JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 〜ぱーと5〜

 

 

みなさまお疲れ様です 織山くんもお疲れ様です

お久しぶりです いかがお過ごしでしょうか

なんとびっくり。もう3/31になってしまいました。レポート締め切り日に焦っていた大学生のころを思い出します。

 

入った公演のレポはnoteに駆け足メモとして残しています

 

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/1 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/3 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/7 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/8 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/10 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

 

目次

UFO

シャウト後、ゆうぴの言葉。

大昇くんがソロで「あの日…」を熱唱。

熱唱後、車のフロントデザインに似たUFO登場。

UFOのナンバーが「110.23」。1023はジャニーさんの誕生日(涙)最初の1ってどんな意味だったのだろうなあ〜

ステージには全員登場。織山くんは下手からオレンジジャケットを着て登場。すごく朗らかな表情。

みんなUFOを見上げている。UFOは1階客席の上まで動いてくる。

そこで「子供は大人になれるけど、大人は決して子供に戻れない」という平野紫耀のナレーションが。

それから永瀬廉→髙橋海人→岸優太→神宮寺勇太阿部亮平宮近海斗ジェシー平野紫耀の順でナレーション。

UFOはセンター奥に捌ける。

Hi美とフレジュのセリフの後、織山くんのセリフ「僕たちは僕たちになりに、今という時を精一杯生きる。それでいいんだ。みんなで一つの正解を求めて旅をしてきたけど、そんな答え合わせ必要なかったんだ」

めっちゃ大人〜〜〜〜〜苦悩やシャウトから考えが成長している〜〜〜〜苦悩があってからこそのこのセリフなのよなあ〜〜〜

「僕たちは僕たちなりに今という時を精一杯生きる」のセリフまでは上手の方を見ながら言い、「それでいいんだ」のセリフ以降は客席の方向を向いて言うことが多かった。

言い方も表情もとっっっっても優しくて。もう悩みはなく、すっきりして前を向いている感じ。未来に期待を抱き始めることができたような、そんな感じで。

織山くんがセリフ言い終わった後、ゆうぴが織山くんの隣に来て、織山くんの肩に腕を乗せて肩を組むときがあって。@1/8昼

織山くんもゆうぴの背中に手を添えた後、至近距離でゆうぴと見つめ合う織山くん。あまりの近さに織山くんは笑い堪えられなくてシュッと上を向いて目線を逸らす織山くんが可愛くて!!!

織山くんは、その後すぐ下を向いて笑いを堪えて(笑)何回もゆうぴが、肩を組みながら織山くんの肩をぽんぽん叩いてた〜〜

あのとき目の前でドヤ顔してきたゆうぴの表情の目は忘れもしません(笑)

1/10夜では、織山くんのセリフの後、ゆうぴが織山くんの横に来て「おまえ…」って口パクでニヤニヤしながら言って織山くんの肩をポンっとして引き寄せていて。

その後、織山くんがゆうぴの方を向いてハグ。離すときもニヤニヤが止まらない織山くんは下を向いて堪える(笑)可愛すぎた〜〜!

1/13では、 「それでいいんだ」の織山くんのセリフ後、ゆうぴが織山くんの元に来て織山くんの肩を優しくポンっとして肩を組んで。

その後のセリフは、ゆうぴを見ながら言う織山くん。セリフ後は、ゆっくり織山くんが左手をゆうぴの背中に回してた。ぎゃ〜〜〜かわいい。

 

瑞稀くんのセリフで、うんうんって目を閉じながら頷く織山くんも「僕らの心にも?」のフレジュの言葉にもうんうんって優しく頷く織山くんもとても穏やか。

ゆうぴの「行こう。さぁNew World」でLGTEへ。

織山くんは下手へ捌ける。ステージ上に残るのは、Hi美とフレジュのみ。

Let's Go To Earth

Hi美お兄ちゃんたちがフレジュの頭をぽんぽんしたり、肩に手を置いたりしながらLGTE熱唱。ソロパ。

ゆうぴの「新しい世界を!」でHi美フレジュ捌ける。

少年忍者22人の登場。(涙)

少年忍者22人のLGTE。(涙)

織山くんは下手から登場。衣装はOPのLGTEと同じの白衣装。皇輝くんソロパあり。

とにかく白衣装かっこいいのよなあ〜〜〜〜〜〜

織山くんはセンター皇輝くんの隣。下手側。

「青く輝く♩」の「輝く」の最初の「か」で黒田くん拓実くんが右手をあげて、

次の「が」で織山くん渉くんが右手をあげて、「や」で皇輝くんが右手をあげて

「く〜」で5人が右手を降ろしながら後ろに下がって、8人が前に出てくるのが好きだった〜〜

サビ後、一旦捌ける少年忍者。織山くんは下手へ捌ける。

次に7MEN侍とJr.SPが登場。スクリーンには平野。平野→永瀬→髙橋→キング→岸→神宮寺→Wゆうた→キンプリ5人の順に映し出される。(黒タキ衣装)LGTEのパートは、スクリーンに映し出されるジャニが歌ってる。

キンプリパートの後、SixTONESパート。スクリーンにはスト。7MEN侍とJr.SPは捌けて、フレジュの登場。

SixTONESパートの後、Snow Manパート。スクリーンにはスト。フレジュは捌けて、美少年の登場。

Snow Manパートの後、Travis Japanのパート。スクリーンにはトラジャ。美少年は後ろに下がり、HiHi Jetsの登場。

中盤から、スクリーンにはキンプリ、スト、スノ、トラジャ全員が歌って交互に映し出される。このタイミングで、Jr.全員ステージに登場。織山くんは下手から。

ここの織山くん、きらきら笑顔で踊っていてかっこよかった~~!すごいさわやかな笑顔で微笑むの美しすぎた。最後の決めポーズもキレがあってかっこよかったな~

LGTE終了後、ゆうぴと大昇くん以外は捌ける。織山くんは下手へ捌ける。紗幕が降りる。

ゆうぴ→大昇くんの順番で挨拶。大昇くんの「Let's Go To Tokyo!」のセリフで、LGTTのイントロ。

Let's Go To Tokyo

紗幕が上がる。織山くんは、階段上センターよりの下手。

横を向く振りで(上手を向く時)織山くんは海琉くんと目が合う。即目を逸らして(斜め上)笑いを堪える織山くん可愛かった~~~!いつもここにやにやしてた(笑)

踊りながら少しずつ階段を下がっていく。

「it's you and me!」で歯を出してニカッと笑う時があって(涙)ほんとうにうれしいだった〜〜

階段下がり終わってステージ前に歩くとき、ジャケットを両手でしゃきっと直す仕草をするのだけど、とてもかっこよかった~~!!

少年忍者が2回目のサビを前列で踊った後、捌ける。織山くんは下手へ捌ける。

フレジュと少年忍者以外のメンバーで踊る。

日本よいとこ摩訶不思議

全員捌けて、フレジュの登場。スクリーンには個人名と写真が映し出される。

フレジュが踊って、お辞儀した後、後ろの階段に上がるフレジュ。(この時、後ろの階段は上手と下手に分かれている)

少年忍者が下手と上手からスネアを運んで登場。織山くんは下手から登場。皇輝くんの後ろ、安嶋くんの前。

めちゃくちゃ歩幅狭くちょこちょこ小走りする織山くんがかわいい。

センターに向かってスネアを運んでいる途中、後ろが気になったのかチラッと後ろを見たら、前にいる皇輝くんが止まったことに気づかなくて、"おっと"と急停止した織山くんがいた日も@1/3昼

スネアの位置は皇輝くんセンター。織山くんは皇輝くんの左隣。(客席から見て)

スクリーンには大きく「少年忍者」の文字。

織山くんにスポットライトが当たるときの、最後の「だるまさんが♩」のところで思いっきり安嶋くんの顔を覗く織山くん。いたずらっこな表情、可愛い~~~ふたりともにやにやしてた。かわいい。

摩訶不思議のスネア中の織山くんがステフォになりました。🥁かっこいい!

Tokyo Experience

バチを片付けてスネアを若干後ろへ。HiHi Jets、美少年、7MEN侍の登場。

イントロ流れた瞬間に、片手を上に上げながらリズムに乗る織山くん。Tokyo Experience時、序盤は後ろに下がってフリーダンス。ここすっごいすきだった〜~〜!後ろにいるのがもったいないくらい!音を楽しんでる感じで!

くるくる音に乗ってる感じが楽しそうな織山くん。低姿勢でジャズダンスしたり、ジャンプして右足裏を後ろで左手でタッチしたり(久々にみれて嬉しかった@1/8昼)バレリーナのようにジャンプする時に両足の内側をタッチ(斜めに)したり@1/8昼、1/10夜

(ダンスマガジンを読んで、これを思い出したんだよね。バレエから取り込む動きがあるっていうはなし。繋がっていく感じ、読んでいて楽しかった)

手首くねくねしたり、踊りながら舌ペロしたり、イントロに合わせて右足を前に左向きに曲げて右足をギター代わりにしてかき鳴らしたり!@1/10夜(これはちゃめちゃに最高かっこよかった~~!!!!)

後ろを向いて右側のジャケットの裾を思い切り振り払ったり@1/10夜

「咲き乱れている♩」で両手で蕾を作ったり@1/13

「咲き乱れている♩」の後、片手上にあげてピースしたり@1/10夜

みんなが両手目の前でくるくるする振りの時は、くるくるせずにひらひらしてたり@1/10夜(ここめちゃめちゃ織山くんだった)

右手ぐるぐるして右目を隠したあとに、客席にその手をふわっと飛ばしたり、手首くるくるしたあとに横に振りまいたり@1/10夜

最後の「会いましょう♩」で右手指先客席に向かってひらひらしたり!@1/13

「会いましょう♩」の後、22人がスネアを前に移動させ、バチを手に取る。

ここでLet's Go To Tokyoの1小節を歌う。少年忍者22人はスネアで、他はダンス。

最後はバチを前に向けて、おわり。

 

 Tokyo Experienceのフリーダンスと踊り。毎回新鮮で音を楽しんでいてほんとうに見ていて楽しくて!かっこよさも美しさもある織山くんの表現がとても綺麗で!

楽しくてだいすきで、幸せであふれて毎回泣いてた(笑)しあわせな涙!

 

挨拶

Let's Go To Tokyo(スネア)が終わって下手上手に分かれてスネアを片付ける少年忍者。織山くんは下手へ片付けに行く。下手袖に捌け切らないうちにスネアは片付けられ、下手よりのセンターに位置づく織山くん。

全員で三方礼。スタオベ。

最後はスクリーンに「Eternal Producer Johnny H.Kitagawa」の文字。

全員が、その背景のスクリーンを片手で指す。(織山くんは、上手に体を向けて左手でスクリーンを指してた)小さい風船がたくさん舞う。

その後、織山くんは上手よりのセンターへ移動。

ゆうぴの挨拶。

ジャニーさんに直接大切なことを学んだ世代と、ジャニーさんを知らない世代が混じったJrたちのジャニアイ。ジャニイズムを継承できるように頑張っていきたいと抱負。

ゆうぴが「ジャニーさんの」って言った時、両目ゆっくり閉じて頷いてた織山くん。

最後はジャニーさんが好きだった曲「君にこの歌を」

君にこの歌を

歌い出しは拓実くんソロパ 。の後、忍者5人パート。

自分のパート以外は両目を閉じてることが多くて。とても切なそうで。ジャニーさんのことを考えていたのかなあ〜この歌を君にを聴いてる織山くんを見ると、何を考えてるんだろう〜と毎回思っていて。それを考える時間も好きでした。すごく大切そうに歌う織山くんがとても美しかった。

サビ後、ゆうぴの「The New Worldに急げ~!」で拍手と移動が始まる。前半公演は、移動中全く客席にお手ふりをしなかった織山くんですが、1/8昼から両手を振ってくれるようになって!

Hi美以外、立ち位置からセンターに移動して、真ん中の大きい階段を2列になってゆっくり上がっていく。

織山くん。最後捌けるときは、両手振って右手でなにか掴んでから捌けたり、右手で軽〜く手を上品に振ってから捌けたり、後ろ振り返って客席に向かって両手振ってから捌けたり様々!両手振りうれしいかわいいだった!

その間Hi美は客席に向かってお手ふり。きゅんポーズしたりピースしたり「ありがとう」って口パクしたり。急にライブかと思った。(新鮮すぎて驚いた)

床に転がりまくっている小さい風船たちを拾ってわちゃわちゃしながら階段あがるHi美。

最後は、ゆうぴが階段上で一礼して捌ける。

 

全員が捌けた後。スクリーンには、出演者達の映像が次々と映し出される。織山くんがベリキュすぎました(ジャニアイフォトセ髪型に白タキシード)

 

じゃにあい2022おわり。

 

やっと終わった~~~終わってしまいました。(遅い)

なんだか最後の方、駆け足になってしまったかな。

次にジャニアイのメディアまとめをして完結です。

 

ミュージカル「犬との約束」のチケットが発送されましたね。青い封筒が届き、あと2週間ちょっとで始まるのか.....!と、とてもわくわくしています。

お席にも恵まれて。目の前で飼い主が可愛がってくれるの、想いながら歌ってくれるの、たのしみ。(心は既に愛犬ラム←)

先日発売された犬との約束関連の雑誌も全て読み終え、楽しみが増すばかりです。

そして織山くんは、本日高校生最後の日です。の話は、また後に書きます。

 

ジャニアイ記事、あと1記事残っていますが、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

素敵なユメを見ていますよう🌙

 

 

     f:id:na0nly23:20220331021201j:image