DREAM BOYS 〜ぱーと5〜

 

 

 

みなさまお疲れ様です。織山くんもお疲れ様です

どうか温かく過ごせていますように

野郎組YouTubeが始まったり、クリスマスメッセージ動画がアップされたり、少クラクリスマスが放送されたり、最高な日々ですね〜〜〜♩(もうすでに数日前のことですが(笑))

毎日全力応援!なわたしの元に、なんと。Duetさん×少年忍者5人からクリスマスプレゼントが届きました〜〜〜(涙)

彼らの直筆メッセージカードです(涙)

 



震えに震えました(笑)今年いちびっくりしたかもしれません(笑)

家宝にします。Duetさんもなおくんのことも彼らのことも一生愛すぞ〜のきもちです。

先週はほんとうに最高な毎日で、趣味に忙しい贅沢な週でした。

 

とわたしのことはどうでもいいのに、嬉しくてつい長くなりましたが(笑)

どりぼの続きへ!ついにラストパートとなりました

前回はGet It!まで書きました。

 

入った公演のそれぞれのレポは以下にまとめてあります。

DREAM BOYS 9/7夜 |𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/12夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/26夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

目次

落下

警察に追われるフウマ。下手側の階段を上がったところでスタントマンと入れ替わってる?

下手側の階段の頂上に着いて(ビルの屋上)チャンプの声がして 飛び降りるフウマ(スタントマン)

死者の世界の門の直前でチャンプと出会うフウマ(フウマはステージ真ん中の下から登場)

フウマともう一度戦いたかったと今までの想い、本音をぶつけるチャンプ。

チャンプの「フウマ戦ってくれてありがとう」でTHE DREAM BOYSのイントロ。

 

THE DREAM BOYS

チャンプのソロパからスタート。 

ソロパ後真ん中の螺旋階段を降りてフウマの元へ行くチャンプ。

 

ふまじゅり 

エモすぎます

 

「エモい」なんて言葉で片付けたくはないのだけど。そうなのだけど!

ずっとこのふたりを見てきた身からしたら、もう鳥肌もんだったのですよ。

このふたりが!帝国劇場で!タッグを組むなんて!と。

DREAM BOYSが解禁された時から、このふたりを抜擢した企画者の方々、天才か?と思っておりました

サビの「終わらない夢を描こう」でチャンプは右手をフウマの方に差し出し

その右手を見て、両手でチャンプの右手を握るフウマ。

その時の表情は、儚い微笑みをしているというか。

チャンプとの仲を戻せた喜びとチャンプが本音を話してくれた感謝と、これがチャンプとの最後なんだとどこか察している悲しさと寂しさ。

全てが入り混じっていて、どの感情も読み取れるような表情をしていてすごかったなあ

ずっとずっと見つめ合うふまじゅり。

「さぁ夢が」でチャンプが切なくフウマの手を離し また真ん中の階段へ昇っていく。

「コウキの中で俺は生き続ける。元気になったコウキを見たら俺のことを思い出してくれ。良い仲間と過ごした人生、最高だったよ」

のチャンプの言葉で、真ん中に白い幕が登場してチャンプは捌ける(天国へ)(シーンは病院へ)

 

コウキ手術後

客席を背中にして落ち込むフウマ。下手側からナオヴァサ黒田くん拓実くん登場(あとエマさん 7MENも何人かいた?)マリアさんも7MEN何人かは上手登場?←うろ覚え

登場時から涙うるうるの日もあったナオ。

コウキの手術成功と名言をたくさん残すフウマ。

フウマが客席やみんなに向かって自分の想いを力強く言い放っている時のナオはすごく泣いていて

つたーーっと涙が頬を伝っていて、痛いほどナオの心情が伝わってきたな

絆のイントロが流れ始めて、絆を歌うフウマ。

フウマソロパ中のナオはまたさまざまなナオがいて。

9/7夜 客席から見てナオの左にいる黒田くんがナオの肩に腕を回す。そんな黒田くんも号泣していて。

渉くんもナオの右に来て寄り添う。その間矢花くんを見つめるナオ。

9/10夜 ナオの斜め後ろにいる黒田くんがナオの右側へ軽いジャンプして駆け寄って、左腕をナオの左腕まで回す。

その後ヴァサもナオの左側に駆け寄って、ナオの肩に腕を回す。その間ずっと一点をずっと見つめて、変わらない表情のまま両目頭から涙を流すナオ。

9/12夜 フウマのセリフからもうすでに両目から涙を流しているナオ。

黒田くんがナオの右隣に優しく駆け寄って、ナオの左腕を左腕で掴んで優しく揺らす。

渉くんはナオの左隣に来て肩を組む。ナオはゆっくりヴァサの肩に顔を動かして前に視線を戻す(あと一歩で渉くんの肩に頭乗せるか?ってくらい渉くんの肩に顔を近づけるナオ←これほんとう可愛かった)

ナオ不在時9/18夜 ナオがいないので誰の元にも駆け寄らない黒田くん。泣いてる黒田くんのそばにゆっくり近づいて、黒田くんの顔を優しく覗く拓実さん。

9/24夜 フウマのセリフから涙を流しているナオ。黒田くんが駆け寄ってきてナオの肩に手を回して自分の方にぎゅっと寄せる。

渉くんもナオの隣に来てナオを優しく見つめる。ナオは斜め下をずっと見つめたままで、最後は両目から綺麗な涙を流すナオ。

9/25夜 フウマのセリフでうるうるなナオ。黒田くんが駆け寄る前に 客席に体の向き先を変えたナオが新鮮だった!

9/26夜 客席側に体を向けるナオ。黒田くんが隣に来てナオの肩をぎゅっとする。

渉くんも隣に来てナオの背中をさする。

フウマの「繰り返してた」で俯いて右手で涙を拭くナオ。

9/28夜  フウマのセリフからもう涙を流しているナオ。「共に歩んだ日々が」のフウマのパートで俯くナオ。黒田くんが駆け寄ってナオの肩をぎゅっとして自分に寄せる。渉くんも隣に来てナオの背中をさする。

 

フウマソロパ後、チャンプの「フウマ!」で  パッと見上げるナオがいた日もありました(すごくかっこいい)

上手からは手術成功して元気になったコウキが登場。マリアさんがコウキを見て号泣。

チャンプセリフ後の「うぉーうぉー」で顔をパッと上げて斜め上見ながら歌うナオがいた日もあって!かっこよかったー!

センターへ移動した後は力強く斜め上を見上げて歌うナオ。途中両目ぎゅーっと瞑ったり、何回も瞬きしたり、頑張って目を開けながら歌うナオがいたり

両目から涙が止まらないナオがいて、左目の涙が頬を伝い、首を伝い、鎖骨を伝い、胸まで伝ってた日があって。

涙で光るデコルテが綺麗で……

眼差しは真剣で感情を込めながら精一杯歌うナオで、時折目をぎゅっと瞑って何かを想っている様子のナオがいて本当に素敵だった(涙)

ネクドリサビからは絆と並行。下手上手からは忍者8人も登場(ここのシーンでしか着ない新衣装も着てる←私服風)

じゅにあ達はネクドリで、絆はフウマが歌う。

サビ後はチャンプが階段を下がってらセンター割って入ってくるのだけど

チャンプが通れるようにフウマとじゅにあ達がセンターをあける。から、ナオは下手よりセンターに位置付くように上手に体を向けてチャンプを見届ける。

チャンプがセンターに来た時に下手組は下手に捌けて、上手組は上手に捌ける(ナオは下手捌け)

 

 

Next Dream(フィナーレVer.)

チャンプがセンターでひとりお辞儀して客席から拍手。

次にダンサーさんたちが登場して客席から拍手。

次に少年忍者13人登場(わたし涙目)

下手から登場するナオ。衣装はOPのネクドリと同じ。

センター寄りの下手に位置付いて、センターのコウキの隣。

立ち姿が綺麗すぎるナオ〜〜〜!!!!

13人が位置付いたら、お祭り忍者の振付( ;  ; )お祭りだ〜〜ワッショイ!の部分( ;  ; )

揃いに揃っていて感動してしまったし、よく頑張ったねえ〜〜〜〜の気持ちでたくさんになるし

少年忍者の兄組の頼もしさよ〜〜〜〜〜!となった。

両手を横に広げてお辞儀する姿もなんとも美しくて………毎回爆音拍手を届けさせて頂きました(言い方)

次に7MEN侍 登場。

次にエマさんマリアさんって お一人ずつ登場していくのだけど

その時のナオの拍手の仕方がとてもお上品で!周りは結構フゥ〜〜!なテンションだけど、ナオは落ち着いていてかわいかった〜!

下手からフウマ登場。上手からはジュリが登場。

2人が握手を交わした時にジュリソロパからのフウマソロパ(Bメロ)

サビから踊るんだけど振付はOPと同じ。

「真っ直ぐ前を見つめてごらん」からTHE DREAM BOYSと並行。

並行からは振りなしで真っ直ぐ立ったまま力強く歌うナオ。

上手、下手それぞれにお辞儀してスタオベ。

9/25夜は 「うぉーうぉーうぉー」で大光くんが勢いよくナオを覗きながら歌ってて(笑)

そんな大光くんを見て、頷きながら笑って歌うナオが可愛かった〜〜〜〜!!!!!

斜め上を見上げて力強く歌うナオが本当に素敵だった!!!!!!!大拍手だった!!!!!!!

 

挨拶

ここでフウマが挨拶。ずっと真っ直ぐや斜め下を見つめながら真剣な表情のナオ。

次にジュリが挨拶。たまに笑わせてくるジュリに、真剣な時もあればフフッて笑う時もあって可愛いナオさんでした

後半公演になるに連れ、オールバック忍者が増員していくの本当に面白かったな。チャンプチーム感が倍増していたのとても良かったです(忍者8人)

ナオの深い深いお辞儀。とっても綺麗だったなあ……

 

紗幕が降りて暗転後。スクリーンが映し出されます

このスクリーンで映し出される最後の映像で、ドリボのミニミニダイジェストが流れると共に 

ひとりひとり名前の紹介兼ねてピックアップされるのだけど、その時のナオの衣装が本編で着ていない上着を着ているの。

最初見た時 これ着てたっけ!?ってなって(笑)

毎回見る度 いや着てないわ………!ってなって(笑)

最後の映像のナオはオレンジの薄い上着を着ているから、拓実くんのかな?って思ったけど、拓実くんはもうちょっと厚みのある上着だもんね……とか。

ナオが着ている黄色メインのMYW衣装は、最後の映像では拓実くんが着てたな……とか。

11月ごろ、去年のドル誌を読んでて気付いたのですが。

ドリボ最後の映像のMYWでナオが着ていた衣装 (上着)は2020-2021のどりぼの浮所くんの衣装だった!のです!(気付くの遅い)

幕が上がる(初日)前の映像撮りまでは浮所くんの衣装を着てリハをしていて、本番では龍我くんが着ていた衣装をナオは着ていたのですよ

どのタイミングで衣装を変えたんだろう〜〜なんで衣装変えたんだろう?気になっています(笑)

 

ちなみにMYW、渉くんが着ていたオレンジフードは、去年誰も着ていないから初衣装かな?と思っていて

私くんのパンツは龍我くんの衣装で、那須くんの上着はコウキ、那須くんパンツは拓実くんへ。

黒田くんのは上着とパンツは藤井くんので、ナオのグレーゆるパンツは浮所くんと金指くんどっちの衣装だったんだろう〜とここも気になっております(笑)

 

最後の映像が終わり、照明が少し明るくなり、センターにはふまじゅり。

最後客席の方を力強く向いて、暗転。

DREAM BOYS閉幕。

 

ナオ不在時

思い出すだけで苦しい〜〜〜〜〜〜〜

 

帝劇に向かう時に唯一雨が降った日は、初めてなおくんが不在になった日。(9/18)

ざーざー降りで帝劇に向かうわたしの気持ちを映しているかのようで。

 

電車の中で見たなおくん不在お知らせの貼り紙。

一瞬心臓止まったかと思った。

とにかく心配で。

何事もなく早く復帰できますようにと。

はやく元気になりますようにと。

とにかくゆっくり休めますようにと。

そう祈ることしかできなくて。

と共に、なおくんすごく出番多くて台詞も多いのに そこ誰が言うのだろう?とも思って。

ドキドキしながら入った帝劇。(ひとりで涙目になりながら席に着いた)

 

最初の「Nao Oriyama」で泣いてしまって。

ネクドリでなおくんの立ち位置がすっぽり空いていて泣いてしまって。

ずっとその誰もいない立ち位置を見つめて泣いてしまって。

「セクシィ〜〜!」のくだりはスルーだし

デススパは、なおくんの立ち位置を詰めずに空けていたので、脳内でなおくんを合成させて泣いたし

DREAM BOY3人で少なくて、なおくんがいるはずの立ち位置にオレンジのスポットライトは照らされないし

”立ち止まることより 一歩先で倒れることを選ぶ” の歌詞が、いつも以上に刺さって。

最後の映像にはなおくんいるからまた泣いちゃうしでさ……………

 

織山尚大くんの表現が恋しすぎる!!!!

織山尚大くん無事でいてください!!!!!

 

(涙)

 

挨拶の時に風磨くんが「織山はすぐ戻ってこれると思います」ってなおくんのことを触れてくれて。

触れてくれたことにも、その言葉にも嬉しくてまた泣いてしまった。

 

でもみんな、なおくんがいないから足りないとか思われないようにすごく頑張っていて!

なおくんの長台詞は渉くんが担当したのだけど、何度も噛んで詰まったり間をあけてしまったりして…本人すごく悔しかっただろうなと。

でも短時間でよく覚えて、すごいよ〜(涙)よく頑張りましたのきもちでいっぱいだった!

 

9/18昼を終え、夜もチケットを持っていたわたしは 何度も手放そう手放そうと思って。

でも迷ってる間に時間がなくてもう入るしかなくなって(笑)

 

その夜入った渉くんのセリフがすごく流暢になっていたからすごく驚いて。

あ〜〜〜〜昼公演の後、少ない時間の中ですごく練習したんだなあ〜〜〜って思ったらまた涙出てきて(笑)(渉さんブログで話してくれていたね)

 

最後の挨拶で。

 

風磨「少年忍者の織山尚大くんが体調不良で大事を取ってお休みを取らせて頂いてるんですけれども、少年忍者が見事なカバー力で…ヴァサイェガ頑張ったね!織山くんがいなくて寂しいところありますけれども、穴を感じさせない素晴らしいステージになったのではないかと自負しております」

 

樹「織山くんが体調不良ってのは初耳で…」風磨「嘘つくな(笑)」樹「iPhoneの新作並びに行ってるのかなって。シルバーに決めたっていう話を(笑)大事を取って休んでいてすぐ戻って来られると思いますので!」

 

と言ってくれて大号泣したのを覚えてる。

すぐ戻ってこれるんだ!信じて待とう(涙)となった記憶。

 

だからそう!

みんなが頑張ってくれたおかげで!

織山尚大くんだいじょうぶだ。ゆっくりたくさん休める時に休んでねの気持ちでたくさんになりました。

 

9/19は友達と連番だったのでなおくんいないと分かって入ったのですが

本人がいるはずのシーンでまた涙がとまらなくて心苦しくてなって(笑)

その日は、飲みながら泣きながら友達になおくんの話を聞いてもらう夜で。

どうか良い夢見ていますようにと。

どうか彼の元に悪夢を取り除いてと願っていました。

 

ナオの踊りがわたしの活力になってたのだなあ〜〜と。

ナオの表現が好きなのだなあ〜〜〜〜と。

改めて感じましたね。

 

そういえば、ナオ不在時はヴァサの髪型が外ハネからサラストになっていて。

ナオ復帰時には外ハネになっていて!

“内通者ワタル”のための髪型なのかなって思っていたのだけど

単に織山美容室がお休みだから………!?と愛おしくなりましたね。

織山美容室サイコウです

 

 

話は戻り。

9/20もチケットを持っていたのですが

9/19はなぜか悪夢にうなされて全然眠れなくて(笑)

わたしでこんなんなら本人なんてもっと…と考えたらもう胃がキリキリしすぎて、泣く泣く帝劇に行くのをやめてしまって。

ただこれはわたしが勝手に苦しくなっているだけなので、なんにも責めないでねというきもちで。

ん〜〜〜〜〜〜なんだろう。

言葉にするのは難しいのだけど。

状況が分からないので、ただただ体と心が心配でぐるぐるで。

でも

お休みが1日だけだったら、もっと休まなくてだいじょうぶ?むりしないで?って思いながら観ていただろうから

ゆっくり休める期間が伸びてよかったの気持ちも本当にたくさんあって。

思い詰めなくていいからね。休める時にたくさん休んでね。ゆっくり元気になれることを祈る日々でした。

 

そしてなおくんが復活した9/22!

わたしは9/22、9/23と入れない身だったので、レポを見た時、ISLANDTV(https://j-island.net/movie/play/id/11017)を上げてくれた時は本当に本当にうれしくて!

9/24夜観に行った時は通常通りのなおくんがいて!100%で全力ななおくんがそこにいたから、ずっと泣いちゃっていたな(ほんとう涙もろい)

DREAM BOY前に「コウキが戻ってくることを信じて」ってなおくんが言うから

も〜〜〜戻ってきてくれてありがとうなおくん〜の気持ちでいっばいでした。やっぱりDREAM BOY踊るなおくんだいすきだ〜と(涙)

 

きみがいちばん似合う場所はステージの上だ

 

と(涙)

 

無事復活できて安心したのと、これを機にか分からないけど

休養することの大切さを言葉にしてくれるようになって、本当に本当にうれしかったです。

なおくんの体の健康がいちばん大事だよ。

 

 

最後までステージに立ち続けてくれて

ありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と本編は終わりましたが。

次回はDREAM BOYSの織山くんメディアまとめの記事を更新して、完全に幕を閉じます。

 

 

せくしー育ちとはいえ、せくしーの青がDREAM BOYSに携わったことがなかったので、1度もDREAM BOYSの舞台を観たことがありませんでした。

織山尚大くんが、こんなに素敵な世界に連れて行ってくれたこと、本当に感謝しています。ありがとう

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました

 

今日もおりやまくんが みなさんがいいユメを見れるといいな🌕

  

 

 

     f:id:na0nly23:20211229012530j:image