DREAM BOYS 2022 〜 ぱーと 1 〜

 

 

おつかれさまです。

現場記録は2月ぶりの更新。7ヶ月ぶり。(更新自体は6月ぶり。3ヶ月ぶり。)

それまでスプパラ、ラストパイ、火の顔(観劇できなかった涙)、歌舞伎、SHOCK、俺たちのBANG、R&J、最ムス、わっしょい京セラ、サマステ、わっしょい東京ドームが終わり。ドリボ2023が終わりました。おつかれさまでした。よく乗り越えました!!!

まだカウコン、ジャニワ、スプパラ、ラストパイ、俺バン、わっしょい、サマステのブログが書けていなくて、これから書くのは1年前のDREAM BOYSです。こわい。もう2023のDREAM BOYSが終わろうとしているのに。記憶だいじょうぶそう?

ただ、2022のドリボはほぼほぼ2021ドリボと同じなので、ほぼほぼ2021の記事と同じ言い回しになりそうです。(笑)

もう書きたい欲でうずうずしていて、それでも毎日が目まぐるしいので書けていなかったのです。

織山くんのあれこれ、事務所のあれこれについては一旦ここでは割愛します。独り言程度でnoteに書きます。多分。時間があれば。(ずっと時間ないひと)

6月から更新していなかったのに、毎日10アクセス以上あってびっくり。ありがとうございます。

以下に、入った公演のレポツイをまとめています。

DREAM BOYS 9/8 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/11 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/14|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/17 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/23 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/27 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/30 千秋楽|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

目次

OP

暗転し、音楽が流れ始める。2021とおなじ。

ふまじゅりの過去の対戦とナレーションとスクリーンに映し出される名前たちは2021とおなじ。相変わらず「Nao Oriyama」の文字の羅列はかっこよくてうっとりした〜何度見ても感動してた。

Next Dream(OP)

真っ白なライトに照らされて 「うぉ〜うぉ〜うぉ♩」の歌声と共に紗幕の奥に見えるキャスト陣の姿。織山くんは上手から2番目の奥。2021と変わらず。白の燕尾服の白ネクタイほんとうにかっこいい。すき。すき。すき。

ナオの髪型は2021と変わらずセンター分け。ナオと言えば!の髪型。(今年のポスターのビジュアルもこの髪型でうれしかった~涙)

立ち位置も振りも2021と変わらず。

上手から下手へ移動するとき、本髙くんと目があってニヤニヤしたり(9/8初日)嶺亜くんと目があってニヤニヤ移動したり(9/30千秋楽)深田くんと織山くんが目があっておりふかニヤニヤしながら踊ってたり(9/30千秋楽)目が合うとニヤけてしまう織山くんとんでもなく可愛かった。

相変わらずわたしは「道の♩」の振付がだいすきだった。

Next Dreamが終わった後は下手に捌け。

Make You Wander

下手から登場する少年忍者5人。

織山くんの衣装は2021と同じ。最初の定位置は下手から2番目も同じ。

最初の「Baby♩」で 右手で手の甲を客席に見える形でピース✌🏻を上にあげたり(初日)、いち☝🏻を上にあげたり(中日)、OKポーズ👌🏻して手の甲を客席に向ける(後半)織山くん。👌🏻のポーズの手の甲の血管のかっこよさたるやーー(涙)

4つの大きな鏡が運ばれてきて、渉さん以外がその鏡に隠れる。(この鏡を運んでいる人は2021と変わらなければ忍者6人のだれか←2021年に豊田くんが教えてくれていた気が)

2021と同様ナオソロパ「この手伸ばせ 遥か空へ♩」なのだけど生歌かっこよ〜〜〜〜!!!!!ミュージカルで培った織山くんの歌声が帝劇に響き渡る(涙)

「Up & Down♩」は人差し指☝🏻で上下する日もあれば、ピース✌🏻で上下(逆ピース)する日もあったかわいい〜

サビは後ろにある鏡に向かって踊る5人(客席から見えるのは5人の後ろ姿)織山くんは最下手。変わらず。振り切り具合がすき!

「自信に変えて♩」で右手拳で胸を叩くナオも変わらずだった。「記憶に刻もう♩」の「記憶に」で右手の中指薬指で自分の頭を指して「刻もう」で右手拳にして右斜め上に挙げるナオもいた。

コウキの「Oh yeah〜♩」中のナオの肩と首の動きが最高にすきなのも変わらない。だいすき。

最後の「I make you wander♩」では、人差し指中指小指立てる3のポーズしたり(サマステのBOLやジャニワのSOLITARYでやってた)、👌🏻ポーズしたりさまざまで!

2022は生歌だから、本番前に5人で歌の練習をしていると教えてくれた黒田くん。(9/16ブログ)織山くんのソロパートで湧くんが被せてくる話可愛すぎた。

マリアさんが去った後の黒田くんの「マリアさんの言いなりなるのキツいんだよな」と言って、センターでしゃがんだ後の「あぁ。大人の言うことなんか信用できねぇよ」のナオの台詞、2021より気怠さ増していて好きだった。

渉くんが、織山くんと黒田くんを両手で左右に飛ばして、織山くんが下手に飛ばされるとき。織山くんが拓実くんと胸タッチしてふたりで振付確認したり(9/8初日)織山くんが拓実くんの両肩掴んで覗き込んでグーポーズ👍🏻してにっこり笑顔になったり(9/10昼)

織山くんが拓実くんの元へ行って胸タッチした後 に織山くんから拓実くんになにか話しかけて肩ポンしたり(9/11夜)胸タッチ後織山くんが拓実くんに何か話しかけて拓実くんの後ろから両肩に手を置いたり(9/13夜)

拓実くんに何か話しかけた後に腕を左右交互に斜め上に伸ばして捌けて行ったり(9/14)織山くんが拓実くんの後ろに回って両肩横を掴んで前後に揺らしたり(9/17夜)

おりきた胸タッチしたあとに織山くんの笑い声が漏れたり(9/18)「うぇ〜い」で胸タッチしたり(9/19-30)今年もいろんなおりきたを見れました(幸)

コウキだけ残って他4人は下手捌け。織山くん、上着半分だけ脱いで捌けて行くときがあって(後半公演)かっこよかった〜〜!!

時計を止めて

コウキが喋っている間に回る盆。セットの上にはフウマが乗っていて、コウキのセリフ終わりでフウマの歌声が響く。

ここで自転車フライング。今年の追加演出。

下手の上から、自転車のサドルの上に座っている湧くんと、その後ろに立っている深田くんが登場。深田くんが両手上に伸ばしたり、湧くんの肩を上下に揺らしたらして湧くんが後ろ向いたら前向け!って前に指差したりしてて、湧くんが自転車をバイクのようにブンブンしたら2人してにこにこ笑ってたり

深田くんが左腕で湧くんの首絞めたり、深田くんが湧くんの両肩揺らしたりニコニコして樹パートに合わせて口パクで歌ってたり

深田くんが湧くんの肩をさすさすして距離近かったり、湧くんが深田くんの指食べようとして深田くんが前!前!って前指差してたり(笑)

いろんなわくりゅがあって可愛かった〜ここの深田くんと湧くんは、ふまじゅりの若かりし頃を演じていて。ドリボのリハのときに、ふまじゅりの代打を務めていた深田くんと湧くん。そのまま抜擢されたのだなあと思うと!がんばってよかったね!の!きもち!

When I Was Seventeen

上手から登場する少年忍者4人。(コウキ以外)

4人はMake You Wanderと同じ衣装。たまに上着を腰に巻いて登場することもあった織山くん。

ここでセンターで誰かが他3人にダンスレクチャーをするアドリブのシーン。

最初の振付は織山くん。足飛び越えて回転して床に背中付けて回転が多かったかな。振付前に黒田くんに胸叩かれたり、黒田くんに目潰ししたり、黒田くんのお尻をタッチしたり、渉くんとハイタッチしたり、おりくろMステカメラの両腕動きをしたり(笑)振付後に黒田くんや渉くんとハイタッチしたり両手グーしたり👍🏻👍🏻可愛かった〜

2回目の振付はランダム。渉くんがSexyZoneのサビを踊ったり、渉くんがパリピ踊って織山くんが「Shake!Shake!Shake!」の踊り(両手頭の後ろで腰振り)したり

渉くんがメリベリサビの「踊り出せ Fu♩」の首を思い切り横に傾ける振りを踊って織山くんも真似してたり、渉くんを見て織山くんが爆笑していたり

渉くんが君にHITOMEBOREのサビ「触れることは♩」の手の振りの踊りをして織山くんも真似をしたり

渉くんが腕立て伏せしながらゆっくり体ウェーブして織山くん「?」の状態でお目目まんまるになっていたり(笑)

渉くんがLadyダイヤモンドのサビを踊って真似する黒田くんを見て織山くんがなにか話しかけてたり

渉くんがReal Sexy!のサビ「探さないか♩」を踊って織山くんも手の動きを軽くやってて、渉くんがずっと踊ってるから織山くんが“行くよ!”の感じで渉くんの腕引っ張ってたり、渉くんがA•RA•SHIのサビを踊ったり

渉くんがichibanをずっと踊ってて織山くんが「わかったわかったwもういいからw」って感じで渉くんの動きを止めたら、渉くんがひとりで全速力で下手奥へ捌けて行ったり(笑)

渉くんがAmazingを踊って、織山くんが黒田くんに“なにー?”って聞いたり、渉さん踊ってる最中に横からハグするように制止したり!

まいにち様々で!楽しかったー!!!!!

最後は下手奥に捌ける4人。

そういえば、ドリボ2021のナオは17だったのだよなあとしみじみ。まさにSeventeenで~~....とエモさ感じてた。18(ドリボ2022)になったナオは更に成長しつつも少年らしさも残っていて微笑ましかったなあ。

Walking To The End

7MEN侍。

登場演出は前回と変わらず。鉄格子階段セットにチャラく座っている6人。オラオラ増し増し。

MYWのアイドル5人との対比がとても良い。今年もきっとかっこよかったのだろうな。

SUPER HERO

田中樹くん 7MEN侍 少年忍者6人。

照明が暗くなりスパヒロイントロが流れて、上手下手それぞれから登場するチャンプと少年忍者6人。真ん中の鉄格子セットが左右に開く。

わーいスパヒロだいすきだいすきー!少クラで披露してくれてありがとう〜〜!!!(大声)

SUPER HERO Shooting Ver.

風磨くんと少年忍者5人。

下手から登場する織山くん。(他メンも下手登場)衣装は変わらず。

下手から上手へ移動し、ナオがコウキやワタルとハイタッチ。その後は、準備体操のナオ。

ダンスが2021と違って、更に過激になっていた〜!2021より移動距離が増えて、ダンスの可動域も激しさも増してた。め~っちゃ殴ってる(雑)(伝われ)

フウマソロパの「掴むのさ夢を〜♩」からジュリの掛け合い(コーラス)が追加。

「全てを賭けて♩」の「て」が終わった瞬間に、下手ステージ上から照明が降ってきて映画撮影中止。この照明、前回はナオの左斜め後ろ上から降ってきたから危ない!!っていつもヒヤッとしてたのだけど(過保護)今回は、照明が降ってくるタイミングの時にナオは安全地帯の上手にいるのでホッとした!良かった〜

映画撮影が中止になって、ナオは上手捌け。

フウマとコウキだけが残ってふたりの会話が終わり、フウマが下手捌け。下手からエマさん、上手からナオワタルクロダタクミ登場。2022のナオも紺色に手持ち黄色のバッグを所持してたかわいい💼

コウキがエマさんを紹介。黒田くんが「だから(マリアさんの)言いなりになるのヤだったんだよ」の後「黒田っ!」と持っていたバッグで黒田くんを殴るナオは2022も健在で(笑)思い切り殴ってて最高だった(笑)

ナオにバッグで叩かれて「いてっ!!!!!」ってちょうデガボイス黒田くんのときがあっておもしろかった(笑)

エマさんにさよならして、5人は下手へ捌け。

星の光る空

シーンは桟橋へ。前半はフウマソロ。

フウマのコウキに対する熱いセリフの後のサビ「この空はどこへ行くんだろう」からマリアさんとデュエット。

マリアさんが「悪いようにはしないから」とフウマの肩をぽんぽんして捌けた後、コウキが登場。

コウキがフウマに10年以上前の思い出話や親の話をした後に、コウキの「(コウキがフウマの役をやる件について)結構良い案じゃない?」からふたりのアドリブ。2022は初日からアドリブかましてて最高だった。

フウマの役は「深田くんとか…」「ヴァサイェガ渉とか…」ってフウマが提案するから、コウキがそれに対して反論するの頑張ってて可愛かった。

深田くんはフウマと「身長もガタイもイニシャルも一緒…」って深田くんのだめなところが見つからないコウキが、その場で深田くんを殴る練習🤜🏻🤜🏻し始めたの面白すぎた(笑)

別日では、フウマがコウキに「寺田心くんみたい…」と言うからコウキが「本ねぇじゃ〜ん!」って寺田心くんのアドリブモノマネ(さすがすぎる)その後何度も 「おっと〜?!」って動揺して桟橋から飛び降りようと柵に足掛けたコウキ荒ぶり過ぎてほんとう面白すぎた(笑)

フウマとコウキが桟橋でランウェイし始めた日もあって最高コンビだったな〜

コウキが捌けてフウマの「僕の心を照らして」のソロパで桟橋のセットが動き暗転。K.O.のイントロが流れる。

Knock Out(K.O.)

少年忍者6人。

上手下手からそれぞれ登場。衣装は2021とおなじ。

Knock Outだいすきすき。

中日くらいから、スライディングではなくハンドスプリングし始めた深田くんのチャレンジ精神さすがだったー!

湧くんの「Knock Out!!」の力強い言葉、9/14では「Knock Out.....」って控えめにちょうクールに言っていてかっこよすぎた!

K.O.が終わってシーンはチャンプのジムへ。チャンプと7MEN侍が登場。

6人の練習ペアは下手から颯太&湧、深田&陸人、檜山&青木。(ひやあおは2021と変わらず)

 

場面はチャンプのジムへ。フウマとコウキが登場。

コウキが桟橋で「深田は…人として…」発言して、個人的に失言したと思ったのかコウキが「後で深田に謝る!」と言ってた日、チャンプのジムでコウキが深田くんの元に行って両手グー✊🏻✊🏻でがんばれ!って応援していたのだけど、深田くんがそれに気づいてコウキの顔付近にパンチ🤜🏻してたのがツボすぎた(笑)

Fight Man

田中樹くん 7MEN侍。

フウマとコウキとマリアさん捌け。

そういえばFight Manで書きたいこと、昨年にポストしてた。

 

最後チャンプのジムとスタジオの境目で立ってFight Manを歌い上げるチャンプ。そのままセット回転。(2022と変わらず)

 

 

 

本日はここまでとし、次の記事はDREAM BOY(スタジオVer.)から書きます。

織山くんがもう少しでハタチになる.....!!それまでにドリボぜったい書き終えようチャレンジ。(また始まった)カウコンも書き終えたい!し!noteはサマステもわっしょいも書き終えたい!です!ここに宣言します!()

20歳の誕生日までに、はてブでもわっしょいまで書き終えたかった~~..............わたしが今書いてるドリボのナオって18歳なんだよね。なんだか変な感じ(笑)

"変な感じ"と思えるくらい、織山くんが19歳であることにすっかり慣れて、見守ってきて。ハタチになる織山くんのことも、きっと最初は、はたち....?!の感情かもしれないけど、すんなり脳も心も受け入れて慣れていくのだろうな。

時間って

歳って

そんなもん。

そんなもんだけど、もちろん変わらず毎日を大切に生きていきたいね。

時間は有限だし、今日より若い日はないので。

また関係ない話で長くなっちゃった(笑)織山くんいいユメ見てなー!

 

 

 

        f:id:na0nly23:20231019221009j:image