2023.10.27 20TH

 

 

 

      f:id:na0nly23:20231027084721j:image

 

織山尚大さん

お誕生日おめでとうございます

祝20歳㊗️

 

 

祝はたち。世間では節目の歳だね。

18から成人になったものの、20歳からできることと責任はぐんと広がるので、18や19になったときとは、また違った心持ちでいるのではないかな。どうだろう。日付超えてすぐに実感が沸くものでもないけど。

19の歳は、ジャニーさんが夢に出てきてくれたことをきっかけに振付演出を務めた「今」を初披露し、初めてカウントダウンコンサートに出演し、JMGOのトラック&ラップ(これは兄組12人みんな)&振付演出に携わり、ジャニーズワールドで大役(ネクスト役)を果たしたり。

ジャニーズJr.CAHMPでグループの垣根を超えて1つの曲の演出振付を担当して優勝に導いたり。

初遠征して大阪でグループ単独ライブを行ったり、日本ダンス界の伝説的作品「ラストパイ」に出演して極限に命を削って息をのむような表現を魅せてくれたり。

2回目のヒルナンデスに出演し、初めて作詞作曲をしてメンバーと1つの楽曲を作り上げ、演舞場、松竹座、御園座でグループ単独舞台をこなしたり。

初のサマステ公式応援サポーターに就任し、少年忍じぇらーとのグアバ味を考案して、サマステ30公演を駆け抜け、ドームでソロフリーダンスを披露したり。

今年も6曲以上の振り付けと、演出も含めたらそれ以上で。初めて1ヵ月のお休みができ、2回目のGirs Awardに出演したり、先輩後輩同期たちのライブの見学をたくさんしたり。

所属する会社名と制度が変わり、新しい環境になったね。

予想もしていなかった試練が畳みかけるような日々で、織山くんが「もう無理かも」と思った時期もあったけれど(本人談)それでも前に進み続けて、考え創作し続けて表現し続ける織山くんに、この1年も沢山救われました。言葉や踊りに魂を宿す織山くんの表現がだいすきです。

19の歳、やはりラストパイに出逢えたことが大きいかな。彼も、かな。19の1年は、ラストパイなしでは語れないね。(まだ、ラストパイについてここで書けていないのだけどさ(笑))

ラストパイという人生最大の壁を乗り切った織山尚大くん。織山くんと出逢えていなかったら、未だに出逢えてない作品、言葉、感情たちがあったと思うから、わたしがまだ知らない世界を織山くんがいつも教えてくれて本当に嬉しくて堪らない。わたしの人生に織山尚大くんの表現があってよかったと、出逢えてよかったと毎日思っています。

毎日を全身全霊で生きてくれてありがとう。

子供と大人の狭間だからこその葛藤を乗り越えてきた強さが織山くんにはあるから、これからも思う存分楽しんでほしいな。それと、織山くんが今までジャニーさんから学んだことやもらった言葉はすべて本物で宝物だろうし、エンターテイメントやジャニイズムや織山くん自身に関することは全て信じて前向きにユメを追いかけてくれたらうれしいな。織山くんが創るエンターテイナーと表現がだいすきなので。織山くんがどこにいようと、織山くんが立つところが世界のステージであって、わたしが見たい景色なので。

織山くんは人生を“楽しむだけ”“戦うだけ”ではなく、“楽しみながら戦う”おひとだろうなという、その強くて逞しい生き方がだいすき。織山くんには幸せと健康と愛で溢れた人生であってほしいよ。

また、前に進むことに迷った時には20人の味方とたくさんのふぁんのみんながいることを忘れないでいてほしいな。織山くんはいつだってひとりではないし、織山くんのユメは、織山くんが織山くんでいる限りずっと消えないので。そのユメはずっと心の中で生き続けているので。もちろん、わたしの心の中にも!色褪せずに!

この1年もたくさんのしあわせをありがとう!10代の織山くんありがとう!アイドルで居続けてくれてありがとう!ジャニーズに入ってくれてありがとう!!!!!

織山くんが今まで乗り越えた壁が、これから乗り越えていく壁が、貴方を守る最強の砦になりますよう🌙⸝⋆︎*

今までもこれからもずっと織山くんのことを全力で応援しています

ミライにサチアレ!!!

 

守りたい

あなたという願い

 

 

 

 

 

 

 

With Love.