DREAM BOYS 2022 〜 ぱーと3 〜

 

 

お疲れ様です。織山くんもお疲れ様です。

後数時間後で織山くんの20歳の誕生日〜〜〜〜

前回は「劇場の中」まで書きました。

DREAM BOYS 9/8 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/11 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/14|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/17 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/23 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/27 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/30 千秋楽|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

目次

Sad Song

2幕はSad Songから。昨年は無くて2022より追加。

フウマ、エマさん、マリアさん

WANTED

レイア以外の7MEN侍が登場してフウマを探す→下手から少年忍者4人が登場。セリフは変わらず。

ナオ「なわけねえだろ!頼むフウマ!逃げ切ってくれ!!!」ちょうかっこいいです。周り見渡してフウマヲ探しながら歌うナオ、ちょうかっこいい。

THE WALL

フウマのフライング!2022も!

DREAM BOY(デビューVer.)

少年忍者5人。

衣装、振付演出、セリフは2021と同じ。

そういえばここのオレンジアイドル衣装、今年2023のドリボは衣装が変わったらしいね。見たよ、金色の。その衣装を着たナオを見たかった~~と思ったし、やっぱりオレンジアイドル衣装がかわいい!()

ナオソロパ「翼があったから飛んだわけじゃない♩」の右手右足を大きく振り上げて、同時に顔を天に振り上げる振りも、マイク片手で踊るのも、「立ち止まることより 一歩先で倒れることを選ぶ」の歌詞も、最後に左手で持っていたマイクを右手に持ち替えるときにマイクを軽く飛ばす(浮かせる)のもぜ~んぶすき。かっこいい。

「一歩先で倒れることを選ぶ」と歌っている時のステフォが残って大歓喜

DREAM BOYが終わり、エマさんとマリアさんが登場し、2人が話しているところに上手から音楽番組収録終わりの4人が登場。以降のセリフも変わらず。

ナオとエマさんは下手捌け。

Make You Wander vs Walking To The End

下手からレイア以外の7MENが登場。WTTEのAメロ後に忍者4人が下手から登場して上手へ移動。歌割、振付、セリフの変更なし。

織山くんソロパ「挑戦にHungry♩」の「挑戦」で自分の首をなぞったり、右手親指で唇なぞる振りをしたり

右掌を左肩に置いて円を描いたり、右手を左肩にタッチしたあとに小指から順に綺麗に曲げていってグー✊🏻したり、左肩前で右掌をくるりん拳にして右横に引く振りをしたり、かっこよすぎる織山くんでいっぱいだったー!

WTTEの「Walking to the end 」で矢花くんがナオの元へ行ってふたりしてガン飛ばし合うのを2022もあってうれしかった!琳寧くんの胸ぐら掴みながらセリフを言う織山くんもとても迫力あったー!

大光くん不在時は、「大光 お前はどうだ」のナオのセリフは「今野 お前はどうだ」に変更。

Get it!メンバーたち(ナオ矢花くん大光くんこんぴ渉くん)は上手へ捌けて、黒田くん拓実くん琳寧くん本髙くんは下手へ捌け。

THE DREAM BOYS(病院)

2021と変わらず。

ぜんぜん2021の話ではなくてごめんだけどさ、今年2023のドリボ4公演目の病室のシーンで、慎太郎くんがセリフを飛ばして30秒間の空白ができてしまって、やっと出てきたセリフが慎太郎「コウキ…大丈夫か?」で、コウキが「えっ!?」というお顔をしていたというエピめっちゃ笑った(笑っていいかわからないけど)(ストのラジオで慎太郎くんが話してくれた)

コウキが心配そうなお顔をしていたらしく(笑)よく乗り切ったなあ...!

Fight All Night(病院前)

イントロが流れて下手からナオ渉くん大光くん矢花くんこんぴが登場。上手からレイア登場。

セリフは変わらず。

街の路地裏

フウマが走って登場、上手からエマさん登場。途中から上手よりマリアさん。下手からナオ渉くん大光くん矢花くんこんぴが走って登場。セリフと流れは変わらず。

ナオのマリアさんなんでこんなこと…」のセリフ後にGet It!のイントロ。

Get It!

2022もGet It!選抜にナオがいてくれてありがとなーーー!!!

下手側に3人(ナオ渉くん矢花くん)上手側に3人(レイア大光くんこんぴ)振付演出、セリフ変わらず。

カウントでのポージングは、自分を抱きしめたり、自分を両手で抱きしめる→自分の身を両手で守る→目の前を掻き消す振りの3連発の流れがあったり

誰かを指差す振りを入れてきり(2022で初めて見た!描写に合うし攻めてる感じかっこよかった〜!)

斜め前(マリアさん)を指差したり、片足伸ばして屈んで上に手を伸ばしたり、横に手を伸ばしたり、自分を両手で抱き締めて下を向いたり

片足横に伸ばして膝曲げて手を横に伸ばしたり、肘で少し顔を隠しながらマリアさんを指差したり、立って両手で自分を抱きしめたり、抱きしめたまま腰下げて下向いたり、最後は右手拳を床につけて“くそー!”みたいな表情をしたり

スライディングして横に手を伸ばしたり、マリアさんを指差したり頭を抱えたり!(両手頭の後ろ←2022千穐楽にして初めて見た!)

カウント後はフウマソロパ。途中までナオたちは後ろ向いて静止。たまにナオが嶺亜くんに喋りかけられていて可愛かった〜

最後フウマの「なんでこんなことするんだよ!」のセリフでGet It!終了。

 

途中下手から黒田くん拓実くん琳寧くん本髙くんが登場。

銃声音が鳴り響き、フウマの「(コウキの元に)行け!!!!」で、忍者と侍は下手捌け。

落下

2022は2021と違い、ステージの前天井に、下手~上手を繋ぐ橋のようなセットあり。そのセット上の上手から警察に追われたフウマが登場。

警察とフウマで取っ組み合って、下手袖でフウマとスタントマンが交代。スタントマンに代わって、セットから落下。

ステージ真ん中の下から、横になった状態でフウマが登場。死者の世界の門の直前でチャンプと出会うフウマ。チャンプの「フウマ戦ってくれてありがとう」でTHE DREAM BOYSへ。

THE DREAM BOYS

2021と変わらず。

コウキ手術後、絆

ナオは下手から登場。以下、2021と変わらず。

フウマのセリフやフウマが歌う絆から、綺麗に涙を流すナオが美しかった。2022も涙を流すナオの横に黒田くんが来てくれて、ナオの肩を引き寄せたりさすってくれたりしていた黒田くん。そんな黒田くんも、後半公演になるにつれ涙を流していて、千秋楽のときは目も鼻も真っ赤にしながら泣いてた。絆の織山くんの涙で毎回もらい泣きしてたなあ。

チャンプがセンターに来た時にナオは下手捌け。

Next Dream(フィナーレVer.)

チャンプひとりお辞儀→ダンサーさんたち登場→少年忍者12人登場。下手から登場するナオ。衣装はOPのネクドリと同じ。ここ毎回泣ける。次の7MEN侍登場から後ろに下がって拍手。

紫吹さん登場時。織山くん小さく指ハートして振ってたり、織山くんが颯太くんにアピールしなよって肘ツンツンして、織山くんが両手腕大きく使って頭の上でハートポーズして颯太くんにやりなよって合図してたけど颯太くんは恥ずかしそうに首振ってたり

颯太くんが片手ハートを大光くんとしようとするけど大光くんが👍🏻で返してハートにならなくて、そんな姿を見て織山くんが天井を見上げて吹き出して斜め後ろにいる深田くんも笑ってたり

琳寧くんが紫吹さんに、げりんポーズしてるのに気付いた織山くんが微笑んでいてとても優しくて美しかったり

颯太くんが両手でハート作ってアピールしていたのを織山くんが見て、眉を上げて口を開かずにすごいお顔で笑ってたり、たくさんいろいろな織山くんを見れてよかった~

鳳蘭さん登場時は、織山くんの斜め後ろにいる颯太くんが身を乗り出してダブルピースしてアピールしてるのに気づいた織山くんが吹き出してたり、「ふぉ〜(うぉ〜?)(口パク?)」って声出してたり可愛かったな。

ネクドリ「うぉーうぉー」で後ろ下がる時に、大光くんにポンっとお尻叩かれる織山くんも可愛かった。

わたしは見れなかったですが、9/10夜に颯太くんが織山くんのことをお姫様抱っこしていたらしく。かわいい(涙)なおそた平和すぎる。

挨拶

初日~9/11まで大光くんが体調不良により不在だったため(ゲネには参加できてた)初日は風磨くん「これからは大光の思い出と共に生きていきます。」樹くん「大光、死んでないから。すぐに戻ってくるから。」って会話してたの安定だった。樹くんが初日の会見で“全員で幕を開けます!”と言ったけれど、大光くんが不在になってしまったので樹くんが「7MENには謝ってほしい(笑)」と言っていたのもおもしろやさしかった。眉をあげて口あけて笑ってた織山くん愛おしかったー!

9/11夜に、樹くんが月見バーガーの話し始めた時に、口を開けてニヒヒみたいに笑う織山くん可愛すぎた。樹くんが喋りすぎて強制的に幕が降りてきたのだけど(おもろすぎ)その間ずっと微動だにせずに表情も変えずに樹くんのお話を聴いてた織山くん可愛かった。

9/13に大光くんが復活して、9/13夜に風磨くんが「今日からフルメンバーになりました。7MEN侍は7人揃ったということで…」と言うと大光くんがシーって🤫して慌ていて、風磨くんの「だいぶ前は7人だったよね?」で織山くんが目見開きながら斜め上向いて笑いを堪えてたのも可愛すぎた。堪えようとしているのが可愛い。

9/14では、風磨くん「元気いっぱいアンパンマンとしてやらせてもらってます」で目つむりながら笑ってる織山くんや、樹くんの最後の「みなさんバイバイキーン!」でお口ぎゅっと閉じて笑う織山くんも最後の最後まで可愛かった。

9/17夜では、風磨くんが紫吹さんから「凄十」をもらって、"夜の追加公演も頑張れそう"と言うので樹くん「下ネタ?」紫吹さん「そういうドリンクじゃないのよ」風磨くん「お前ら勘違いすんなよー!」で風磨くんがJr.たちに指差してる中、ずっと苦笑いしてた織山くん可愛すぎた。颯太くんは爆笑で笑い声響いてたの面白すぎた。(笑)

9/24は、珍しくふまじゅりおふざけなしのド真面目挨拶で、樹くん挨拶の“気を緩めず”でこくんと頷いて、“しっかり”でこくんと頷く織山くんとても良くてすきだった~~

千秋楽では、少年忍者を代表して皇輝くんが挨拶。皇輝くん「今年はアドリブが多くて!特に織山が!当たって砕けては最後は砕けまくってたね」織山くん「すみせんでした!」って一礼した織山くん可愛かったな〜〜〜〜!!!本当に毎日セクシー芸のアドリブすごかった!!!よ!!!

風磨くんの挨拶では、風磨くん「(せくしーのアドリブ)光一くんに文句言ってたもんね!」織山くん「言ってない!言ってない!」って言って、織山くんは風磨くんの元に行って横からハグするようにおさえたり、風磨くんの後ろから胸をおさえる織山くんちょーーー可愛すぎたーー(大号泣)あざと.........かわいい..................

風磨くん「LINEで言っとく」織山くん「マジになっちゃうから!」って必死に止めてたのも可愛すぎた(涙)最後の最後まで風磨くんにいじってもらえてよかったね(涙)ちょう可愛かったし、最高だった!!!

紗幕が降りて暗転後、スクリーンに映像。映像が終わり、照明が少し明るくなり、センターにはふまじゅり。最後客席の方を力強く向いて、暗転。

DREAM BOYS閉幕。

 

閉じた~~~~~やっと閉じました、DREAM BOYS 2022。(激遅)少し早足になっちゃった。

 

次記事のメディアまとめで本格的な幕閉じです。

 

 

 

 

 

     f:id:na0nly23:20231026220503j:image