サマステライブ 未来少年 少年忍者~メディアまとめ~

 

マステライブ 未来少年 少年忍者 メディアまとめ

 

 

目次

WEBページ

マイナビ サマステライブ 未来少年|テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION|テレビ朝日

 

 

事務所公式Twitter

2022年7月30日

 

WS

2022年8月1日

୨୧グッド!モーニング

𝒮𝒶𝓀𝒾 on Twitter: "グッド!モーニング サマステ 少年忍者 サマーステーション JUMPing CAR https://t.co/JPf32MFwLA" / Twitter

 

雑誌

2022年6月27日

୨୧Dance SQUARE vol.50

→サマステで織山くんの振付をした曲があるはなし。“あえて作ったフリーダンスのパート”

2022年7月27日

୨୧STAGE navi vol.70(織山くん出演なし)

→CLOSE UP "S゙ 元木湧くん×内村颯太くん×檜山光成くん
୨୧サマステのはなし
୨୧織山くん、湧くん、皇輝くん、渉くんが骨組み考えた
୨୧ストーリー性は織山くん案
୨୧檜山くん案で最近の曲を取り入れたはなし
୨୧織山くん案と振付師さん案で前半と後半で山場一つずつある
୨୧颯太くん案で振付師さんが作った山場は和がテーマ
୨୧セットの切り替えが多い

2022年8月5日

୨୧Duet 9月号

୨୧サマステのシャッフル曲の「雨傘」は悠仁くんが織山くんに相談して決定

2022年8月24日

୨୧TVnavi 10月号

→川﨑皇輝くん×青木滉平くん

୨୧サマステ全般のはなし

୨୧バンクパック前に21人揃って会議室借りて話し合いをして、バンクパック→ボスキャ→高天撮影で21人揃う機会がなくてどうやって21人揃えば良いか色んな人に相談して悩み続けた皇輝くん

୨୧皇輝くん案で、サマステMCで全員イヤモニ外すように修正した

2022年9月7日

୨୧Duet 10月号

→織山くん「昔ジャニーさんが褒めてくれた言葉に応えるような振付をしたラストの光のシグナルは、我ながら良かったな。結局ひとりじゃ何もできなくて、ジャニーさんやスタッフさん、ファンのおかげでいいライブになったと思う」

→ヴァサイェガ渉くん
୨୧BUBBLES & TROUBLESを全員のソロパートで繋ぎたいと案を出したのは渉くん

2022年9月21日

୨୧Myojo 11月号

୨୧サマステこぼれ話集
織山くん「サマステに向けて、6曲とストンプ1曲の振りは俺が担当。高良くんと天城くんの収録が始まる前に、ほぼ寝ずに4日間で考えた。位置移動を計算しながらフォーメーションを考えるのは、数学的な作業なのかも」

渉くん「織山にやりたい曲を聞いて“だったら、みんなでどこか行くみたいな物語性があるとよくない?”って俺が提案して今回のテーマに。全員ソロパートがある曲も、俺がやりたいってお願いして叶ったの。うれしかったよ」

黒田くん「皇輝、渉、織山、拓実と俺の5人が一緒の楽屋になるのは以外と初。笑いが絶えなくて、改めて仲の深まりを感じた」

2022年9月21日

୨୧TVnaviSMILE vol.46

→川﨑皇輝くん×青木滉平くん

୨୧サマステ全般のはなし

୨୧サマステオーラスのWアンコで出てきてくれた時のはなし

୨୧L.O.V.E.は織山くん振付構成で、ワイハは長瀬くん

2022年9月22日

୨୧月刊TV navi 11月号(織山くん出演なし)
→内村颯太くん×元木湧くん
୨୧織山くんの振付キプゴのはなし

 

デジタル会報

2022年9月17日

୨୧デジタル会報 増刊号#11|Johnny's net:ジャニーズジュニア情報局

 

Johnny's web

2022年9月26日

୨୧「マイナビマステライブ 未来少年」公演レポート<少年忍者> - Johnny's web

 

ブログ

2022年7月20日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 織山尚大くん Vol.319

→織山くん振付の曲がめちゃくちゃ入ってるはなし

2022年7月30日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 川﨑皇輝くん Vol.327

→皇輝くん、織山くん、颯太くん、檜山くん、青木くん、黒田くん、渉くん、豊田くん、湧くんの9人ショット

2022年8月3日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 北川拓実くん Vol.331

→少年忍者5人(織山くん、渉くん、皇輝くん、黒田くん、拓実くん)のサマステステージ裏での写真

2022年8月4日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 元木湧くん Vol.332

→少年忍者20人(山井くん不在)の写真

2022年8月5日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 青木滉平くん Vol.333

→サマステのリハ中にキンプリの髙橋海人くんが、少年忍者みんなに差し入れをしてくれたはなし(スタバケーキ等)

2022年8月12日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 安嶋秀生くん Vol.336

→JUMPing CARのはなし。少年忍者20人(山井くん不在)+キャメロンの集合写真

2022年8月23日

୨୧忍ばない少年の交換日記 川﨑星輝くん Vol.343

→最後のサマステ公演本番1分前の少年忍者20人(山井くん不在)の円陣

2022年8月24日

୨୧忍ばない少年の交換日記 長瀬結星くん Vol.344

→21人の振付や構成を考えている織山くんすごいのはなし。

2022年8月26日

୨୧忍ばない少年の交換日記 鈴木悠仁くん Vol.346

→織山くんが振り付けした曲が踊っててすごく楽しかったはなし

2022年8月30日

୨୧忍ばない少年の交換日記 黒田光輝くん Vol.348

→サマステステージ裏の少年忍者集合写真

2022年8月31日

୨୧忍ばない少年の交換日記 ヴァサイェガ渉くん Vol.349

→渉くん、織山くん、湧くん、皇輝くんで話し合って枠組みを作ったはなし。FRIDAY NIGHTのはなし。バブトラのはなし。

2022年10月7日

୨୧忍ばない少年達の交換日記 黒田光輝くん Vol.375

→少年忍者(山井くん不在)とキャメロンの集合写真

 

YouTube

2022年6月16日

「マイナビ サマステライブ 未来少年」少年忍者 出演決定! - YouTube

2022年11月29日

Summer Station Live Boys for the futures (Shonen Ninja) Highlight Video - YouTube

 

会場と日時

EX THEATER ROPPONGI

7/24(日)16:00           ※公演中止
7/25(月)12:00/16:00 ※公演中止
7/26(火)12:00/16:00 ※公演中止
7/27(水)12:00/16:00 ※公演中止

7/29(金)12:00/16:00
7/30(土)12:00/16:00
7/31(日)12:00/16:00
8/1(月)16:00
8/2(火)12:00/16:00
8/3(水)12:00/16:00
8/4(木)12:00/16:00
全13公演(20公演内7公演中止)

 

--------🌙--------🌙--------🌙--------🌙----

だいぶ駆け足になったので、後で追記するかもしれないです。

 

やっと完結しました。サマステ2022もう半年前なんだってね(笑)

少年忍者がだいすきだと、織山くんのユメをぜったい叶えたい!と再確認した2022夏だった。グッと距離が縮まった少年忍者の雰囲気がすごく良くてかっこよくて!!!!!

サマステが終わってすぐ、次どうする?って次のことを考える織山くんさすがだし、この夏を経てみんなが「アリーナ」「デビュー」って口にし始めたのすごくグッときて。

しあわせな夏をありがとう!!!!!楽しませてくれてありがとう!!!!これからの少年忍者が楽しみすぎる!!!!のきもちでいっぱい!

明日からスプパラも楽しみすぎる!!!どんな世界へ連れて行ってくれるかな〜

次の記事はドリボ2022を書きます(今更)ドリボもジャニワも書き残したいことがたくさんありすぎる!スプパラ終わったら時間取れるかな〜と思ったけど、来月はドラマ高天Blu-ray発売があるし、ラストパイ始まるし、エンジェルフライトの配信は始まるし、織山尚大さんってほんとうにすごい。織山くんのことが好きで毎日楽しくてしあわせ。少年忍者他メンバーも舞台があって、大活躍の春だね。忍者担ってたのしいね。

 

これからの少年忍者に、青く燃える表現者織山尚大くんにサチアレ🌙⸝⋆︎*

 

 

2023/2/17 (完)

 

 

 

 

    f:id:na0nly23:20221229003918j:image