DREAM BOYS 〜 ぱーと1 〜

 

 

みなさま お疲れ様です。織山くんもお疲れ様です。

このページへ飛んできてくださり、ありがとうございます

前回の記事から12日が経ってしまいました……この調子だと12月に突入してしまうのではないかと不安ですが(笑)

ようやっと!どりぼぱーと1!に入れます!

 

入った公演のそれぞれのレポは以下にまとめてあります。

DREAM BOYS 9/7夜 |𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/12夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/26夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

せくしー育ちとはいえ、せくしーの青がDREAM BOYSに関わることはなかったので、DREAM BOYSは今回が初めて。

個人的に5年半ぶりの帝劇でした。

2015〜2016のジャニーズワールドぶり。

帝劇といえば冬で、帝劇の冬といえばジャニワでした。

2012〜2016まで通っていた帝劇が懐かしくて懐かしくて!

帝劇に行くのも久々なのに、帝劇に立つ織山くんを観れるのか……!(ジャニアイやジャニ伝に入っていない新規なので)の嬉しさと感慨深さとがあって、初日入らないのにも関わらず、初日前日から緊張とドキドキが止まらなかったのを今でも覚えてます。

今回をきっかけに“帝劇の秋”も最高じゃん〜〜〜!となりました。

それでは!ドリボ振り返る〜〜〜

目次

OP

紗幕に映し出されている「DREAM BOYS」の文字はキラキラ輝いていて、開演時間になったら暗転し始め音楽が流れ始める。

7年前のフウマとジュリの試合の回想の中、フウマとジュリがナレーション。

ふたりが走って捌けた後に、スクリーンのど真ん中に映し出される「Fuma Kikuchi」

ジュリと7MEN侍の後に忍者5人の名前。

上から2番目にあった「Nao Oriyama」

ここに名前が載る凄さとかっこよさと感慨深さと…で毎回ここでうるうるしてた(ナオ不在時にはしっかり泣いてた)

次に8人の名前が映し出された後に Next Dream。

Next Dream(OP)

ライトが真っ白に光り 「うぉ〜うぉ〜うぉ♩」の歌声と共に、紗幕の奥に見えるキャスト陣の姿。

織山くんは上手から2番目の奥に立ってる。すごい逞しく儚い姿で!堂々と!立って!歌ってる!(感涙)

金色のラインが入った真っ白の燕尾服の白ネクタイがすごい似合っててさ〜〜〜〜!王子様(涙)

上手登場で序盤で下手へ移動した後にまた上手へ移動。→上手で踊った後に、下手へ移動。

定位置は、ナオから見てフウマの右後ろ。客席から見てフウマの左後ろ。

サビはNext Dream(フィナーレVer.)と同じ振りなのだけど

「光を♩」で斜め後ろに重心を傾けて両手を下から上へ広げる振り

「このまま♩」の後に左右に軽いランニングマンに似たステップ

「道の上に♩」の「道の」の3文字のリズムに合わせて、太腿の前側と膝を突き出して、左肘を曲げて右肘につけて 

右腕は前に伸ばして手は👈🏻で「み」で右側を指して 「ち」で真ん中を指して 「の」で左側を指す。

この振付たちが好きだった〜〜〜〜〜〜

「君を待つのはなんだろう」から待機している織山くんの姿勢がかっこいいのなんの!!!

ジュリのセリフの後の、右へ左へ滑らかに足を引くところもすきだったなあ。

Next Dream が終わった後は下手に捌ける織山くん。

上手下手にそれぞれ立つ紫吹さんと鳳さんだけにスポットライトが当たって、2人のセリフの後、紫吹さんだけが残って、真ん中にはふまじゅり。

なぜリングを降りたかフウマに聞くチャンプと、俺は試合を放棄したと言い放つフウマ。

ふたりが捌けた後はすっかりリハスタジオに場所と時間が変わり、紫吹さんの「さぁみんなレッスンよ!」でMake You Wanderへ。

Make You Wander

下手から登場する少年忍者5人。

織山くんの衣装は、黄色メイン黒白ブルゾンに白黒Tシャツ グレーのゆるいパンツ(ナオから見て左太腿上に白いロゴあり)に白のハイカットスニーカー。

最初の定位置は下手から2番目。

ヴァサの「Yeah〜」の後の「Baby baby」最初の「Baby」で 右手で手の甲を客席に見える形で🤙🏻を上にあげる織山くん。

織山くんの最初の決めポーズは🤙🏻なの、織山くん!って感じ!

4つの大きな鏡が運ばれてきて、渉くん以外がその鏡に隠れる。

「全力でHere we go♩」のコウキソロで、鏡が二手に分かれる。織山くんは変わらず下手から2番目の立ち位置。

コウキソロパの後は、ナオソロパ「この手伸ばせ 遥か空へ♩」(かっこいい)

「この手伸ばせ♩」で前に歩いてきて、左手で自分の上着を思い切りパサッとして

「遥か空へ♩」「遥か」で右手パー🖐🏻を上にあげて 「空へ」でパーの手を下げながら小指から曲げて行ってグー✊🏻

ステフォMYWのショットは「遥か」の時かと思ったけど、舌の動き的に「空へ」「ら」の瞬間かもしれない。

とにかくこのショットかっこいい〜〜〜!!!

「Up & Down♩」は、そのまま歌う日もあれば「Up」は✌🏻ピースして 「Down」で逆ピースする日もあって!ここの織山くんが素敵だった〜!可愛かった!

サビは、後ろにある鏡に向かって踊る5人。(客席から見えるのは5人の後ろ姿)織山くんは最下手。

サビの振り良!とても!良!リズムに乗ってる感が!とても!良!

「I need you love♩」で前を向いて「I need you love♩」「Yes I need you love baby♩」の「love」で右足、左足それぞれリズムに合わせて上げるのすきだった!

「自信に変えて♩」で右手拳で胸を叩くナオ。

歌詞に合わせて出てくる手振りなのだろうなと思ったら、ナオらしさが出ていて(涙)

「記憶に刻もう♩」の「記憶に」で、右手の中指薬指で自分の頭を指して「刻もう」で右手拳にして右斜め上に挙げるナオ。

「刻もう」はみんなと同じ振りなのだけど「記憶に」はナオの手振り!天才!

「I make you wander♩」では、客席に向けて親指人差し指中指で鉄砲ポーズするナオ。

コウキの「Oh yeah〜♩」中のナオの肩と首の動きが最高にすきだった〜〜〜

最後の「I make you wander♩」では🤙🏻をまた繰り出すナオがかっこよくて!

蹴りジャンプも含めてMYWのナオさんぜ〜んぶかっこよかった!!!!

 

ナオが不在の日は、MYWの織山くんパートは拓実くんに変更されていて

MYWは織山くんの立ち位置なしで、4人で前2後ろ2になるように上手い具合にフォーメーションが変更。

 

マリアさんが去った後の黒田くんの「マリアさんの言いなりなるのキツいんだよな」ってセンターでしゃがんだ後、「あぁ 大人の言うことなんか信用できねえよ」とナオも黒田くんの横でしゃがむ。(客席から見て黒田くんの左横にナオ)

渉くんが「そんな深く考えんなよ〜」と言って2人を立ち上がらせた後「いつもすれたことばかり言ってさ!」で渉くんが、織山くんと黒田くんを両手で跳ね除ける。

織山くんは下手に飛ばされて目の前に拓実くん。

ここでおりきたワールドが毎回繰り広げられる。

拓実くんと胸タッチしたり、拓実くんの前で立ち止まって下を向いて笑って、笑いが堪えきれなかったのかすぐ後ろ向いてターンしたり

拓実くんの目の前まで来て突然じゃんけんをしだしたり(笑)お互いチョキを出したらあいこで、その後あいこでしょはせずにナオが後ろを向いておわったり

頭を拓実くんのお腹にぶつけにいったり、拓実くんの目の前で止まって拓実くんとは目を合わさずにフフフッと笑ったり!様々!

 

ナオ不在時のナオのセリフは、黒田くんに変更されていて、もちろんおりきたワールドもないので下手でポツンと立っている拓実くんだった。(寂しかった)

下手へ捌ける4人。(織山くん含め)

時計を止めて

コウキが喋っている間に回る真ん中のステージ。上にはフウマが乗っていて、コウキのセリフ終わりでフウマの歌声が響く。

レイアのナレーションではチャンプの説明。レイアナレーション前にジュリがステージの階段を登り始め、ナレーション後に歌いながら階段を下がる。

上手にはフウマとコウキ。センターにはジュリとレイア。

フウマがコウキの頭をわしゃわしゃして可愛がられているコウキ。

「だからお願い 時計を止めて」

フウマもコウキもジュリもレイアも、思うきっかけはそれぞれにあっても、全員が「時計を止めて」と願うのが。良。

コウキがフウマにボクシングを辞めた理由を聞いて、フウマ「俺大金持ちになりてぇんだよ」コウキ「なんだよそれ……」から始まるWhen I Was Seventeen

When I Was Seventeen

上手から登場する少年忍者4人。(コウキ以外)

4人はMake You Wanderと同じ衣装。

たま〜に上着を腰に巻いて登場することもあった織山くん。わたしが観た日は9/25夜9/26夜9/28夜。ちなみに上着の下に着ていた服は長袖で、上半分と袖が黒色、 下半分が白色だった!ような!うろ覚え!(なぜ服の色をメモしなかったのだ……)

センターで誰かが他3人にダンスレクチャーをするアドリブのシーン。

総計するとナオのレクチャーの方が多かったかな〜と思ったけど、わたしが見た限りでは満遍なくだったな(笑)

ナオのレクチャーは、ジャンプやジャンプ中に右足を手でタッチした後に背を床につけてスピンするのが多かった!

個人的には9/19にやった黒田くんのSexyZoneの振り付けが、せくしー育ちとしてはうれしかったなあ〜!(ナオいなかったけど(涙))

ナオ以外のレクチャーの時のナオは、立ってずっと見てたり座って見たりと様々で!

渉くんにやれよと言われんばかりに、前に連れてこられようとしてた時は全力で抵抗してたりして(笑)本当にかわいかったなー!

最後は「あ、時間だ!」となって下手奥に捌ける4人なのだけど、腕時計していない腕を見て「時間!」と口パクで言ったり

客席上の方を指して「時間!」と言ったり(おそらく公園とかにある時計を指しているのかな)

ここもいろんなバージョンがあって観ていて楽しかった。

下手でフウマが、17歳だったあの頃に馳せながら歌っているのだけど

4人(織山くん黒田くんヴァサ拓実くん)中3人(織山くん黒田くん拓実くん)が17歳なんだよね。

ちょ〜〜〜〜〜うエモいじゃんなにこれ状態。

個人的には9/28がドリボ最終日だったのですが、ここで、ああもう17歳の織山くんを観るの最後だあ……と思いながら観てた。

フウマが捌けた後に、上手でコウキがフウマの説明と自分の夢を語る。

真ん中ステージにオラついた7MEN侍がスタンバイし、WTTEのイントロが流れてコウキが捌け。

Walking To The End

7MEN侍。

ほんとうに、すごく、ちょう個人的な話になってしまうのだけど、セクバ時代から観てた嶺亜くんに久々に会ったわ………ちょうひさびさだった。

これといって誰かひとりを観ていたというわけでもないのですが、いつもバンドばかりしている7MENが踊っている……!という衝撃。(多才だよねってことが言いたい)

とにかくイカついチャンプの弟子にふさわしいオラつき方!良!髪色が派手だったり衣装が派手だったり、とにかく近寄り難いオーラを出せていたのが!すごい!

序盤数公演休んでいたりんねくんも、復活後違和感なく馴染んでいたしすごかったなあ〜〜

SUPER HERO

田中樹 7MEN侍 少年忍者8人。

照明が暗くなり、すぱひろイントロが流れて上手下手それぞれから登場するチャンプと少年忍者8人。

ここから先は個人的な話で申し訳ないですが、ほぼほぼ檜山くんか照明メインで観てた(お~い)

大きいセットを動かしながらリズムに乗る少年忍者8人。

センターから登場するジュリタナカの怖さと言ったら!すごい!

サビの「頂に立てるのは Only one」の前に、サッとフードを被る檜山くん。ちょ~うずるかった。

深田くんとハイタッチした後にフードを外し、すぱすぱひ~ろ~

ジュリタナカ×7MEN侍×少年忍者8人のオラオラ感、赤暗い照明も相まってチャンプチームの色が出せていてすごく良かった。

すぱすぱひ~ろ~ すぱすぱひ~ろ~の振りの織山くんを見てみたい~~!

SUPER HERO Shooting Ver.

菊池風磨 少年忍者5人。

下手から登場する織山くん。脇下に白ラインが入った黒タンクトップに白ラインが入った黒ハーフパンツ。白ラインが入った黒スニーカー。両手には指出しの白手袋。

下手から上手へ移動し、ナオとコウキがハイタッチ。(コウキからひとりひとりとハイタッチする)

その後は上手をうろうろしたり、何度も自分の胸を叩いて鼓舞したり

ジャンプしながら動き回ったり、拓実くんと向かい合わせになってジャンプしたり、上手袖に捌けて行ったりするナオ(笑)

アキレス腱伸ばしたり、右手で左肩を叩いた後に左手で右肩を叩いたり

もうここのナオは様々で!たのしかったー!いずれも映画撮影前に緊張してる様子が伝わってきて!

やる気ある🥊な日もあったし可愛かったなあ〜

ナオの最初の定位置は上手のセンター階段横。

曲が流れた瞬間キレッキレ!ちょうキレッキレ!腕を大きく回すし!存在感バッチリ!

センター階段上から登場するフウマをずっと見つめながら両足でリズムを取るナオ。ここの両足のリズムだいすきだった〜(涙)

フウマが階段から降りると、5人でフウマの周りを囲んで踊るのだけど、その振り付けがかっこいのなんの!

そして織山くんの脹脛と二の腕がかっこいいのなんの!!!!ほんとうにかっこいい!!!

フウマがカメラ前に向かってファイティングポーズしてる時は、下手で待機中のナオ。

上手へ移動する時のバレリーナみたいなジャンプとステップが軽やかで!

フウマソロパの「掴むのさ夢を♩」の「夢を」で右腕を左側に落とし 「広がる今」の「今」で左腕を右側に落とす。

この腕の落とし方が音と合わせてカクンと落とすのだけど、ここが好きだった~~

腕を伸ばしてるからここの腕が綺麗!なのもそうなのだけど

綺麗に伸びている指も綺麗で!姿勢も綺麗で!ぷらす表情も綺麗….....!

「全てを賭けて♩」の「全てを」で両腕を横に伸ばし 「賭け」で両手を腕を伸ばしながら前に持ってきて両手合わせて、そのまま両手を上に持ち上げて「て」で両手を離して両腕を横に広げる。

ここはずっと真正面を向いているのだけど 「て」のタイミングで顎を少し上にあげる織山くんがすきだった!すごくきれいで!毎秒きれいですが!

この「全てを賭けて♩」の「て」が終わった瞬間に、下手ステージ上から照明が降ってきて映画撮影中止に。

この照明がナオの左斜め後ろ上から降ってくるもんだから!危ない〜〜〜(涙)っていつもなってた(笑)

この曲もナオのステフォがあって!両手をクロスさせてるところ!表情がかっこいいよ〜〜腕のほくろかわいいね。

撮影中止後にフウマとジュリが言い合っているときに、いつもナオはフウマやジュリのことを見ている時が多いのだけど、たまに矢花くんと絡んでいて!

オラオラな矢花くんが織山くんの左肩を一押しして威嚇して、数歩下がる織山くんがいた日も。

フウマとコウキ以外が捌けて(ナオは上手に捌ける) フウマとコウキの会話が終わり、フウマが下手へ捌けて行った後、下手からエマさん、上手からナオワタルクロダタクミ登場。

ナオは、紺色に手持ち黄色のバッグを左手で肩越しに引っ掛けて登場。

コウキがエマさんを紹介した後に、気怠そうな顔と姿勢から、スッときちんとした表情とピンと姿勢が伸びて挨拶するナオ。(かわいい)

黒田くんが「だから(マリアさんの)言いなりになるのヤだったんだよ」の後、すかさずに「黒田っ!」と持っていたバッグで黒田くんを殴るナオ(笑)

黒田くんの頭や顔や肩にクリーンヒットし、すぐ「痛っ!」って頬に手を当ててる黒田くん(笑)

そんな黒田くんの側にいる渉くんが、黒田くんを宥めるという図。(かわいい)

一方でナオは バッグで殴った後、すぐ気をつけのポーズしてすまし顔。(かわいい)

ここでたまにニヤけちゃう時もあって可愛かった〜

「黒田っ!」の言い方は様々で!呆れたような「黒田ァ!」の時もあれば、きもち小声の「黒田ッッ!」の時もあって、今日はどんな気持ちで突っ込むんだろう〜ってたのしみだった!

エマさんにさよならして、5人が下手へ捌ける時。

前半公演は普通に捌けていたのですが

9/26夜だけかな。9/28夜もだった気もするけど。

下手捌けるギリギリでターンして自分が持ってるバッグをコウキにぶつけるナオがいた(笑)

「なんでっ」と、コウキが小声で言って捌けていったの面白すぎた。

ナオご機嫌〜〜〜!なのが伝わって!うれしかった!

 

 

 

本日はここまでとし、次の記事は桟橋から書きます。

思ったよりボリューミーになっちゃうな〜〜ぱーと3までではなく、ぱーと5までになっちゃいそうだな〜〜(笑)

案外まだまだ覚えているものだなあ〜と思いましたね。当時にメモに残していたのが救い。

本日も織山くんお疲れ様でした!少年収お疲れ様です。

ようやっと!念願の!織山くん振付メドレーが見られるのが本当に楽しみです。

念願のミラワン(涙)アンドゥトロワ(涙)

 

そういえば、前回の記事で noteに残しておきたい!って思ったものをやっと更新しました。おりやまなおくんバースデー日に更新されたおりやまなおくんのブログについて。

貸し借りとかではなくて|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

 

今日も織山くんがゆっくり眠れますように🌙

 

 

 

 

     f:id:na0nly23:20211112005211j:image