みなさま今日もお疲れ様です 織山くんもお疲れ様です
お久しぶりです いかがお過ごしでしょうか
わたしはつい最近まで、親指ネイルのにゃんこ🐈が、にゃおに見えてくる病気をしていました。(どうか織山くんがこのきもちわる文章を読みませんように)
前回の記事でハイスピードでブログを書けていると調子に乗っていたのも束の間。すっかり3月下旬。あと1週間で3月が終わり、急に焦っております(いつもこのパターン)
仕事に追われたり、資格勉強をしたり、ミュージカル手紙を見に行ったりHiHiや美少年のアリーナ公演に入ったりと、贅沢に楽しく忙しい毎日を送っています
前回は8月 ブレイキンまで書きました
入った公演のレポはnoteに駆け足メモとして残しています
JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/1 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note
JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/3 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note
JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/7 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note
JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/8 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note
JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/10 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note
JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note
目次
9月/10月/11月/12月
9〜12月を一気に詰め込んでいく!紗幕が降りる。紗幕には映像。上手にはゆうぴ、下手には大昇くん。スクリーン前には那須くんのフリーダンス。(そういえば話は変わってしまうのだけど、美少年ぴあ公演のBYAKUYA間奏の那須くんソロダンスを見て、このシーン思い出した)
9月は悲しみの月。地震の映像。10月はエンターテイメントの月。ブロードウェイの映像。11月は別れの月。映像は全てアニメーション。
フレジュが大昇くんとゆうぴの周りに登場。フレジュと大昇くんとゆうぴの掛け合い。
この頃にはセンター奥からゆうぴ大昇くん以外のHi美全員登場してる。那須くんはセンターで踊り続けてる。
「行こう!12ヶ月のその先へ!」(陽成くん玲駈くんのセリフ←ローテーション)で12月は省略。13ヶ月目を探そう!で話は終わり、モルダウのBGM。阿達小鯛あたりの19年組も全て登場し、9忍も登場。モルダウに合わせてダンス。
9忍が最前1列になって踊るのとても素敵だった〜〜
Hi美が最初に小さい扉を開けて中に入り、踊りながら9忍も入る。後からフレジュたちも入っていくのだけど、ゆうぴと大昇くんと陽成くんと(ローテで玲駈くん)銀志くんだけステージに残る(ここ銀志くんだったよ?ね?)
ゆうぴが陽成くんの肩を抱き、大昇くんが銀志くんの肩を抱いて2階席を見上げた後、全員扉の中に入る。扉が壊れてぺしゃんこになる。
宇宙 In you life
セリからセットが上がって、1列になって少年忍者兄組が全員登場。
下手から青木 平塚 内村 元木 北川 黒田 皇輝 織山 ヴァサ 安嶋 深田 豊田 檜山。
織山くんは30-31番真前。織山くんの衣装は、白長袖シャツにオレンジジャケットにジーパン。わたしは見れなかったけど、オレンジジャケットを腰に巻いて登場した日も。
拓実ソロパ→皇輝ソロパ→ヴァサ ソロパ→拓実ソロパまでのメロディーは、じっと前を見つめる日や下を向く日や目をつむる日があった織山くん。
サビの「In your life♩」で顔を上げる。(右手を上にあげるときも)
「未来を見つめ♩」で右手を右目横(こめかみらへん)に添える日や、右手で右目を隠したり。「2度と戻れない 今日を生きよう♩」で右手で自分の左胸を優しくとんとん叩く日や、 胸前の服を強く握りしめる日も。
「忘れないこの想い♩」では、目をつむる日やゆっくり目を開ける日や、両手をくるんと回したり(球?円?を描くように)自分の左胸を右手の中指薬指でとんとんする日も。
ヴァサの「In your mind♩」の後は、人差し指を天に突き上げたり、右手を左肩に添える決めポーズしたり、右手肘曲げて指先を天に向けて左手で右肘をおさえたり。
皇輝くんのセリフの後は後ろに下がって(ステージに上がって)ダンス。アップテンポな曲調に合わせて笑顔が増えていくから嬉しい。
途中からHi美7MENも登場。織山くんは上手へ移動。最上手から2番目。(最上手は檜山くん)
AメロBメロはセンターにいるHi美。「With love♩」で親指人差し指で丸を作って👌🏻客席に向けて優しく投げる織山くん可愛かったな~
「With you♩」で両手を客席に差し出す日や右手の甲を唇に当てて、そのまま右手を上に振りかざす日も。最高に美しかった(涙)
サビは全員で同じ振付ダンス。「今を生きよう♩」の「よう♩」の織山くんの体のうねりが強くてかっこよかった!髪もばさっとなっていて!
「汚れのない♩」で、踊りながら首を振る。ここ好きだった~~
最後のポーズは、下手の方に体を向けて右手拳を下手に向けたり、右手を左肩に添えるよくやるポーズをしたり(めちゃすき)右肘曲げて右手拳を上に上げたり。
ここの最後のポーズor序盤の皇輝セリフの後のポーズが、ステフォになりました。(どっちだろう~~~)
最後は上手奥に捌ける織山くん。
宇宙 時計を止めて
ステージ上の下手には金指くん上手には涼くん。上手マンションには浩大くんとヴァサ、他フレジュ。下手マンションにはこんぴと悠仁、他フレジュ。
フレジュ、涼くん、金指くんのセリフの掛け合い。
ドリボ懐古~~~~(涙)
金指くんソロパ→涼くんソロパ→2人デュエット→ヴァサソロパ→浩大くんソロパ(ここからサビ)→こんぴソロパ→悠仁ソロパ。最後の「だからお願い 時計を止めて」は全員。美声選抜。
1/3昼に、金指くんソロパでリズムを取り間違えてしまって。次の涼くんのソロパでも軌道修正頑張っていたけれど、ヴァサのソロパが無くなってヴァサが歌えなかった(涙)
いつもはここでお辞儀をしないけど、この日は涼くんがしっかりお辞儀をしていて。配慮~~~~(涙)となりました。すごいな。
公演数を重ねて余裕が出てきたのか、1/13からは浩大くんこんぴ悠仁が、あえて音とリズムを外して歌って楽しんでいて。ヴァサはしっかり外さずに歌っていたから、後3人の歌声を聴いてニヤニヤしていたな(かわいい)
宇宙 額縁フライング
センター奥には額縁。真ん中には瑞稀くん。作間くんが登場し、セリフ。
ここで瑞稀くんの額縁フライング。本当に無重力で歩いているかのよう。体力すごい。
ダンス選抜は作間 大光 黒田 元木 内村 安嶋。
斜め1列になったり、6人で前後ろ3:3になったり、瑞稀くんのフライングの周りを円になって走ったり。最後は瑞稀くんが地上に降りておわり。
ここに織山くんいないのなんで~~~~となっていた初日。(笑)
後々いなかった理由がわかるのですが、ここのダンスの振り付けとても好きだったからいてほしかった~(涙)
マジック
ゆうぴと大昇くんとフレジュ登場。上手にはゆうぴ、下手には大昇くん。
ここで2人がそれぞれマジックを披露。大昇くんはハンカチの柄を変えるマジック、ゆうぴは複数の布を1つに繋ぐマジック。
ゆうぴはフレジュに話しかけながらマジック。その中でも尊敬している先輩を聞く日が多くて。剣心くんが「猪狩くん」と答えると、袖から「ありがとう!!」と猪狩くんが叫ぶ声が聞こえたり(笑)@1/10夜
陽成くんがゆうぴに「永瀬廉くんと西畑大吾くんだったらどっち派ですか?」という難しい質問をされて、悩みながらも「西畑大吾くんです」って答えたら、見学に2人が来ていたり(笑)@1/10夜
尊敬している先輩に、三村くんは「金指くんと嶺亜くん」と答えて崇拝している人に「井上瑞稀くん」と答えると、瑞稀くんを尊敬しているひと多いよねというはなしに。
れくくんも瑞稀くんも尊敬していて、羽村くんも瑞稀くんを尊敬しているのだけど「最近変わったんですよ!」と(笑)
「尊敬する人は猪狩くんと優斗くんなんですけど、瑞稀くんは殿堂入りしました!」と羽村くんが答えて、下手からひょっこり登場した瑞稀くんの表情は笑顔。
最後、ゆうぴのマジックが成功したら「ありがとう!楽しませてくれて!」というフレジュのセリフがあるのですが(銀志くんと小十侑くん)日に日に2人ともゆうぴをいじっていくのが面白くて可愛かった!
上手からJr.SPの登場。
SHOW
ここからSHOWメドレー。
Jr.SPの早着替えの後、4人でPut On A Happy Face。
Put On A Happy Face!久々!!!!!!
Put On A Happy Faceと言えばフライングなのでまた懐古。Put On A Happy Faceと言えばOP!なのでまた懐古。(しつこい)
フライングがないPut On A Happy Faceは新鮮だった。
4人が捌け、センターには横階段が2つ並んだセット。
センターには那須くん。バックには7MEN数人と9忍数人でHello Broadway。
みんな黒ハットを被って、くるくるする振り付けも。
最後は那須くんがセットの上に上がり、ハットをワイヤーに取り付け、那須くんがハットを投げてハットがくるくるフライング。
自分の元に返ってきたハットをまた被り、捌ける。
上手からゆうぴ、下手から大昇くんがセットの階段を上がりながらYou Are My Lucky Star。
美少年は那須くんと龍我くん以外、HiHiJetsは全員登場してセット前でダンス。
You Are My Lucky Starの後は全員捌ける。
センターには龍我くん。Dreamgirls。龍我ソロ。バックは7MEN侍。ピンク紫の照明。雰囲気可愛くて女アイドルを見ているかとおもった。龍我くんの「We'll be there♩」でHi美 少年忍者 Jr.SP登場。
かがやきの日々。少年忍者は全身オレンジ衣装(ジャケット、パンツ、ベスト)。1番前でタップダンス。
必死で織山くんを探す初日。端から端まで見渡してもいなくて。数えても忍者が21人しかいなくて。
あの時の動揺。忘れられない。
もしかして怪我してしまったのかも.....とか、織山くん大丈夫かな..........と気が気ではなくて。涙ぐみながらハラハラしていて。
かがやきの日々終わった後、暗転。
苦悩 織山ソロダンス
初日。真ん中奥から織山くんのシルエットが見えて大号泣。
ひとりで佇んでいる織山くんの姿を見て悟った。“織山くんのソロダンス”がある!!!と。
混乱、興奮、安堵、歓喜、感動、感謝、おめでとうの気持ちが入り混じっている中、ショーは続いて。
衣装はいんゆあからオレンジジャケットを脱いだだけの、白ロングTシャツにジーパン。
織山くんの登場時は下手を向いている日や後ろを向いてる日も。(後ろを向いていることが多かった)
ステージ奥から白い光が差して(このタイミングで音楽が流れる)織山くんがくるっと客席の方を向いて前に歩いてくる。この“くるっと”が思い切り振り返る日も。
登場時から涙目の日もあった。
BGMは、“暗闇に入る前の入り口手前→暗闇で渦巻く”かのような流れ。(ここはBGMの雰囲気を言葉で表したのですが伝わる?)
上手には大東ピアノ、下手には本髙ピアノ。
織山くんが真ん中に位置付くと、ここから織山くんのソロダンス。
体をねじらせ床に膝をつけて1回転したらすぐ立ち上がり、1歩ずつ何かを掻き分けるかのように2歩前進。
ここから自分の首を両手で締めるのですが、その前に手を震わせながら頭を抱えたり、髪の毛をくしゃくしゃにする振りが1/7から追加される。
その後に顔を斜め上に上げて自分の首を両手で締める。(初めて見た時の衝撃たるや…………まさに“苦悩”)(ここでお顔が光に当たるので、オレンジブラウンアイシャドウがきらきら光って美しい。照明の色も相まって、若干ボルドーに見える)
その後に顔を真正面に戻し、両手をひらひらしながら首から離す(自分の意志で離しているというよりかは第三者又は何かによって離された、魔法のような感覚)
その後にまた頭を抱えて髪の毛くしゃくしゃする日も。
ここからBGMが激しい曲調に変わる。
後ろに下がったり(苦悩の壁に追いやられる感じ)それでも前に進んで体全体を大きく回転させたり、両腕を胸から大きくぶんぶん回したり、左人差し指を斜め上に上げて高速足踏みをしたり。
この時、今までずっと苦しそうな表情だったのに、一瞬儚く笑った時があって。@1/8昼
Kappaで、織山23号が青木バッグに向かって泣きながら笑ったシーンを思い出した一瞬でした……震えた
その後に、下手の本髙ピアノの目の前に両腕横に伸ばして立ちはだかり、上手の大東ピアノの後ろにスライディングする織山くん。
その後にセンターにまた戻り、何かを殴りながら走って前進し、自分を抱きしめながら走って前進。
前につまずいてあえて転ぶもすぐ立ち上がって、思い切り両手を横に伸ばして上を見上げる。(この時口も目も思い切り開いてる)
その後に後ずさって両手から後ろに床に倒れて仰向け。その時顔を横に振ってる。(分からない苦悩とこんなはずじゃない……という苦悩かな)
ここで「キャーーー」という奇声をわたしが聞いたのは1/10夜から。それまでは奇声は発していなくて、演技を付け加えてきたの本当にさすがだなと。
と共に、Kappa………!!!!!となりました(涙)
奇声がとても高音なので喉の心配していたけど、最後までだいじょうぶだったかな〜
腹筋を使ってジャンプして立ち上がり、自分の中にある悩みを胸から出そうともがいたり、自分の皮膚を剥ぎ取るような振り。
自分の皮膚を剥ぎ取るような振りはとてもKappaに似ていて。未来への不安や、疑問や答えを知りたいけど分からないという苦悩と、Kappaに帰りたい第23号の苦悩と。どことなく似てるのだよなあ……と(Kappaでは、人間の皮膚の匂いが嫌になって自分の皮膚を剥ぎ取る振りがあったのもありますが)
その後に思い切り力強く前へ走り出し、リズムに合わせて両手で壁(段)を表す振り。あれは苦悩の高い壁を表していたと思うのだよなあ〜
最後は両腕を横に伸ばして顔を斜め上にあげておわり。(真っ直ぐ前を見つめたりする日も)
ソロダンス後「はぁ…はぁ…」の織山くんの呼吸が会場全体に響き渡るのたまらなくかっこよかった…………
この最後のポーズがステフォになりました!ありがとうございます!かっこいい!!!!!
細かい表情と圧巻の踊り。腰につけてるマイクが見えるくらいのジャンプ力と、かっこよすぎる腹筋がいつも最高に見えるくらいの迫力ある体の回転。
圧倒的座長。帝王感。
帝劇0番に立つ織山尚大
かっこよかった〜〜〜〜〜!!!!!
最強だった。
改めて織山尚大くんの
ダンスが!踊りが!表現が!
世界一!宇宙一!
好きだなと!!!!!!!
帝劇でソロダンスってすごくないですか?この苦悩を表せるのは織山尚大くんがぴったりだ。って思ってくれたのかな。
この役を引き受けたからには“全力で”な織山くんもかっこよすぎますし。
会見で、織山くんが「ジャニーさんがめちゃくちゃ褒めてくれた自分のひとつの武器を、どう見せようかなとすごく考えて、振付も自分でやらせて頂きました」と言っていて。
雑誌でも、苦悩ソロダンスの振りは全部自分で考えて頭から煙が出るくらい悩んだという話を織山くんがしてくれていて。
それでも「見てくれた方に楽しんでもらいたくて頑張っちゃいました」なのがさ。
ね。
ずるいね、ほんとうにね。
かっこよすぎるパフォーマーであり、立派なエンターテイナーだね。
「少年忍者を背負った上でこのステージで輝いてやろう」「“68人VS織山尚大”っていうくらいの勢いでやろう」
この織山くんの言葉たちもだいすきで。
1番に輝いていたし勢いも熱もすごかったです。“生”を強く感じました。
はやく美味しいオムライス屋さんへ連れて行ってあげたい。(想いと言葉が滝のように溢れてくるので、この言葉に全ての想いを詰め込みました)
シャウト
7MEN侍バンド登場。7MEN侍新曲「シャウト」
織山くんはソロダンス後、ゆっくり振り返ってマンションに向かって歩いて行く。この時、左手人差し指を自分の首に当てながら(鉄砲ポーズ)(右手は左手首に添えてる)、または右人差し指中指で顎下を刺しながら歩いて行く時があって。
“そのくらい”思い詰めている表現が1/7から。
マンション1階に入ったら、いつもはそのまま下手にある階段まで歩いていく。のだけど、マンション1階にたどり着いた時に、そこにある両柱に両腕伸ばして少し静止して後ろ(客席)向いてから、階段へ向かうときも。@1/13
下手の階段をあがるときは、腰をすごく低くして猫背。疲れ切っている様子。
(わたしが見たある1日の中で、苦悩ソロダンスの途中でイヤモニが外れて後ろにぶらーんってなってるときがあって。ソロダンスがおわって2階マンションに上がる前の階段前からイヤモニを付け直しながらも、下向いて低姿勢のままでだから感情はしっかり入ったままの織山くんがかっこよかった!)
ゆっくりマンション2階に着くと、そこでもソロダンス。
柵を掴んで前のめりになったり足をマンションから突き出したり、柵を揺らしたり、マンションの柱を両手左右掴んで1回転前回りしたり、頭揺らしたりぐるぐるしたり
マンション2階を行ったり来たりを繰り返して、両柱掴んで逆上がりしたり。(逆上がりで両足上に来た時に少し静止する体幹がすごい!)
フリー“ダンス”ではなく“お芝居”もあって。見えない人間(なのか敵なのか)が見えているようなお芝居。13ヶ月を探しているのか周りを見渡すような表現もあって、表現の数は数えきれないほど。
シャウトのサビ中、下手マンションにはゆうぴと龍我くんが登場。客席から見て織山くんの右に龍我くん、左にゆうぴ。
龍我ゆうぴ登場時、織山くんがゆうぴの斜め後ろにずっと立って静止したままで、ゆうぴの背中(肩や横顔)をずっと見つめている日があって。@1/8昼
振り返らないゆうぴに対してため息をついて定位置へ着いていた織山くんでした。@1/8昼
上手マンションには大東くんと瑞稀くんと那須くんが登場。
シャウトのサビの後の間奏で、大東くんが「何をしたらいいか分からないんだ!」のセリフ。大東くんが地球に帰りたいと言っても、瑞稀くんや龍我くんに頑張れと言われる。
大東くんの「なんで教えてくれないんだよ!13月ってなんだよ!」のセリフ中は、ずっとマンションの柵にうなだれている織山くん。
織山くんの顔はずっと下向いて両手は柵にぶら〜んしてるときや、両膝を床につけて両手は上の柵を掴んでうなだれて下を向いたり、
途中立ち上がるも下を向いて両手をおでこにして柵にもたれかかったり、柵を掴んで下を向いて自分のセリフが来るまで動かないままときも。
織山くんのセリフ「地球の暮らしを巡ったって何も答えは見つからなかった。なのにどうして!こんなもん見せんだよ」
「どうして!」は日によって言い方が違っていて。初日は「どォ〜して!!!!!」で、「どォ〜」でちょい裏声になっちゃうくらいすっごい溜めて言い放つ。少し顔を下にして溜める。
「どうして…こんなもの見せんだよ…」のトーンの時もあり。
織山くんのセリフ「宇宙だか13ヶ月目とか知らねえけどよお!ここに来たって何も変わりはしない!みんな分かってんだろ?みんな分かってんならどうして教えてくれない!!!どうして!まどろっこしいことばかりさせんだよ!」
「どうして教えてくれない!!」は、織山くんが龍我くんの右肩を思い切り掴んで龍我くんのカーディガンがはだけたり、織山くんが龍我くんの胸ぐらを掴むも龍我くんに思い切り押されて離されるときも。(後者がほぼほぼだった)
織山くんのセリフ「俺たちは真実が知りたい!俺たちって一体なんなんだよ!大人なのか!子供なのか!未来に俺たちの生きていく世界はあるのか!」
「大人なのか!」で下手を向いて「子供なのか!」で上手を向いたり、「未来に俺たちに生きていく世界はあるのか!」でセリフを吐き捨てるところは柵より前のめりになりながら訴えたり。
織山くんのセリフ「ただ…その答えが知りたいだけなんだよ!!!」
このセリフでゆうぴの胸ぐらを掴む織山くん。ゆうぴを思い切り押し倒して床ドン状態の日も。(この日はその後のゆうぴのセリフ、ゆうぴは咳込みすぎてちゃんと言えてなかった)
逆にゆうぴに突き飛ばされて織山くんが尻餅つく日もあった。(尻餅ついた後、ゆうぴはしゃがんで織山くんと同じ目線にしようとするのだけど、ゆっくり立ち上がりながら次のセリフを言う織山くん)
ゆうぴと長く取っ組み合いになったり(最後はゆうぴが思い切り織山くんを突き放す。織山くんは尻餅つきながらもゆっくり立ち上がって次のセリフを吐き捨てる)
ゆうぴのセリフは「考えるしかないんだよ!!!」
ここから織山くんの泣き声も聞こえる。
織山くんのセリフ「これ以上何考えろっていうんだよ…何も答えないくせに偉そうにすんじゃねえよ…俺たちが今までやってきたこと全部茶番だったっていうのかよ!お遊びのためにここに来たわけじゃねえんだ!お前たちだってそうだろ!!!!」
このセリフの後に、たまに「なぁ?!?!?!」と上手マンションに向かって思い切り言い放つ織山くんかっこよかった。
ここからシャウトのサビがまた始まり、7MEN侍がシャウトする。
「何も答えないくせに偉そうにすんじゃねえよ…」は、語尾「ねえよォ……」という感じの涙ぐむ声。
全セリフを言い終えた後、ゆうぴの胸を片手で突き飛ばしたり、ゆうぴに全く触れなかったりさまざまな演技をしながら下手階段を下がり、下手へ捌ける織山くん。
1階に下がった後走って捌けたり、萌え袖ぶらんぶらんしながら歩いて捌けたり。
シャウトおわり。
総じて、シャウトの織山くんのド迫力演技に度肝を抜かれました。
わたし、織山くんのこんな表情見たことない…こんな声聞いたことない…の驚きのてんこ盛り。
演技の上達が著しすぎる。
そして長台詞すごくないですか………すごすぎた。ジャニアイでソロダンス+長台詞を任された織山くんすごい。しかもとても難しい立場の役で。
演技を毎回変えてくるのもすごかった。し、それに対応するゆうぴ龍我もすごかった。この2人のレスポンスに対する織山くんの演技も。
シャウトの織山くん。滝沢さんに“もっとだよ!”と指導を受けた上での、だったのだと雑誌で話してくれていて。
しっかり応えて演じきっていた織山くんは本当にすごい。滝沢さんの要求を遥かに超えたものを見せてくれたではないかなと。
そして“とがったヤツが問題提起するシーン”と、自分の役を客観視していることが意に違わずで安心した。のと、“喉をつぶす覚悟で頑張った”に涙。
ソロダンスの奇声に続き、ここは喉が本当に心配で!ゲネプロの時喉がガラガラになってしまって声が出なかったと言っていたから、なんとか対策して1ヶ月よく頑張りました!!!!
本日はここまでとします
メディアまとめも含め、あと2記事で終わらせられるかなどうかな………と思っています。
犬との約束まであと3週間を切りましたね。今日は5誌も織山くんが掲載される雑誌が発売されます。4/1には2冊も!
織山くんの想いを、考えを読むのが楽しみです。犬との約束が楽しみで仕方ない!
ブログもたくさん想いを伝えてくれて。たくさん伝えたい!が詰まっていて、愛おしかった。
織山くんのブログを読むと毎回背中を押されるし明日からも頑張ろ〜ってなれるので、織山くんの言葉は魔法のよう🪄偉大!
壁がないお稽古はないだろうし、きっと踏ん張り時だろうけど夢中になって楽しめているといいな
おりきた卒業式写真は変な声出た。ツーショットを撮っていたことにもぎゅんぎゅんですが、それを載せてくれた織山くん、需要分かりすぎてて頭が上がらない。
改めて卒業おめでとうだよ〜〜〜〜(涙)
かわいいナップザックも元気出た。ミュージカルのことで頭がいっぱいだろうに、元気がない時に見る用を届けてくれたの、愛だね。元気があっても毎日見てる(笑)
本日も長々と。ここまでお付き合い頂きありがとうございました
織山くんの目には眠りが、胸には安らぎが訪れますよう🌙⸝⋆︎*