の話で拓実くんのオーバーリアクションの後、拓実くん「どうも田村海琉です!」

■織山くん4曲振付がすごいという話 「全然しっかりは作ってなかったですよね。Take a ”5” trainも全部じゃないし…」な織山くん(ここでA,Bはみんなで作ったみたいなことを皇輝くんが言っていたので、Take a ”5” trainのサビは織山くん振付であることが判明)

■4曲見どころ 「今回はしっかりやらせて頂いたので是非全部注目してください」な織山くん

8/12

■今回の衣装がグレードアップしている話

■織山くんの4曲振付の話で拓実くんいつものオーバーリアクションが無くて「寂しくなっちゃった拓実のないから!期待している自分がいる…」な黒田くん

■拓実くんのオーバーリアクションの後、拓実くん「今日は稲葉通陽くんの予定で…」織山「だからちょっと静かだったんですね!」

8/13

■織山くんの4曲振付の話で拓実くんいつものオーバーリアクション。拓実くん「やっほー!つーちゃんだよー!」

■4曲振付の見どころ 「全部です全部!見たいところ見て頂いて!」な織山くん

8/14夜

■序盤のFメインMCの話を引きずってライトの話。ライトを「久保」って呼んでいて「これからやる曲を照明さんに“久保動かしておいてください!”って言っちゃって(笑)“ここで久保動かしたいです!”って(笑)どういうこと?って(笑)」な織山くん

■次の4曲の見どころで「久保回してます 良いところで(笑)」な織山くん

■噛んだ皇輝くんにツッコもうと、皇輝くんのところに向かう途中で肩を思い切り黒田くんにぶつける織山くん

■黒田くんが織山くんの肩を抱きしめて、ミラワン立ち位置に戻るおりくろ

8/15昼

■黒田くんのお尻を叩きながら登場する織山くん

■階段登る時に黒田くんに3回カンチョーした織山くん

■渉くん「5〜6年前の話だけど俺安嶋にカンチョーされて泣いたことある」って言って爆笑する織山くん

■黒田くんが織山くんにカンチョーをやり返そうとして「次行こう!!いやだ!」「まってまって!楽屋でやろ!いやぁー(叫び声)」な織山くん

■ちゃんとお尻を突き出して黒田くんにカンチョーされる織山くん

■黒田くんにカンチョーをやり返した後に、流れで拓実くんにもカンチョーする織山くん

8/15夜

■「ひとりじゃない」の拓実くんの元木ワクワクダンスがかわいいっていう話をする皇輝くんと、袖でいつも拓実くんのワクワクダンスを見ている皇輝くんと湧くんの話

■織山くんの「結構持ち上げる系が好きですよね 上げる系 下げる系も」「ぶん回しも好きです(笑)高さ結構使うのも」発言(振付の話)←これさ 2〜3日前にnoteでわたしが書いてた内容と丸かぶりだったから驚いた!(「織山くんの振付ほんとう最高だな〜人持ち上げる系すきだよね」@8/12note)(「やっぱり織山くんの振付すき!頭ぶんぶん回したりするの織山くんらしさ出てるよね」@8/11夜note)やっぱりこの振り付け好きだよねえ〜〜ってなった!うれしいでした!

ラクルワンダーマジック

Fメイン。

めちゃくちゃかっこいい。まじで。かっこいいしか出てこない。もう織山くんから目が離せない。(いつも)

1番最初の雷音。白照明で雷が鳴っているのを表現しているの、さすがな織山くん!すごい迫力あった(ミラワンの世界観に入っていく導入がたまらんかっこいい!)

そのあとに両サイドからスモーク出てくるの………ちょうかっこいいよ….……

リズムに合わせて黄色照明が光る位置が交差して変わったり、5人が中心に集まる時の床の照明の美しさったら!

ミラワンの照明使い本当に綺麗だったなあ〜〜!

言わずもがな織山くんパートの 「アンドゥトロワ 奏でる合言葉♩」は最強かっこいい。 

「トロワ」の言い方(すんごい優しい)と合言葉の最後の「ば」で音が上がる時の歌声が好きすぎました 素敵な歌声すぎた(涙)

それに加えて「合言葉」の後に人差し指を口から離すのすっごいすきだった。

どこで覚えているんですかそんなん!!!!そんな視線の逸らし!(少クラでも何度も見る視線の逸らしですが、すごく上手いですよね…魅せ方が分かっているって、このこと。アイドルとして仕事デキすぎです好きです)

振付考えた織山くんまっじ天才だな。低い姿勢がかっこよかったな〜〜〜〜

「重なる音 交わる色♩」で両手肘を伸ばして、後ろに行進する振付(ここは織山くんの振付で他メンは異なる)(体は斜め下手に向いていて下手前から上手後ろに移動)可愛かったよ〜〜(目はまじでかっこいい)

「演出:織山尚大」どこまでかっこいいんだ!!!

去年の春から温めていたミラワンをここで披露してくれてありがとう…………

まさに「君の居場所 ほらここだよ」でした。

いいですか。是非ミラクルワンダーマジックを少年倶楽部で披露してください。

少年忍者が踊るミラクルワンダーマジックを!!宜しく頼みますよ!わたしは要望を出しましたからね!!目に通してくださいね!!!!待っていますからね!!

W trouble 

Gメイン。

人持ち上げる系、下げる系、頭ぶん回す系すべてが盛り込まれているW trouble。(織山ワールド)

かっこいい!照明も振付も!

後半公演はずっと照明を見ていたのですが、リズムや歌詞に合わせて照明を考えた織山尚大さん大天才だなって…

序盤真ん中に8忍が集まって踊っている時、その8忍にオレンジのストライプライトが交差して当たってるのだけど(オレンジ以外は暗転)

それがほんっとかっこいいんですよ!(ドリボのチャンプの苦悩でも同じような演出があって、あ!W trouble…!ってなった瞬間があった)

ストライプオレンジ久保(ライト)動いてるよね?(織山くんの真似)で、サビは赤白照明が交差に点滅してた。

照明考えている時の織山くんって綺麗な顔していると思いますね…いつも綺麗だけど!

それと個人的に、安嶋くんが持ち上がってる時の檜山くんのリズムのノリ方がすきでした!オラオラ!

これは余談(?)なのですが。下手最前に入ったとき、上手袖に誰がいるか見えていたのですが、内村くんが上手に途中捌ける時に、袖にいた悠仁くんと長瀬くんにちょっかいを出していたの可愛かった!

当時は内村くんがふたりにちょっかいを出しているもんだと思っていたのですが。

ダンスクで、長瀬くん「うっちー君が一瞬袖に捌けてくる時に、俺と悠仁がうっちー君にハイタッチするんですよね。そしたら“ガチでやる気出る!”って言いながらステージに戻って行く(笑)」内村くん「心の支えでした(笑)」と言っていて…!

W  troubleのことだとすぐ分かって!あれは内村くんがちょっかいを出していたのではなく、やる気を貰っていたのか……と!

なんて微笑ましい姿を見れていたの〜〜(涙)

Hallay

9忍メイン。

人持ち上げる系、下げる系、大移動が盛り込まれているHallay。

個人的に、つーちゃんが持ち上がっている時と海琉くんが上手で飛び跳ねるところ(「動き出せば🎶」)がすき。(つーちゃんがセンターで持ち上がってる時の下手の海琉くんのポーズも好き←織山くんの振付だいすき〜)

サビの「Hallay ×3」の振付も好きで、織山くんの振付ほんとう最高だな〜〜!!!

間奏、センターで長瀬くんがウィンドミルするのは、織山くんと長瀬くんのどちらの意見だったのだろうか……!

どちらにせよ、長瀬コールとてもよかったー!

後半公演は照明に集中していたのですが、W troubleとは正反対で!

イントロは真っ白の照明ぴかぴか!でAメロBメロは緑照明。サビでは虹色(カワイイ〜ここ虹色にした織山さんって本当天才)

ミラワン、W  trouble 、Hallayで見事にそれぞれの個性を出し切っていて、それぞれの良さが出ていてとっても良かった!

君、僕。

22人。織山くんは上手から登場。AinoArikaと同じ衣装。

イントロ流れると泣きそうになる。

あ〜〜終わっちゃう〜の気持ちと、この曲の青春の尊さと…!胸がきゅ〜って締め付けられる感じ。

少クラ見ててもなるんです〜この曲を踊る忍者ちゃんたちが好きすぎるのかな。

わたしが見た限りでは、8/9〜8/13と8/15昼夜は前髪を上に結んで登場する織山くん!

激カワ〜〜〜自分のこと激カワなの絶対分かってるじゃん〜〜〜〜(分かんない可愛くないって本人は言うだろうが)

8/14昼は分からないけど、8/14夜は前髪を結ばずに登場した織山くん。(びっくりしたけど、次のアンコ太陽の笑顔でちゃんと結んでた◡̈ほっこり)

8/14夜はふんわりなトイプ髪型で踊るので、これもこれでカワイイ〜〜〜〜でした!

君、僕。は、少クラで何度も何度も何度も見たけど、ライブの何がいいって、カメラに抜かれていない時の織山くんをずっと観れるのが…最高。

ここの時、こういう動きしてたんだ!が。君、僕。でも多く観れたのがうれしかった。

よちよちしゃがみながら歩く振り可愛すぎるし、おりわくがセンターに集合するのも最高だし、22人という人数の多さを思う存分活用した最高な構成になっているのが本当にすごい。(織山くん安嶋くん長瀬くんほんとうに大天才!)

大移動も多くて、個人を見るより全体を見て!感がすごい伝わる!(それでもライブ中は織山くんだけを追ってしまうのごめんね。少クラで何度も全体の構成を見て感動してしまう)

8/11は、織山くんが上手側で膝ついて顔を上にして体を円に回すとき、織山くんが目をギューーって瞑っていて。

眩しかったのか、その体勢がきつかったのか、疲れていたのか…本人にしか分からないけど。結構気になって。

でも次の日の8/12には、目はちゃんと見開いて苦しくなさそうに体を円に回していて!

むしろ、爽やかに踊ってたから安心したな〜っていう記憶。すごく儚い表情するよね〜すきだなあ〜 

最後の「Action!!」の振りの姿勢がすっっごい綺麗。勢いがありすぎて、膝が滑らないかと気になってしまいますが、いつもキレッキレでかっこよくて!

お顔も儚い表情しちゃってさ…ほんとう綺麗だよ…

君、僕。だいすきだなあ…披露してくれてありがとう!

アンコール 太陽の笑顔

22人。2番披露。

アンコール太陽の笑顔は天才〜〜だよね〜〜〜〜太陽の笑顔から始まって、太陽の笑顔で終わるのは最高では?

最初下手側にいてファンサマシーン絶好調の織山くん!

たくさんのファンサやポーズを見れてうれしかった〜しあわせだった〜〜〜!

途中で上手へ移動して、ここでもファンサマシーンの織山くん。

ここの太陽の笑顔では、1階前列も中列も後列も満遍なく観ていて、2階に向かってもずっとファンサしてる(涙)

少し遠目な時は大きくファンサしてあげてるの。完璧なアイドル織山尚大くん(涙)

拓実くんソロ前に真ん中に22人集まる時もギリッギリまでずっとファンサしているので、集合にいちばん遅れる織山くん。(これは8/9で、8/11以降からは遅れないように前もって移動のタイミングを早くするのだけど、移動中もずっと客席から目を離さないでファンサしてるの(涙)愛でしかない)

遅れてもなにも焦らずゆっくり移動する織山くん。拓実くんソロの時もずっと下手にファンサし続ける織山くん。すごくない?ほんとうにすごくない?

いろんな織山くんのファンサを見て、そのポーズたちが可愛すぎてこっちまで嬉しくなっちゃったな!

しっかりファンの子が何やっているか、ずーっと確認して分かるまで見続ける織山くん。本当に優しいの塊だったなー!

アンコの太陽の笑顔と勇気100%だけ、ファンサに集中して振りがおろそかになるの本当に可愛いのだけど!(でも片手はちゃんと踊ってる)“踊りながら”ってのが、なんだかんだいちばんうれしかったかもしれない…!

8/11では、途中後ろから織山くんが湧くんにカンチョーされてて(笑)その後の移動でも「もうっ!」って表情の織山くんが可愛かった!おりわく可愛い!

8/14夜からは、間奏で「あじィ〜〜!」芸が始まって(笑)(芸)織山くんが近くの安嶋くんの顔を覗いてニヤニヤしたり、満面な笑みで上手へ移動したり(笑)織山くんが湧くんに思いっきりぶつかりに行ったり(織山くんが笑いすぎててぶつかっちゃった)

そのまた移動中に湧くんにお尻叩かれる織山くん(ニコニコな織山くん)

上手で縦1列になった時(織山くんの隣は湧くん)安嶋くんを指差しながら「あじィ〜!」って声出して楽しそうな織山くん(ほんっと可愛い)

それを真似して湧くんも「あじ〜!」って言うのだけど、そのくだりが8/15昼も夜もあってさ〜〜〜!

なんて可愛い絡みを見せてくれているんだ〜〜と!微笑ましかった。

8/15夜は、織山くんが「あじィ〜!」と言った後に湧くんが「なお〜!」と言ってて、それに照れた織山くんが湧くんを叩くっていう流れがもう可愛すぎてですね!!!!! 

もうにっこにこでセンターに集まった時も全然踊れなかったりしてて(笑)

この織山くんの太陽みたいな笑顔 、絶対守りたいなって思った。

守る。

最後の最後!渉くんと皇輝くんの挨拶。楽しかった分だけペンライト振ってください!で、みんながイェーイって言いながら手を振ってくれる。

幕が降りる直前で、両手で全体に投げチューをしてくれる織山くんになみだなみだ(ほんとうに涙)

眩しい笑顔で投げチューしてくれるもんだから、こちらも笑顔になれてさ………

ほ〜〜〜〜んとここの締め方が大天使で!

ほんとうに天使!わたし天使を見てたんだなあ…ってさ〜……最後は思いっきり笑顔!で帰らせてくれるの、本当にアイドルだなあ…ってさ〜…………

毎日好きが溢れるライブだった。幕が閉じて忍者ちゃんたちの歓声が聴こえてくるのもすごい良かったなあ……………

 

振り返ると、織山くんとたくさんの思い出作れたなあ…って思い出す度きゅんきゅんするし、織山くんとふたりの時間がこんなに愛しいこと初めて知ったよ〜〜って。うれしいよ〜〜〜 

その時間を思い出すだけでがんばれるよ〜の気持ちでいっぱいです🌙ハピサマをありがとう!

元気にステージに立って、思う存分表現してくれて本当にありがとう!

今回のサマステを「まったく納得はしてないけど」と答えていた織山くん。 

でも、だからこそ学んだものはあって次にやりたいことが見えたらしいから、次に織山くんが見せてくれるステージが楽しみだな…………!

サマステへの想い。サマステが終わった後の気持ちを聴くことができて本当にうれしい!

 

本来は8/22がオーラスだった今回のサマステ。8/18にEXシアターに向かう途中で知ったサマステの中止。その後の残り全公演中止のお知らせ。

突然のことでパニックで、とにかく忍者ちゃん全員の健康を祈ることしかできなかったあの日を思い出しては、毎公演出来ていたことの奇跡を噛み締めました。 

いつどうなってもおかしくない。この危険な状態で、よく毎日ステージに立ってくれていたなと。 

身を削って楽しませてくれていたのだなと。

どんな時でも彼らたちは“アイドル”としてそこに存在してくれていて、改めてありがとうの気持ちでいっぱいになった。

 

そういえばMonster少クラで披露されましたね。

前々回の記事で「少クラで踊ってください!お願いします!!!」と書いていたので、叶って本当にうれしい!と共に、フルで観たい〜〜の気持ちでいっぱい!

あれはさ〜〜

あれはちゃんと織山くんが考えたシナリオがあるのですよ。 

あれはブツッと途切れていい振付にはなっていないのですよ。

あれは物語なんですよ!!!

べつに!

あれくらいの尺になってしまっても、最高なMonsterなんですけれども!

あれが100%じゃないんですよ!

わたしは皆さんに100%の織山尚大くん振付を見て欲しかった〜〜〜〜〜〜(本音)

そりゃもう毎日観てる。 

毎日観てしまうよ。 

Kappaだって毎日観てしまうよ。(この話もどこかでしたい〜〜!しれっとKappaメディアまとめの記事にYouTubeのURLを追加しました)

すごい話逸れましたけれども。

この夏、本当に楽しかったよ。

織山尚大くんに出逢えたことで、こんなに素敵な夏を迎えられたこと、ほんとうにうれしい。たくさんのありがとう!!!!!

 

次回はサマステに関する織山くんのメディアと言葉についてまとめます(ダンスクやMyojo LIVE!のサマステ裏話最高だったねえ)

サマステ完結までに2ヶ月かかってしまいました……ドリボやら終わらない仕事やら自分の体調不良やらでもうバタバタにバタバタを繰り返していました(笑)

サマステ記事が終わったらドリボに入るのですが、織山尚大くんの誕生日までに終えられるかチャレンジをしたいと思います(今回はマジです)

ここで怖い話をすると。

「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」の部分だけで、3000字以上書いてた。びっくり。

この記事だけでなんと、12000字オーバーです。ぱーと1から合わせたらどのくらいなんだろう?卒論かなにかですか?卒論より多くないか?(笑)

相当長かったですが、2ヶ月経っても溜まりに溜まっていた感情を残せてよかったです!

織山くんが、いいユメを見れますよう

卓越した表現力の持ち主 織山尚大くんのこれからの未来に幸あれ✿:*

                          f:id:na0nly23:20211012150046j:image