JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 〜ぱーと1〜

 



 

みなさまお疲れ様です。織山くんもお疲れ様です

 

お久しぶりです。

 

 

今年初めての記事はジャニアイ!ということで、今年早々織山くんに逢えたことほんとうにしあわせでした。

全36公演の上演を予定していましたが、この厳しいご時世で後半10公演が中止に。

中止になったその日(1/20)はわたしは帝劇に向かっていて、1週間ぶりのなおくんだ〜とわくわくしていた時に目に飛び込んできた中止のツイート。

サマステ中止張り紙やドリボなお不在張り紙を思い出して………この時も会場に向かっていたのでこのやるせない気持ちを味わうのは3度目で。

いや〜〜〜〜〜日々何が起こるか分からないって何度も改めて感じてきたし、明日は我が身って思いながら過ごしてると思っていたのだけど。

何回でも落ち込んでしまいますね。当時も落ち込みました。

 

 

おりやまくんは無事なのか元気に過ごせているのか…………………なことも分からないまま(ずっと心配で干からびそうだった)

野郎組は始まって(最高)レベチな人見つけたが放送されて(初レポーター初単独ロケ、ダンス仕事おめでとう←noteに書きました織山尚大出演 23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」 2022/01/25|𝒮𝒶𝓀𝒾)主演ミュージカルが解禁されて(おめでとうすぎる!この話はこの記事の終盤で)

ブログが更新されて(うれしすぎた可愛すぎた←語彙力無い)……………

落ち込む暇がないくらいおりやまくんが楽しみをたくさんくれるから、ほんとうにうれしかったし救われました୨୧

ありがとう!!!!!!織山担たのし〜(涙)

 

 

と 

そろそろ 

本題に(いつも前置き長い)

 

どりぼ記事の時は“序章”から書いていたのですが、今回は初っ端から書いていこうかなと。

メディアまとめについては毎度のことながらいちばん最後の記事でまとめます。

 

 

わたしは2012〜2015-2016のジャニワ期が死ぬほどだいすきなので、久々に13ヶ月を探せて(おりやまくんと一緒に探すのは今回が初めて!)すごくしあわせでした。

初日に観に行ってからジャニアイ期間は、ジャニワ懐古がほぼ毎日止まらず………(笑)この曲久々ァ〜〜なことも多く(笑)

おそらくこれから書き残すものは、ジャニワのことも書くので本当に今までよりも超!個人的な記事になるかと(笑)

久々にたのしいたのしい帝劇の冬を味わせてくれたおりやまくんには最大の感謝です( ;  ; )ありがとう( ;  ; )

 

入った公演のレポはnoteに駆け足メモとして残しています。

 

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/1 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/3 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/7 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/8 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/10 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

 

目次

OP

大きい地球の上に「JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD」のロゴがあるスクリーン。

BGMが響き渡りスクリーンには

「子どもは大人になれるけど、大人は決して子どもには戻ることはできない」

の言葉が。前作と変わらずテーマはこれ。

子どもの可能性は無限大。というジャニーさんの考えや想いが詰まった言葉たちが並べられる。

下手から田仲陽成くんが登場してずっと2階席(月🌙)を眺めてる(ここは陽成くんと佐久間玲駈くんと日替わりローテ←前半公演は陽成くん多めで、全体的に陽成くん多めで担ってたかな)

セリ上手からゆうぴが登場して陽成くんに話しかける。

月🌙が12ヶ月作ってることや、自分を信じれば宇宙に行ける話を陽成くんにするゆうぴ。

銀色の風船(照明によっていろんな色に見えるのすごい 形はこんなん🪅)を操るゆうぴ(大きい銀色の風船はセリからあがってくる←上手下手マンションにも風船あった)

風船が消えてセンターにある扉を開けて中に入る陽成くんとゆうぴ。

 

Let's Go To Earth

幕が開いて英語Ver.のLGTE。

LGTE、しっかり聴くのはめちゃめちゃ久々だったかもしれない…………英語Ver.はなおさら!

LGTEに関してはもうものすごく聴いてきた身なので(LGTE初めて歌った時期のジャニワ通い身なのもそうだけど、LGTEのMV何度も観てきました←せくぱわ)すごい謎にホーム感あった(笑)(ホーム感とは)

懐かしいねえ(早速ジャニワ懐古)

 

 

小さい風船たちが付いた幕が上にあがり、階段上の下手寄りセンターにいる織山くん(斜め右下のセンターには皇輝くん。織山くんの前には琳寧くん)

白タキシード!(かっこいい〜〜〜涙)

1/1初日は前髪6.4分けのウェーブ(パーマ感)の外ハネトイプーヘア 

1/3昼は前髪6.4分けのウェーブ(パーマ感)の内巻きトイプーヘア

1/7は前髪ありウェーブ 1.9分け(左9)くらい。サイド前髪ウェーブあり。真ん中前髪は若干ストレート

1/8昼は前髪ありサラスト。サイド髪長め

1/10夜は前髪6.4分けサイド軽いウェーブ。6の方が少しだけ盛ってるかんじ

1/13は前髪6.4分けサイド軽いウェーブ。後ろ髪軽くコテ

 

かっこいい〜〜〜〜!!(大歓喜

ちょう!かっこいい!そして!あけましておめでとう!かっこいい!

LGTEの織山尚大くん!かっこいい!感無量!

 

彼らの後ろには大きい地球🌏と両端には大きい柱が2本ずつ(これは毎年そうなはず)

1番を歌いながら徐々に階段を下がっていき、1番サビ後に大昇くんとゆうぴが軽く挨拶してからLGTE2番へ(2番入る前にここでHi美は捌ける)

「New World♩」の両手首の動きと「Future〜♩」で右手をこめかみから離していくところとあわせて、ここの織山くんの表情がめちゃめちゃすき〜〜!です

LGTEおわって下手に捌ける織山くん。

下手へ向かって走るんだけど、下手袖に着いた時あまりにも詰まりすぎて歩幅が小さくなりながらも急いでいる織山くんが可愛すぎて、最後まで目が離せなかった(笑)

前半公演は、ここの下手袖の幕がふわり大きく揺れて下手袖がっつり丸見えだったな〜(ドセンから見ても丸見えで、袖捌けてから奥に詰まりながらも小走りしている織山くんかわいいだった←2回目)

 

ジャニワ懐古とかいいつつ、“今”のジュニアだけでのLGTEを聴いたのは初めてだっから時代を感じました………今のジュニアの実力はすごいなあと!

 

Where my heart belongs

ここからグループメドレー(HiHi Jets→美少年→少年忍者→Jr.SP→7MEN侍)

トップバッターはHiHi JetsWhere my heart belongs

ここでWMHBかァ〜〜〜〜!!!(うるさい)(またジャニワ懐古)

聴いたのいつぶり〜〜〜〜?!レベル。

WMHBといえばリングに乗ったフライングでは!と、すぐ勝利くんとマリたんのフライングを思い出すなどをしていまして。(おい)

 

奥に丸い球体が5個並んで、その球体が消えるとHiHi Jets 5人がローラースケートで登場。

LGTEで着ていた白燕尾服を脱いでゴールドキラキラ燕尾服を着ていて、中のシャツやベスト、パンツはそのまま(LGTEの白のまま)

スクリーンには「HiHi Jets」の文字。最初のサビの後(間奏で)フレジュがローラースケートで登場。

フレジュたちは青いジャケット(チェックの下襟)に青パンツ、赤ベストに蝶ネクタイ!かわいい〜

フレジュたちはHiHiの周りを円になって駆け巡る。

 

こんなに早いリズムのノリノリなWMHB聴いたの初めてで(笑)

WMHBはしっとり歌う&フライングの印象が強かったから新鮮でした。ありっちゃあり。いや結構いい(上から目線ではないです)

段々真ん中下から布がかけられたセットが登場。

 

Without Your Love

ゆうぴが布を引っ張ると、セットの中には青のギラギラ衣装を着た美少年が。青のギラギラ衣装はジャニワでJUMPが着てた衣装(ジャケットとベスト)にそっくり。というかそうなのかな?

スクリーンには「美少年」の文字。歌いながらセットから降りてAメロからダンス。バックにはピンク衣装のフレジュたち。(WMHBに出ていない子たち)

サビ前にはセットが下に収納される。サビ少し前から、「美少年」と映し出されたスクリーンを遮るように両サイドの移動式スクリーンセットが真ん中へ動き出す。

Without Your Loveがおわり、美少年とフレジュが捌けた後暗転。

 

The Shining Star

暗転と共に移動式スクリーンセットの真ん中(狭間)がキラキラ光ってThe Shining Starのイントロが始まり、徐々にスクリーンが左右に開いていく。

「光り輝く世界で〜♩」で見えてくる黄色衣装。「僕らもきっと〜♩」でセットが完全左右袖に捌けて、少年忍者22人が1列に並んでるのが見える。

並びは下手から

星輝 悠仁 稲葉 将聖 瀧 檜山 平塚 内村 元木 黒田 織山 皇輝 北川 ヴァサ 深田 豊田 青木 久保 海琉 山井 長瀬

少年忍者22人のラインダンス、The Shining Star(涙)

織山くんはセンターにいる皇輝くんの左にいる(客席から見て左にいてなおくんから見て右)織山くんの左は黒田くん。

F5人は美少年からお下がりの黄色衣装で、下襟の黄色黒チェックがとてもかわいい!首元の黒のアスコットタイリボンもかわいかったなあ〜୨୧🎗

 

登場時のポーズは両手を斜め下に広げていて手のひらを客席に見せる。織山くんの右腕は黒田くんの左腕の上にあって(上というか前)織山くんの左腕は皇輝くんの右腕の下にある(下というか後ろ)

1回目の「The Shining Star〜♩」でセンターの皇輝くんから順番に腕を上へあげていく。皇輝くんだけ両腕を上にあげていて、他は片腕。(皇輝くんより上手側組は左腕を斜め上に上げて左足を前に出す、皇輝くんより下手側組は右腕を斜め上に上げて右足を前に出す)皇輝くんより下手にいる織山くんは右腕を斜め上に上げる。

この振りが最上手にいる長瀬くんまで辿り着いたら、長瀬くんから順番に左腕を下手に伸ばして横を向く(顔は客席に向けたまま)

この振りが最下手の星輝くんまで辿り着いたら、2回目の「The Shining Star〜♩」で星輝くんから順番に、右手を右胸に左腕を斜め下に下げる(体勢も少し斜め)

この左右に流れていく感じがまさに

The Shining Star🌠って感じで綺麗だったなあ〜〜!!!

下手からの流れで右腕を左肩前に添えて、左腕は後ろで顔は上手に向ける織山くん。

ここからは全員揃っての振り。「未完成♩」で右腕を天井に突き上げた後、両肘を内側に曲げて左右に体を前に傾けながら前進。

以下、歌いながら踊りながら前進。

旅だから〜♩」で右手を上手に出して下手に動かす。「道標は♩」で下手向いて両足を片足ずつキックして両腕を上にあげる。(膝を少し内側に曲げてる。手はグー✊🏻)

いらない♩」で左手を2回前に出す。(指先を客席に出すように)「とにかく進むんだ♩」の「」で右手チョキにして(指の間ゼロ距離)左手を右手に添えたまま胸の前で円を描く。(忍者ポーズ)

1回目の「前へ♩」でまた同じように円を描いて2回目の「前へ〜♩」で左手は右肘、右手は左肘に置いて膝をしっかりあげて前進。そのあと右手を下手に向けた後両手を上から下ろしたら前進は終了。

光り輝く世界で〜♩」で上手にいる隣のメンバーの肩に左手を置いて(織山くんは皇輝くんの肩に手を置いていて、黒田くんは織山くんの肩に手を置いてる)右足キックを何回かした後、

左手を離して右手を下手のいる隣のメンバーの肩に置く。(織山くんは黒田くんの肩に手を置いていて、皇輝くんは織山くんの肩に手を置いてる)

憧れを追いかけて〜♩」で体を前後にうねった後片足ずつ両足を前にキック。(織山くんの足上げ高い〜〜!素晴らしい!)

僕らも〜♩」で右手を客席に指して「きっと〜♩」で両手を重ねて胸に置いて胸の方を見た後に、顔をあげて両手重ねたまま手のひらを客席に向けて肘を伸ばしていく。(顔をあげて肘を全部伸ばしたときの織山くんの表情がとんでもなく好きでした)

The Shining Star〜♩」で右腕を左腰から斜め上に思い切りあげておわり。(皇輝くんより下手組が右腕を上げてて、上手組が左腕を上げてる←最初と一緒!皇輝くんは両腕)

暗転して走ってすぐ下手に捌ける。捌け中Aquariusのイントロ。

 

1/14,1/15は黒田くんが足を怪我していてThe Shining Star不在。のため、織山くんの隣は皇輝くんと湧くん。

 

The Shining Starのラインダンスを「人数がいないとできないこと」「ミリ単位で振りを揃えるようにしてます」「そこには時間をかけてこだわっています」と、織山くんの口から聞けたことがほんとうにうれしかった。@月刊TVガイド野郎組表紙

少年忍者ならでは!のラインダンス。すごく綺麗だった。これは少年忍者にしか出せない輝き……!でした。

The Shining Starでミリ単位で振りを揃えてた話は、ダンスクでも湧くんと渉くんが話してくれていて。

渉くん「22人のラインダンスがめっちゃ大変で!(笑)」湧くん「特に位置取り(笑)“2.15に立って”とか聞いたことない番号言われるんですよ!(笑)」

とてもこだわったいたからこそ、とても練習して揃えたからこそ。たったの数秒で「少年忍者」を強く印象付けられたのだとおもいます。

グループメドレーの演出、大正解の満点。

とても凄かった!!!!!!

少年忍者集合ステフォがThe Shining Starで良かった〜!

 

Aquarius/Let The Sunshin In

Jr.SPの登場。4つの四角いスクリーンの前に立って踊るJr.SP。

Let The Sunshin Inに切り替わってから、Jr.SPのアクロバット。少年忍者アクロ選抜登場。下手から檜山 星輝 安嶋 皇輝 長瀬 稲葉。衣装はThe Shining Starと同じ。

 

Over the Rainbow

Jr.SPが捌けて、マンション下手と上手に7MEN侍が登場。上手は嶺亜くん大光くん矢花くん、下手は琳寧くん本髙くんこんぴ。バンド。

忍者アクロ選抜はそのまま。

 

NOT ENOUGH

ステージ真ん中に立つゆうぴだけに白のスポットライトが上から照らされてソロパート。ゆうぴの「1,2,3♩」でテンションがおかしくなるわたし。(ノイナだいだいだいだいだいだいだいだいすき人間)

ここで!ノイナ!やったー!ノイナだー!(心の声ダダ漏れ)いつもの赤ジャケ!白手袋だー!!!

「5,6,7♩」で大昇くん登場してソロパ。「思い焦がれても♩」の瑞稀ソロパでステージは明るくなり、Hi美全員の姿が見える。上手に美少年、下手にHiHi Jets

「wow wow wow wow wow wow♩」で背中合わせるうきなすがとてもふまけんに見えた。(なお、当時のノイナふまけん背中合わせはない←懐かしいバチバチ反抗期

「まだまだそれじゃ足りない とても♩」の前には紗幕があがり、階段の上に立つフレジュたちの登場。階段下のHi美バックにはJr.SP。

サビが終わってクラップタイムに入るも、全然織山くんが出てこなくて。ノイナに織山くんがいないなんて~~~~出てきてお願いだ~~と心の中で叫んでいた初日。(笑)

そしたら!「Yeah Yeah I'm ginie...」で下手のセリからばっちばちにキメて登場してきた織山くん。1番目登場の黒田くんの後ろにいて、センターよりの下手に位置付く。

歓喜&感情大爆発

赤ジャケ白手袋めっっっちゃ似合っていて、とてもかっこいい。序盤からいてほしいかっこよさ(あとノイナだいすきだから)

ねえ。なぜノイナの織山くんのステフォがないのですか?レベルでかっこいい。まじ。

1/3昼に関してはなぜか笑いながら登場してきていたから、登場前に何かおもしいことでもあったのかな~と気になった日もあり(笑)

位置付いてから「~Rise in stage♩」までフリーダンスなのだけど、すごくかっこよくて!右足を頭の上くらいまで振り上げたり、右手を下手に指してマイケルジャクソンポーズをしたり様々でかっこよかった~~~

「Rise in stage♩」の後の猪狩くんのソロパではしゃがむ織山くん。(おそらくここは忍者全員しゃがんでいるはず←アクロメン以外)

「yeah yeah♩」で、右肩左肩を左右片手で払う振りを毎回していたのかっこよかった~(たまに肩ではなくて腕を払うときもあった)

「Yeah Yeah♩」から「まだまだそれじゃ足りない とても♩」まで、定位置から下手に向かってリズムに乗りながら歩いて、下手袖付近まで着いたら階段下少し手前のセンターより下手まで移動。

ゆうぴの「まだまだそれじゃ足りない とても♩」でポーズを取って、サビは全員振付通り。(Hi美とその他で振付ちがう)変わっていない振付!(涙)うれしい

ノイナの曲がおわり、次の曲のLGTTの大東くんソロパのリズムに合わせて捌ける。

「Let's go 」で後ろに2歩下がって(体は上手を向いてる織山くん)「to TOKYO」で半ターンして下手へ捌ける織山くん。

ノイナおわり。

 

 

 

ここからはめちゃくちゃ余談なのですが。

ノイナといえば!先輩や後輩との絡み!が醍醐味!で!

 

健人くんが戸塚くんと敬礼しあったり、握手したり、健人くんが戸塚くんに両手投げチューしたり、健人くんが戸塚くんにガオーっしたり、健人くんが戸塚くんにバンバン撃ったり。

健人くんが裕翔くんとノリノリで踊ったり、健人くんと五関くんが何回もじゃんけんしたり。

健人くんと阿部くんが五郎丸ポーズしあったり、健人くんと阿部くんがウィッシュ🤟🏻ポーズしあったり、健人くんが阿部くんにバンバン撃ったり、健人くんが阿部くんにジェスチャーして阿部くんがにこにこしたり、阿部くんが健人くんに髪切った?ってジェスチャーして健人くんが照れたり。

健人くんとなべしょが頷きあってグー👍🏻ポーズし合ったり、健人くんと河合くんがピースし合ったり、健人くんと高地くんがハイタッチしたり。

 

(長い)

 

これぜ~んぶノイナ。ぜ〜んぶ2012~2015-2016ですが(笑)

今回織山くんも何人かとアイコンしてたけど、楽しくわちゃわちゃ絡みに行くっていうのは全体的には少なくて。やっぱりこのご時世のせいなのか〜〜〜となって少し寂しくもありました。

けれども!

ノイナといえば!が、今年更新されてたのしかった〜〜です!ありがとう織山くん!

 

 

 

 

 

と、余談が長くなりましたが。

今記事はここまでとし、次はLet's go to tokyo(大東ピアノ)から書きます。

 

 

ジャニアイ記事、3/31までに書き終えたいのですが終わるかな……………(有言実行できたのどりぼしかない←年末ちょうギリギリですごく辛かった(笑))

 

仕事関連の資格勉強に追われている日々ですが、記憶が新鮮なうちになんとか書き残せますように……!(まだ1年の旅の出発もできていないですが.................)

 

そして!遅くなりましたが!

 

 

✨ 🎩 🐕 🌱 🌿 ✨

 

織山尚大くん
初主演ミュージカル
おめでとう!!!!!

✨ 🎩 🐕 🌱 🌿 ✨

 

 

 

すご……………………い。すごすぎる(涙)

 

情報解禁当日。驚きと感動でいっぱいでテンパりまくっていました(笑)

 

おりやまくんの演技を、踊りを、歌声を、表現を、頑張りを見てくれているひと。評価してくれているひとは、しっかりいてくれているのだなあ〜とうれしくなりました。

これから難しい役とたくさん向き合っていくと思うのだけど、心も身体も健康で頑張れるといいなあ。たくさん応援しています🐕

 

高校卒業して初めての大仕事がミュージカル初主演だなんてかっこよすぎるナ〜〜!(涙)

 

どの舞台に関しても“死ぬ気で”を決めているおりやまくん。今回も“死ぬ気で”の意気込みだったのが変わっていなくて微笑ましかった。(変わらないでとは思っていないのだけど“らしいな”って)

 

“自分のできる限り”の“死ぬ気”を全力で応援しています🐕

初日から大千穐楽まで無事に幕が開きますように

 

今日もいいユメを見れますよう🌙⸝⋆︎*

 

 

 

      f:id:na0nly23:20220223175556j:image