DREAM BOYS 〜 ぱーと4 〜

 

 

みなさまお疲れ様です。織山くんもお疲れ様です

ジャニアイまであと10日を切りました。日々稽古お疲れ様です

ゴールデンタイムのスタジオ収録での初バラエティ出演おめでとうございました〜〜〜!㊗️

林修今でしょ!講座すごく勉強になって興味深くてびっくり!

2時間リアルタイムでテレビに釘付けでした。

学ラン姿で真剣に且つ楽しそうに学ぶおりやまくんの姿とても良かった。可愛かった〜〜〜〜

これだけ体操をしているおりやまくんめちゃくちゃ応援団長に見えてにやけてしまった(笑)

今回をきっかけにメディア露出が増えていきますように………!

そしてViViとMyojo。あまりのギャップにうろたえました。

11月のおりやまくん更新のブログで載せてくれていた正門くんとのツーショはViViでしたね。すごくかっこくよくて可愛かった!

正門くん→なおくん→嶺亜くんの愛の流れの図が可愛かった〜わちゃわちゃ感が最高で、正門くんが悶えたというおりやまくんの可愛すぎるエピに悶えました(チャージ案件です←これはやばくないですか?これだけで1記事書けます)

来月からの野郎組2の放送がたのしみだよ〜〜

と。語り出したら止まらないのでここまでで強制的に止めます(笑)(止めるのおそい)

 

それではどりぼの続きへ!

前回はDREAM BOY(デビューVer.)まで書きました。

 

入った公演のそれぞれのレポは以下にまとめてあります。

DREAM BOYS 9/7夜 |𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/12夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/26夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

目次

Make You Wander vs Walking To The End

下手からレイア以外の7MENが登場。ひとりひとりセリフを言った後WTTE。

WTTEのAメロ後に忍者4人(ナオ黒田くんヴァサ拓実くん)登場して上手へ。4人のいちばん左にいるナオ。

WTTE後はMYWのAメロ。

MYWの歌割りは序盤の5人MYWとはバラバラ。

ナオソロパはいちばん最初の「全力でHere we go!挑戦にHungry!」

ちょうかっこいい〜〜〜んですよ!!!これが!!

5人のMYWでナオソロパだった「この手伸ばせ 遥か空へ」は黒田くんパートになるのだけど 

ここの「遥か空へ」で天井を大きく見上げて天に手を伸ばすナオで!ここは変わらないんだなあ〜と愛おしい。

MYWのAメロ後、ちょうオラオラな7MENさんたちとバチバチするのですけど(ここで忍者8人が登場して後ろで踊ってる)

ナオのセリフの前に、ナオと本髙くんでガン飛ばし合う日があったりして、キレキレのナオが見れてうれしいでした!

9/28夜です。ナオのセリフ前まで後ろ向いてずっとイヤモニを直してる時があったけど、ナオセリフ直前でささっと直せてた。

9/28夜はOPネクドリ MYW SUPER HERO Shooting Ver. DREAM BOY(デビューVer.)など、たくさんイヤモニを直す仕草を見た日でした。

7MENと忍者3人(ナオ以外)が言い合ってる時に、ナオがセンターの階段前で「こんなにも色んなことが一気に起こるなんて おかしいと思わないのかよ!?」と、みんなを冷静にさせようとするのほんとうにかっこよくないですか?

ま。大光さんに「思わないね」って言われてしまうのですが……

「おかしいと思わないのかよ!?」の言葉がすごく力強くって!!!

大光さんの「思わないね」の後、ちょっとイライラしながら階段登って、高さがあるステージの上で3人と合流して踊る。

大光さんの力がこもった「こんなことが許されるわけねえだろ!!!」の後の3つのカウントがあるのだけど

1つ目の音で右拳を右に突き出して、2つ目の音で左拳を左に突き出して、3つ目の音で両膝少し突き出して下を向く(お辞儀をするように腰曲げてる)

このリズムに合わせる感じがかっこよくて!!!

この3つの音の後にWTTEのサビに入る。

サビの「そう jokerが笑った」の「そう」で思い切り頭を上にあげて両手を振り上げる。

「その真実の行方は」の後 MYWに切り替わって「I wanna make you shine, ma ma make you wander」に入る。

「I wanna make you shine,」で左腕を大きく回しながら上手へステップ。「ma ma make you wander」で1回転。

そのあとの「Hey!」で両手を上にあげて、ゆっくり下に下げる。

その後WTTEに切り替わって「お前は誰なんだ 僕は一体誰なんだ」ここはずっとその場で停止していて、ゆっくり両手を下げながら7MENの方を見てるナオ。

ここら辺から徐々に高かったステージが下に降りてきている。

次のMYW「変わらぬ想い繋ぎ合わせたら」で下手へステップ。

この後はMYWとWTTEの両方の歌詞を平行にそれぞれ歌う。

ステージが完全に下りたあとは、4人は上手前に移動。ナオは4人の中でいちばん左のまま。

「自信に変えて」の歌詞では右拳を2回胸に当てる。ここも序盤のMYWと変わらないのが愛おしい!

MYWの「運命さえも」の「も」で忍者4人が下手にいる7MENの方を向いて、右腕を伸ばして右拳を7MENに向けてる。

7MENも同じように拳を忍者4人に向けてる。

「Baby baby Take you to the top」から激しく踊り始めて

2回目の「Baby baby Take you to the top」で右手拳で右腕を真横に伸ばして、体を左に傾けて戻すという。この振りめちゃくちゃにすきでした!!!キレッキレでかっこよかった!

3回目の「Baby baby Take you to the top」で1回転しながら忍者4人は下手へ移動し 7MENは上手へ移動。

WTTEの「Walking to the end 」で矢花くんがナオの元へ行き、ガン飛ばし合う(ナオめっちゃかっこよ)

サビが終わってすぐに「なぁみんな!よく考えてみてくれ!何もかもフウマがやった 本当にそうなのかな!?もし…もしフウマも被害者だとしたら…」と言い放つナオ!(最下手にいるナオ)

すぐさま大光くんに「何が言いたい?」と言われ

「今やるべきことは争うことじゃない!真実は何なのか、それを知ることがフウマとチャンプを助けるただ一つの道なんだと思う!」

と!ナオが〜〜〜〜(涙)かっこよすぎて涙。こんなに冷静になって考えられるナオかっこよすぎるでしょ〜〜〜!!!

上手にいる7MENの方を向いて言い放つナオが!すごく!かっこよくて!長台詞を1回も噛まずに!言えるナオが!かっこよくて!

食い気味に矢花くんが「じゃあどうすりゃいいんだよ!」と

ナオ「今はまだ分からない…レイアを刺した事件もあいつの意識が戻ればはっきりする。俺たちに出来ることはなんでもやろう!手分けしてフウマを探してチャンプとコウキに良いニュースを届けてやろうぜ!」

いやいやカッコ良すぎる。ナオの意思がカッコ良すぎる〜〜〜!!!!惚れ惚れ。

ここの台詞(「今はまだ…」から「届けてやろうぜ!」まで)の演技は後半になるにつれ変わっていって!

前半公演は上手寄りのセンターにいる矢花くんの元へ行って、後ろを向いている(上手を向いている)矢花くんの両肩を掴んで、自分の方に振り向かせて台詞を言い放ってたり

矢花くんの両肩を掴みながら「良いニュースを届けてやろうぜ!」で矢花くんの奥にいる7MENの3人(りんねかつきこんぴ)を見ながら言い放ったり!

後半公演(9/24から)では「今はまだ〜はっきりする」まで矢花くんの前で言うのだけど「俺たちに〜届けてやろうぜ」までは7MENの3人(りんねかつきこんぴ)の一人一人の前に行って台詞を言うナオ。

こんなに演技を変えてくるナオを見て、本当にその時の気持ちに合わせて演じているんだなあと感動。

ナオのセリフの後、矢花くんが「わかった…」と承諾してくれて、ナオが「大光 お前はどうだ?」とセンターにいる大光くんに問いかけて(この時ナオは本髙くんの前にいる)

大光くん「で どうする?」と!ナオの気持ちに同意してくれて和解〜〜〜!

ナオ「まずは先生に話を聞いてみよう。今回の騒動はコウキの病気が大きく関係している気がするんだ。お前たちはこのままフウマを探してくれ」

と言って、Get it!メンバーたち(ナオ矢花くん大光くんこんぴヴァサ)は上手へ捌けて、黒田くん拓実くんりんね本髙くんは下手へ捌ける。

仕切るナオ、ちょ〜〜〜うかっこよすぎた。ナオの優しさ、意志の強さ、愛。が全面に出てて最高だった。

 

THE DREAM BOYS(病院)

レイア(上手登場)のソロパから始まるTHE DREAM BOYS。

奥の高いステージにフウマが歩いていて、フウマソロパ後 レイアとデュエット。

真ん中にはベッドで寝ているチャンプ。チャンプの隣でチャンプを見つめているコウキ。

THE DREAM BOYSを歌い終わり目覚めるチャンプ。

コウキはレイアを誤って刺してしまった事故の話や、フウマが逃げ続けている現状や自分の病気のことをチャンプに話す。

フウマは自分を犠牲にしてまでもコウキのことを考えているだろうとチャンプに言われ、うるうるコウキ。

チャンプはコウキにグローブを譲って、コウキは嬉しそうにグローブを抱きしめてチャンプの部屋を出る。

次にレイアがチャンプの部屋に入って、今までの話をする。

どうしてもチャンプのグローブに鉛の板を入れたフウマが許せなかったと、レイアがチャンプに話すと驚くチャンプ。

フウマのグローブには鉛の板なんか入ってなかったとチャンプから聞き驚くレイア。

フウマを探せとチャンプに命じられたレイアは病院を出る。

チャンプはフウマを思いながら途切れ途切れにTHE DREAM BOYSを苦しみながら歌うと、また悪夢にうなされて終了。

 

Fight All Night(病院前)

Fight All Nightは歌わずにBGMのみ。

イントロが流れて下手からナオヴァサ大光くん矢花くんこんぴが登場。上手からレイア登場。

レイアから事件と鉛の板に関する事実を聞いて驚くメンバー。

ナオ「今回のことは、マリアさんがフウマを強引に映画の主役にしたところから始まっている」矢花くん「じゃあマリアさんが黒幕なのか?」ナオ「いや分かんないけど…マリアさんとエマさんの関係、過去になにかあったみたいなんだ」

冷静に推理するナオかっこよ〜〜〜〜〜!そしてナオの推理大正解すぎる。

いつでもどこでも冷静に考えて判断できるナオが、本当にかっこよかった。

全員で捌けた後、下手から上手へ黒田くん拓実くんりんね本髙くんが走り抜ける(フウマを探している様子)

Fight All NightのBGMが鳴り止んで次のシーンへ。

 

街の路地裏

走り回って着いた下手にあるベンチに座って息を整えるフウマ。

そこに上手からエマさん登場。

エマさんがフウマの母親であることを知ったフウマは「今更そんな母親みたいな顔されたってよお!もう遅えんだよ!」と怒るフウマ。

ここのセリフの語尾は公演によって様々。「今更そんな母親みたいな顔されたって!!!」な日も。

マリアさんが登場し、怪しげな表情でフウマを気遣うマリアさん

そこで上手からナオ渉くん大光くん矢花くんこんぴが走って登場。

先頭はナオでマリアさんもうやめようよ!」と!

レイアが、試合中チャンプのグローブに鉛の板が入ってなかったとチャンプから聞いた話をマリアさんに話す。

ナオのマリアさんなんでこんなこと…」のセリフ後にGet It!のイントロが流れ始める。

 

Get It!

マリアさんの裏の顔が露わになってGet It!

下手側に3人(ナオヴァサ矢花くん)上手側に3人(レイア大光くんこんぴ)に分かれます

下手側の3人のうちナオが真ん中。ダンサーさんと混じって踊ってるのかっこいい!

「傷と生きてる」の時のナオの表情すきだった〜〜

間奏では前に歩み寄ってフウマの隣へ行くナオ(周りも前へ)

そしてナオがフウマの右腕を(客席から見てナオの右側にフウマがいる)両腕で掴む振りがあるのだけど

これが後半公演になるにつれて変わって行った振りで!

前半はナオが両腕でフウマの右腕をガシッと捕まえて、表情は真剣で目はフウマの目を見てる(「逃げないで」って止めているかのよう)

フウマの左腕側にはレイアがいて、レイアはフウマの肩に手を置く感じ。客席から見てナオの左側にいるヴァサはナオやフウマの方に両手を出して 「待って」と止めている感じ。

フウマはナオとレイアを交互に見た後に、両手をあげてみんなからの手を吹っ飛ばす。

飛ばされたナオは両手をあげて後ずさって、後ろの下手寄りセンターへ移動。

9/12夜でのフウマの腕を掴む振りは、フウマの右腕をナオの左手で、フウマの左腕をナオの右手で掴む振りに変わってた(体全体でフウマを掴みに行ってる感じ)

9/24夜では、ナオはフウマの体に自分の体を寄せる感じの振りで、ぎゅって自分の体を寄せるもんだから可愛かった〜 !

9/28夜では、みんな客席に背中を向けて全体に円になるかのようにぎゅって体寄せ合ってた!可愛かった〜 

ナオはフウマの左でぎゅっと体を寄せて、フウマの左腕がナオの腰に添えてるのとても良。

フウマが前に出てナオが下手寄りセンターへ移動した後にカウントがあって、そこでひとつずつのカウントでポージング。

6回かな?(合ってますか?)ポージングがあるんだけど、ここが楽しみのひとつだった!!!!

何公演もやっているのに毎公演見たことないポーズがたくさんあったり、Kappaみを感じるポーズがあったり、どれも本当に素敵で斬新で!

おりやまくんの引き出しの多さ、天才的だな〜

バランス崩しそうになるくらい難しい体勢のポーズがあったりして。でも次のカウントでは体勢を戻すのが本当にうまくて。ほんとうにすきだった〜〜

特に9/25夜の、いちばん最後にとったポーズが久々に見たポーズで好きでした!Kappaぶりかなと思うのですが、手をパーにして親指を顎下に付けて上見上げるポーズ!すきです!

カウント後はフウマソロパが始まるのだけど、途中までナオたちは後ろ向いて静止してる。たまに矢花くんやヴァサと喋ってるナオもいた。

サビからは踊り始めて 「届かなくて〜」の後、下を向いて体を円に動かす振りがあるから

「誰かを憎んだり」で一瞬フードが被ってしまう時があって、そこがかっこよかった〜〜!

最後フウマの「なんでこんなことするんだよ!」のセリフでGet It!終了。

終了した時のナオは下手寄りのセンターにいて、前を向いて終わる時もあれば、横を向いて終わる時もあれば 後ろを向いて終わる時もあれば 

上手寄りのセンターにいるレイアの後ろで終わる時もあって様々でした。

マリアさんの告白中やフウマが助けたコウキがマリアさんの息子だって分かった時のナオは、お目目うるうるですごく感情入ってたなあ〜

マリアさんの「コウキが…」で俯いて片手を顔に添えるナオがとても良かった。

途中下手から黒田くん拓実くんりんね本髙くんが登場し、警察の声も聴こえる。

銃声音が鳴り響き、マリアさんはフウマを庇う。

銃声音が鳴り響いた後のナオの様子は、これまた後半公演は変わってて!

前半公演は、片手で目やおでこ付近を隠す様な仕草が多かったのだけど

9/24夜では、銃声音が鳴った時に瞬時に本髙くんをバックハグするナオ(本髙くんの両肩を両手でがっしり掴む)(怖がりナオさん可愛すぎます)

エマさんとフウマが話しているときに、本髙くんが後ろを向いてナオを見て、本髙くんとナオが目があった後照れたのかフッと笑ってすぐ後ろを向くナオくんがすっっっごく可愛かった〜〜〜〜!

(↑この様子を次の日フォロワーさんに会った時に 帝劇横でひとりで忠実に再現して、フォロワーさんに説明したわたし笑います←今でも忠実に再現できる(笑))

9/25夜では、銃声音が響いた時 矢花くんが咄嗟に後ろを向いて正面からナオに抱きつく(笑)矢花くんの隣にいた本髙くんは、右手をナオに差し出して守っているかのよう。

数秒後矢花くんが前を向くもエマさんの「(フウマに向かって)行きなさい!」のセリフで、矢花くんが右手でナオの右胸を触る(笑)

その矢花くんの手をずっと見てるナオ(笑)

矢花くんと本髙くんに守られるナオ可愛すぎた……

その後、ナオの前にいる矢花くんがずっとナオの右胸を触り続けてて(矢花くんはエマさんとフウマを見てて右手だけナオの右胸)

自分の右胸にある矢花くんの手をじーっと、少しきょとん顔で見つめるナオが可愛すぎました………保護。

9/26夜では銃声音後、1人で自分の顔を守るナオ。矢花くんは本髙くんに抱きつく(笑)

その後のフウマとエマさんが会話してる時に、ナオの後ろにいる本髙くんがナオの背中を触る(笑)

それに気づいたナオが本髙くんのSexyZoneを触り始める(笑)(面白すぎる)

最初本髙くんの上着の袖を掴みたかったのかな?と思ったけど、2回目本髙くんのSexyZoneをがっしり掴むナオ(笑)(やめなさい(笑))

なのにナオの顔はフウマとエマさんの方向を向いたまんまで表情は真剣だったの。ほんとう策士だな(笑)

わたしここ笑い堪えるのほんとうに必死だったんだけど!?(いやマスクの下でずっと笑ってました)

(いろんな意味で)舞台をめちゃくちゃ楽しんでるジャン……を感じました(笑)(楽しそうで何よりだよ!!!!)

9/28夜では銃声音後、今日は誰にも絡まずに1人で自分を守るナオで、フウマがエマさんを庇ったのを見た時2人に近寄るナオ。

 

フウマが「(コウキの元に)行け!!!!」と忍者と7MENに向かって言い放った後、彼らは下手へ走り出す。

ここのシーン9/28夜だけ、フウマが「(コウキの元に)行け!!!!」って言った瞬間、ひとり瞬時に下手へ走り駆け抜けていったナオがいて(笑)

もうほんとうに瞬時に!(笑)勢いもあったし速すぎて可愛かった〜

コウキの元にいそがなきゃ!!!の気持ちだったのかな。

エマさんとマリアさんがフウマを信じようと決心固めたところでシーンはフウマの落下へ。

 

 

 

今回はここまで!とします。

わ〜〜〜〜ついに次のぱーと5でカテコまで書けそうです……!

が。今年が終わるまであと8日ということで非常に焦っております(笑)

と共に、DREAM BOYSがもうすぐ終わってしまうという少し寂しい想いもあります(舞台は3ヶ月前に終わっております)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました

 

今日もいいユメを見れられますように🌙

 

 

 

       f:id:na0nly23:20211223234636j:image