DREAM BOYS 2022 〜 ぱーと2 〜

 

お疲れ様です。織山くんもお疲れ様です。

織山くんがはたちになるまであと3日.......!はやい、実に早すぎる。

前回は、「Fight Man」まで書きました。

DREAM BOYS 9/8 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/11 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/14|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/17 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/23 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/27 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/30 千秋楽|𝒮𝒶𝓀𝒾

目次

DREAM BOY(ピアノデモVer.)

少年忍者5人。

セットが反時計回りに回転し、シーンはスタジオへ。登場の仕方と衣装は2021と同じ。エマさんにリハの踊りを褒められて、おりくろハイタッチ。(織山くんが胸タッチする日も)

5人が階段を降り、定位置へ。ナオは2021と同じ下手から2番目。客席から見てナオの左にクロダ。マリアさんがコウキに5人分の歌詞カードを配るタイミングで、風磨くんが歌うDREAM BOY(ピアノデモVer.)が流れる。

5人は歌詞カードを見ながら風磨くんが歌うDREAM BOYを聴いているのだけど、2021と同様、歌詞カードの向きを適当に持つ芸を後半公演から繰り出してきたコウキ以外の4人(笑)

歌詞カードを逆さに持つ渉さんに対してマリアさん「読めてるの〜?」 歌詞カードを裏表逆にして持つ黒田くんの対してマリアさん「見えないでしょ〜(笑)」だったり(9/24)

ナオが歌詞カードを逆さに持っていて、マリアさんに「こっち」って歌詞カードの向きを直された時にナオが「アッ」って気付かなかった振りして、“なるほどね”みたいな表情をしたのもおもしろすぎたし(9/23昼)

ナオが歌詞カードを逆さに持ったり横に持ったりして向きに迷っていて(もうおもしろい)結局歌詞カードを逆さに持つナオ(おもしろすぎ)に対してマリアさん「反対〜(笑)」で、ナオが歌詞カードをぐるぐる回して横にすると(可愛すぎ)後ろからマリアさんに歌詞カードを正されてたり(笑)(9/24)

9/25は、渉くんが歌詞カード逆さで、黒田くんが歌詞カード裏表逆で(笑)ナオも歌詞カードを逆さにしたり裏表逆にしてて結構動かしていて、マリアさんが来た時は偶然正しい位置で珍しく褒められてた(笑)のに、その後逆さにしたり裏表逆にしてたナオ面白すぎて(笑)歌詞カードの向きが正しくない子が多すぎて、もはや歌詞カードの向きが合ってるだけでマリアさんがコウキのことを褒めていて面白すぎた (9/25夜)

9/27夜は、渉くんも黒田くんも歌詞カードの向きを間違えてて、黒田くんはマリアさんに「勉強して〜」と言われてた(笑)ナオも歌詞カードを逆さに持ってたから、マリアさんに「ナ〜オっ」と言われて直されてた(涙)かわいい(涙)わたしも「ナ〜オっ」と言って後ろから紙の向きを正してあげたい人生だった(?)

9/28夜は、歌詞カード逆さにしてた黒田くんにマリアさんが「読めないでしょ〜ちゃんと聴いて」と言っていたし、ナオも歌詞カードを逆さにしていてマリアさんに直されてた(笑)その後も逆さにしたり面裏逆にして、考えごとしてるナオ可愛すぎた~いつまで経っても歌詞カードの向きを学べない(笑)
千秋楽は、渉さん歌詞カード逆さまで、黒田くんは表裏逆でマリアさんに「真っ白じゃない!見えないでしょ〜」と言われて直されてた(笑)ナオも表裏逆にしていて、マリアさんに歌詞カードの向きを直されて「あっすみません…」なナオ可愛すぎた。ここで謝罪の言葉を聞いたの初めてだったかも(笑)

マリアさんが「どうこの曲?」の後、黒田くんが「この声聴いたことない…?」と言い、ナオが「あ〜でもなんかセクシーさが足んねえよなあ……」と言うのも2021と同じ。

「なんかセクシーさが足りねえんだよなあ」のセリフが天城くん風に聞こえた日もあって、あまりの可愛さに悶えた。(この時期本当に天城くん脳だったな~懐かしいよ(涙))
 

マリアさんが「みんなの為に用意した曲なの。フウマが」と言った後のナオのセクシー芸が今年もあって嬉しかった~~~~!!!ここは光一くん要望で、リハでセクシー芸について「もっといいのあるよね」って言われた織山くんは、毎回セクシーのバリエーションを考えていて本当に偉かったしすごかった!

初日はナオ「セクシーサンキュー…?」だったのだけど、織山くんがまさかセクシーサンキューを使ってくれる日が来ると思っていなくてめっちゃ沸いた(笑)(元担:セクシーサンキューのひと)

そういえば、稽古場で織山くんが「セクシーサンキュー!」と言ったら、サムい感じになったってゲネの会見で言ってたなあ(笑)

この時の織山くんの言葉選びがおもしろすぎる(笑)何を言っても地雷で(笑)(笑)

「Sexy Rose…(ウィスパーボイス)」を繰り出した日(9/10昼と9/17夜)は、わたしの心臓が爆発するかと思った。リアルに声出た。
 
ウィスパーボイス やばい
 
織山尚大さんの
シングル SexyZone
販売して
(ドドドデカ カンペ団扇)
(ドデカ感情)
 
今世を生きていて、織山くんの「Sexy Rose…(ウィスパーボイス)」を聴ける日が来ると思っていなかった........かっこよすぎて大興奮だった。ありがとうね
セクシーローズの後、黒田くんが織山くんの後ろ髪を軽く払っていたの可愛かった。
 
 
 
62
 
 
ナオ「オッケー(手叩く)セクシーサンキュー」で左足を横に出して左重心傾けて客席を指差して、同じタイミングで黒田くんが織山くんの後ろで右足重心傾けて客席指差すという、おりくろハッピーセットセクシー芸は9/11夜からで。(他は9/13夜。9/14夜、9/24、9/25夜)織山くんが黒田くんに助けを求めて?ふたりで考えたのかなと思ったら可愛すぎて愛おしすぎて目一杯抱きしめた。9/13夜は、そのあとしばらく静止して、ポーズを終えた後に口尖らせてた織山くんが可愛すぎて食べた。
9/14夜のナオ「オッケー(手叩く)セクシーサンキュー」は、黒田くんが後ろから「ダメ〜」って織山くんの頭の上に置く芸人さんの真似してて、しっかりバリエーションを増やしてきていて(笑)この日、おりくろハッピーセットセクシー芸の後、おりくろ揃って後ろ向いてたのだけど笑いを堪えていたら可愛い。やっと前向いたかと思えば、織山くんは上向いて何か覗いてた風だったけど、水が落ちてこないかなの心配だったらおもしろいな~って思いながら見てた(笑)(それはどっきりGPのふうまくん)
9/24のナオ「オッケー(手叩く)セクシーサンキュー」は、黒田くん「よいしょ〜」と言って、黒田くんが後ろ向いた後「よっしゃ!」ってガッツポーズしたナオ可愛かったー!その後、黒田くんが歌詞カードを裏表逆にして見始めたから(またw)それに気付いたナオが「逆!w(口パク)」って 黒田くんが持ってる歌詞カードを正してあげてた(笑)平和なおりくろ🕊️
9/25夜のナオ「オッケーセクシーサンキュー」の後、黒田くん「はぁぁあい!(ジャンポケ斎藤さんの真似)」で結構ウケて(笑)黒田くんは後ろに軽くスキップしながらガッツポーズしてたかわいいー!黒田くんが裏表逆にして歌詞カードを見るから、ナオが逆さにしてあげてたけど見えてるのは裏の白紙のまま(笑)裏表逆なのに逆さにしたの意味わからなすぎて、絶妙なボケをかましてくる織山くんサイコウだった!(笑)
9/18は、マリアさんの「フウマが!」で織山くんがぴょんって後ずさって(なおうさたん~~~~~ꪔ̤̮)ナオ「っっうわぁセクシー…!」と驚いた表情で手を口に当てていて、またもや新しいセクシー芸考えてきてえらすぎた。その後も、お目目ぱちくり開いたお顔で黒田くんに「セクシー…!」って呟いてた織山くん、かわ~いい~うさちゃん♩なおっふぃーだったかわいいいいいい
9/19夜と9/23昼は、ナオ「セクシィ〜ゾォ〜〜ン♩」ってSexyZoneを面白い声で(いつものやつ、伝われ)歌って、足でリズム取りながら客席指差してて面白すぎた~(笑)黒田くんに後ろ髪を優しく叩かれてた(笑)ついにSexyZoneを歌い始めた織山くん最高だった。織山尚大さんのシングル「SexyZone」販売して(2回目)
9/27夜は、ナオ「んん〜〜SEXY!!!」黒田くん&渉くん&拓実くん「オーエオエオ〜♩」で、まさかのV6兄さんのSexy.Honey.Bnnny!の団体芸で!初めてバージョンで!織山くんがセクバニのポーズしていてさすがだった~!!
9/28夜は、ナオ「セクシィ〜〜(腰を小刻みに横に振りながら)ゾォ〜〜〜ン!(両掌前に出して三角作る)」黒田くん「おい滑ってるぞ!(織山くんの頭叩く)」ナオ「いやこれ井ノ原くんが考えたやつだから!」黒田くん「めっちゃおもしろ〜い!」という茶番で(言い方)(めっちゃ笑った)“セクシィ〜〜(腰を小刻みに横に振りながら)ゾォ〜〜〜ン!(両掌前に出して三角作る)”は、イノッチパパがSexy Zoneのために作ってくれたポーズで!それをどこかで見たのか調べたのか?で、繰り出してきた織山くんさすがすぎた!毎日考えて調べてるの愛おしすぎた。もしかしたら風磨くんから教えてもらってたかな?(関係性尊い
千秋楽は、ナオ「セクシィ〜ゾォ〜ン♩(SexyZoneの振付しながら腰と足で小刻みにカウントとってる)皆さんもご一緒に!(斜め後ろ向いて手伸ばす)」コウキ「フウマが?!」ナオ「おぉ〜〜〜い!」ってコウキの元に走りかけて後ろから黒田くんに止められて(笑)黒田くんが後ろから、織山くんの両肩の下から腕を入れて後ろに引きずってたのだけど、織山くんは抵抗せずに黒田くんに引きずられていたのあまりにも可愛すぎた。面白すぎた。みんなで考えたのかなと思うと愛おしい。

マリアさんの「一緒に来てちょうだい!」に、付いていく5人。上手袖へ捌ける前に、エマさんに「ナオくん!」と呼ばれてナオ「はい!ナオくんです!」のお返事が非常に可愛い。片手上げてるのも、くるりん回転も。「ナオくんです!」は2022から!ナオのキャラクター、お茶目増していて愛おしい。9/25夜は、エマさん「ナオくん!」ナオ「はぁぁぁぁあい!(ジャンポケ斎藤さんの真似)ナオくんです!」って、黒田くんのャンポケ斎藤さんのモノマネを引き継いでたナオ面白すぎた。めっちゃウケてたし、わたしもめっちゃ笑った。

それ以降の、エマさんとナオの会話とセット回転とナオ下手捌けは2021と同じ。

THE DREAM BOYS(ギターVer.)

菊池風磨くん、川﨑皇輝くん。

フウマとジュリの映像って変わったんだっけ。同じだったんだっけ。忘れちゃった。←

ベンチの上に座ったフウマがTHE DREAM BOYSのサビを歌い上げて、上手からコウキが登場してフウマの隣に座る。セリフは2021と同じ。暗転。

チャンプの苦悩

田中樹くん。

衣装、振付、演出、立ち位置すべて2021と同じ。

運命の扉

上手から登場する少年忍者5人。フウマ登場曲。

衣装、振付、立ち位置はすべて2021と同じ。

2021の時はジャージのチャックを上まで閉めるナオだったけど、2022はジャージのチャックを閉めてた日は1回しか見なくて(9/10昼)それ以外の日はチャック全開だった!珍しい!新しい!(天城くんも織山くんご本人もジャージのチャックは上まで閉める派なのに!←)昨年のナオとは違うキャラを、ここでも意識してるのかな〜と思ったらすごい!ってなった!特にこだわりなかったらごめん!(笑)

ジャージのチャックが全開けだと「運命の扉♩」で両手で上着をふぁさってやるのがかっこいいし、もれなく腹チラもあるからすきだった。相変わらず、足のタッチとファイティングポーズだいすきだった。

ベースの音が響いてFighterへ。

Fighter

下手に登場するドラムと7MEN侍。チャンプ登場曲。

Fighterの「You are Fighter   You are dreamer」までは運命の扉の最後のポーズで停止は変わらず。

その後、ナオは上手袖からドリンクとタオルを取ってくる。2022もドリンク&タオル担当できゃわだった。

ナオがドリンクをフウマにあげたあとにしゃがんで、フウマが喋るから耳を傾けたらニヤニヤ笑ってたの可愛かったし、フウマに何か聞かれててナオがニコニコしながら答えてたのも可愛かったな~織山くんのセクシー芸の話でもしてたのかな(笑)

Ring of Fate

フウマとチャンプがグローブを交わし試合開始。

ナオの立ち位置は2021と同じ。

前半戦。フウマが倒れた時、2021ではリングの緑線を無視してリングに上がっていたけど、2022からは緑線が見えるようになったみたい!しっかりくぐってたナオだったー!(成長☺)

フウマが椅子に座ると、タオルでフウマを扇いだりドリンクをフウマにあげるナオ。項垂れてるフウマに対してドリンクを飲ませようと必死で頑張って飲ませたら、そのフウマにツボったらしく(なんでだろう(笑))瞬時に顔を隠して笑いに堪えるナオ可愛すぎたな。

フウマの休憩終わりに、フウマの膝上をぽんって叩いて気合入れするナオ、めっちゃ恋だった。戀。コイ。

試合後半は、ドリンクを丁寧に床に置いてしゃがんで応援するのだけど、床にドリンクを置くとき、ナオが上を見上げて黒田くんとばっちり目があって1-2秒おりくろ静止してたのおもしろかった~ふたりの世界💫愛おしすぎた(千秋楽)

試合中、2022のナオはめっちゃ声出して応援していてかっこよかったー!ナオ「ふぁいとー!」「ふぁいとふぁいとふぁいと!」「ガードガドガード!」お腹さすりながら「ボディ!」「ラストだフウマ!ふぁいと!!」って毎回様々で!かっこよかったー!織山くんに応援されたらちょう頑張れるし、なにもかもに勝てる気がしますね。

フウマの一撃で倒れるチャンプ。嬉しくて声を出す5人。2022のナオも嬉しそうに両手拳を天にあげていて可愛かった。

試合後、マリアさんに呼ばれて、黒田くんかが持ってるグローブを取ってマリアさんに渡す流れは2021と同じ。

ナオは黒田くんの元へ戻り、おりくろお腹ハイタッチ!胸タッチ!する日が2022にもあって可愛かった。タッチ間に合わない日もあったけど。

フウマのグローブに鉛の板が…!(マリアさん)の後のナオは、2022でもバリエーションたくさんですごく良かった~

矢花くんが黒田くんに飛び掛かる時に、ナオが矢花くんを後ろから離そうと頑張るけど突き飛ばされて、尻餅ついてしばらく動かず黒田くんと渉くんのこと見てたり

大光くんが黒田くんに突っかかるから、ナオが大光くんの後ろから止めようとすると突き飛ばされて、尻餅どころか背中が丸見えになったり

黒田くんに飛び掛かる大光くんの後ろでナオが止めようと頑張るも、突き飛ばされて床に倒れてぐるぐる何回転もして転がって行ったり(笑)自分で何回転もしてるのだけど、スタントマンみたいですごかった!

大光くんが黒田くんに突っかかるも最初は止めなくて、大光くんvs黒田くん2回目の時にナオが間に入って2人を離したり、ナオがグローブを持って立ち尽くしてたら琳寧くんに片手で胸どんって押されて後退りしてて落ち込んだままだったり

黒田くんと大光くんが取っ組み合ってるときに、ナオが近寄って2人の肩に手を置いて優しく離したり、グローブの中身を覗いたり

黒田くんと大光くんを軽く止めた後に、ナオが琳寧くんの左肩にとんとんしてグローブの中身を見せて、琳寧くんが振り返って肩を押されてナオ「フウマはやってない!」(ニュアンス)と口パクで訴えると、琳寧くんが床に鉛の板を投げつけたり

黒田くんと大光くんが胸ぐら掴み合った後に、その流れで近くにいたナオが大光くんに肩をドンっと押されて、ナオがグローブを持ったまま静止したり、グローブの中身確認した後にナオが琳寧くんに近づいたら、琳寧くんにも肩ドンって押されてしまってナオしょんぼり悔しそうだったり

ナオがグローブの中身を確認して矢花くんに肩とんとんして「入ってない!(←声漏れてる)」と矢花くんにアピールするけど肩どんって押されてしまったり、琳寧くんにも「入ってない!(←声漏れてる)」とグローブ見せるけど肩どんって押されてしまったり

グローブの中身を確認したナオが琳寧くんに「入ってない!」と言いながらグローブ見せようとしたら思い切り突き飛ばされたり、グローブの中身何度も確認していて「入ってない!」ってナオが誰かに言いたそうで侍のお顔伺ってたけどタイミングなくて何も言えなかったり

ナオが琳寧くんの右肩をとんとんしてグローブの中身を見せて「入ってない…!入ってないです…!」と頑張って言うけど、琳寧くんに両手で胸ぐら掴まれて奥に追いやられてしまったり(目ぎゅーって瞑ってたナオが天城くんみたいで可愛かったー!!!!!)

2022のナオ、たくさん止めに入ったりして勇気100%で偉かった!優しかった!心が強くなってたー!ナオの正義だいすき!

ナオの「やめろ!フウマから離れろ!!!」のセリフ、2022もかっこよかった。「フウマから離れろ!!」の前に「おい隠せ!やめろ!」を入れてきた日もあってかっこよすぎた!

上手捌け。

母の祈り

菊池風磨くん 鳳蘭さん。

シーンはエマさんの劇場へ。

エマさんの綺麗な美声が響き渡った後は下手へ捌け、劇場ではフウマひとりに。

ここからフウマのアドリブ、2022も継続で嬉しかった~~~2021で中島健人さんが見学にいらしていた時、フウマがB.I.の話をしてくれてめっちゃ沸いた記憶。

初日に、風磨くんが「さっきセクシーサンキューって言って滑ってる奴(織山くん)いたな…勘弁してくれよ…怒られるの俺なんだよ…」と言っていたり、千秋楽の時に、風磨くんが「スタジオのセクシーのくだりで毎回忍者の織山くんが孤軍奮闘してるんだけど、舞台裏で泣いてるんですよ!笑ってあげてください!(笑)」と言っていて、織山くんいじられていて笑った(笑)めっちゃ愛~~~風磨くん397!

DEATH SPIRAL

全員。

衣装、振付、演出、立ち位置すべて同じ。2022もナオの青貴公子衣装が健在で嬉しかった。

7MEN侍パートの「お前の先に光はない♩」の後に、ナオと黒田くんは上手登場、渉くんと拓実くんは下手登場。4人のパート「輝く姿はただの幻想 独りよがりのただの妄想 孤独なリーダーの裏切りだ♩」も変わらず。すき~

「裏切りだ♩」で、風磨くんが初日にがっつり織山くんの肩を触っていたのだけど、初日からしばらくの公演はなにも絡みがなくて。と思ったら9/14に初日ぶりに、風磨くんが織山くんのお顔を見たまま両肩掴んで織山くんの前を通っていって!やったぁ~と思ったら、その日からまたしばらく絡みがなくなって(涙)

9/27夜にやっと、風磨くんが織山くんの元に来て、織山くんの右腕を揺らした後に織山くんのお腹に手をポンと置いていった風磨くん(笑)織山くんがニヤニヤ笑いを耐えていて、センターへ移動してフウマを囲むときは笑い耐えられずに下向いてて(笑)2021からだいすきーーなポイントのひとつである、ふまなおの絡みを見れて嬉しかった(涙)

千秋楽では、風磨くんが織山くんの元に来て、横から織山くんの胸を強く揺さぶって、織山くんが目を瞑って笑いを堪えて歌えてなくて(笑)揺さぶりで織山くんの右側のジャケットがめくれて(客席から見て左側)センターへ移動して「裏切り者♩」もめくれたままだったけど振りで直せてたの、可愛かった。 「振り回す 連れ回す 全てを壊し 仲間の気持ちをすぐ突き放し♩」の4人パートでセンターに移動し、「期待をBetrayal 友情をBetrayal 勇気のBetrayal 裏切り者♩」でセンターにいるフウマを囲むように、フウマを見下ろすように立ちながら歌う4人。

チャンプソロパ「死の螺旋〜♩」で、右手でお口隠したり、右手で首下(左肩寄り)あたりに手を置いたり、右手で首を掴んだり、右手を首に添えたり(ほぼほぼこれだった)していて、ちょ~~~~好きな仕草だった。

一旦下手へ捌けて、再度下手登場。最下手。

青貴公子衣装で踊る織山くんほんとうにかっこいい~~~~(涙)貴公子衣装めっちゃ皇子でかっこいいから、ライブでも着てほしい(?)

最後下手捌けも2021と同じ。

hourglass

菊池風磨ソロ。

単刀直入に、

 

だいすき

 

2022もhourglassを歌ってくれて踊ってくれてありがとうの気持ち。hourglass本当に最高。演出が2021とは変わってた!2022も最高。

いつか湧くんにカバーしてほしいくらいだもん。叶わないのだけどさ(涙)

劇場の中

眠っているフウマ。上手通路から登場するレイア。途中で上手通路からコウキが登場。流れは2021とおなじ。

真ん中の劇場のドアから登場する忍者4人。上手から7MEN侍も登場。衣装は2021と変わらず。

床に座っているコウキの胸元を両手で掴んで、ナオ「説明しろ…何があった!!」も、コウキが胸をおさえて倒れた後のナオ「しっかりしろ!大丈夫だ!俺が病院まで連れて行くから!」のセリフも2021と変わらず。

「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!!!」でフウマはステージ下に思い切り飛び込み、暗転幕が降りる。

 

 

 

本日はここまでとします。次は「WANTED」から書きます。次回のぱーと3で終わるはず...!

織山くんが今日もいいユメ見れますようにだよ🌓

 

 

 

          f:id:na0nly23:20231024011932j:image