JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 〜ぱーと2〜

 

 

みなさまお疲れ様です 織山くんもお疲れ様です

寒い中、元気に過ごせていますでしょうか

 

これは小学生の頃から思っているのですが、“1日”が終わるのとても早くないですか?(唐突)

時の流れはとても早いし、やりたいことが1日で終わらないことがほとんど。なので時間を大切にしようとしっかり生きているつもりなのですが、どう考えても24時間では足りないですね。

にじゅうなんねん生きていますが、とても難しいです。やりたいことに優先順位はつけ難いです。

はやくも2月が終わろうとしていますし、最後のジャニアイ公演から1ヶ月以上が経ちましたし、隙あらばブログを書き進めています。(しっかり焦ってる)

 

北川拓実さん、お誕生日おめでとうございます🎂!

 

前回はNot Enoughまで書きました

入った公演のレポはnoteに駆け足メモとして残しています

 

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/1 初日|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/3 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/7 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/8 昼|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/10 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD 1/13 夜|𝒮𝒶𝓀𝒾 |note

 

目次

Let's Go To Tokyo(大東ピアノ)

真ん中でピアノを弾きながら大東くんが独唱。すごいな。

確か2019ジャニアイでも、君にこの歌をでピアノ弾いていたとか。前回に続き、推しに推されの大抜擢。

大昇くんが大東くんに話しかけた後、新年の挨拶。

大東くんがピアノを弾き終わった後に、大東くんと大昇くんの掛け合い。

大昇くんが「New Worldを一緒に作っていこう」と大東くんを見ながら言い、Four Seasonsへ。

大東くんは真ん中に残り、大昇くんは下手へ捌ける。
 

Four Seasons

懐かしいFour Seasonsよ〜〜〜〜はじまる!1年がはじまる!とわくわくするだいすきな曲。

健人くん山田くん橋本くん3人で踊った初代ジャニワを思い出すなどして(涙)(←この時の健人くんは18歳。今の織山くんも18歳………なにこのエモさは。というよりもうすぐあれから10年経つのがこわい)

2014トニトニでは、ふまけん橋本くんでFour Seasonsだったなあ〜と。めちゃくちゃ好きですFour Seasons!

 

 

セリから、下手から那須 皇輝 瑞稀 和田 嶺亜 が手前のセットの階段を上がって登場。

那須くんはオレンジジャケット、皇輝くんは水色ジャケット、瑞稀くんは赤色ジャケット、和田くんは緑ジャケット、嶺亜くんは黄色ジャケット、大東くんはピンクジャケット。

色とりどりで華やか!

「時を彷徨う♩」で、全員階段を下がって客席前へ。

「時を彷徨う♩」の後、那須くんから季節の説明をしながらリズムに乗り、セットの階段を駆け上がる

那須「春は出会いの季節」

皇輝「夏はエネルギーに満ちた季節」

和田「秋は芸術と文化の季節」

嶺亜「冬は寒さと雪の季節」

最後に瑞稀くんが「12ヶ月を辿ってこの地球(ホシ)を学ぼう」と言って、6人のダンスが始まる。

アップテンポで、思わずこちらまでリズムを刻んでしまいそうなFour Seasonsは初めて………!と驚き。

階段を使ったステップはお見事で、6人の靴がぴかぴか光っている。まるで宇宙に連れて行ってくれたかのよう!

“スペース感🪐”が半端ではない。不思議な感覚。割と時彷徨ってた。

時代だなあ…………!

 

 

2階下手最前に入ったとき、Four Seasonsの途中から太鼓を運んでいる織山くんと本髙くんが見えて。(下手マンション3階)(ちょう貴重)

太鼓をセットした後に、Four Seasonsの最後の「時を彷徨う♩」の後のリズムに乗せながら、本髙くんが思い切り首を上下に動かしていて(笑)

それを見た織山くんがくすくす笑って肩が軽く揺れてて(笑)それがとんでもなく可愛かったです!

本髙くんには、織山くんを笑わせてくれてありがとうだよ☺︎

 

1月 太古の太鼓

真ん中からゆうぴ登場。ステージ上の幕と上手下手のマンションにかかっている幕がきらきら光り、マンションを映像で映し出す。

ゆうぴセリフの「幕があける!」で幕が降りて、Jr.マンションの登場。

織山くんは下手303。(下手マンション3階の1番右)

赤法被に白パンツ。中に着ている衣装の襟が右側が赤で左側が青。(←織山くんから見て)黒ベルト。

両手にはバチを持っていて、バチの黒ゴムを両腕に通してる。

前半公演は真剣な表情で太鼓叩いてる時が多かったけど、1/8公演以降から本髙くんとなにかずっとニヤニヤしていて、1回笑いを堪えられなくて吹き出してた織山くん可愛かった〜!

これ。もしかしたら本髙くんのFour Seasons芸(芸←)があったから織山くんはニヤニヤしていたのでは!とおもったら可愛すぎる。織山くんお得意の思い出し笑いかな(笑)かわいい!

 

連打する前に息を吐いて力溜めてたのもかっこよかったし、最後息を吸って少しほっぺを膨らましてから力強く叩いていたのもかっこよかったし

2階席見渡してから下の方を見渡して舌ぺろするのもかっこよかったし、毎回「ハッ!!!」って勢いがあってかっこよかった!!!

 

下手1階前列だと織山くんを見上げるのに首が痛くて(笑)(特に最前とB列のとき首痛めた←)ほぼ真上を見上げるとき、しゃがんだ織山くんとばっちり目が合うのがおもしろすぎた

上を見上げている姿がおもしろいのか、滑稽な姿を見て笑ってしまうおりやまくんが可愛すぎました

 

Jr.マンションで思い出したのですが。

2014トニトニで、神宮寺くんのマンションが下手105(この時代上手下手マンション横5部屋あった)だったのですが、そこで後ろ向いて黒い壁に反射する自分を見て、自分に酔いしれてたときがあって(笑)

それを見て、じぐたん安定すぎるじゃん……って笑ってしまったのを思い出しました。(かのチャラぐうじ時代です←懐かしいしすきだった)

 

マンションは暗転し、2月へ。

織山くんは太鼓を引きずって袖へ捌ける。

 

2月 節分

HiHi Jetsメイン。HiHi Jetsの新曲「INSTINCT」

「2月は節分。穢れを祓い、幸せを願う月。」と涼くんのセリフ。

5人それぞれ大きい太鼓を叩いてローラーで回りながらの演出。

上手下手マンションにいたJr.たちは、1月の終わりで捌けている。ステージ上のマンションは、美少年+壱岐くん瑛朝くん末永くんは捌けていて、それ以外は残ってる。

涼くんの「この指止まれ♩」で、わたしの友達が隣で死んでた。(健人西畑担)

INSTINCTの曲調がとてもかっこいい。レーザーの照明もすごく合ってる。

1番のサビ終盤に織山くんが下手から登場。(少年忍者F5人登場←だから5人は上手下手マンションだったのか!と)

衣装は1月と一緒。

HiHi5人がバチを片付け、織山くんは瑞稀くんから太鼓を受け取る。

HiHiの後ろの太鼓、下手から織山 皇輝 ヴァサ 黒田 拓実。

間奏太鼓のF5。前で踊ってるHiHi。周りで踊ってる7MEN侍。

織山くん。リズムに合わせながら太鼓を叩いてるのだけど、上にジャンプしてから叩いたり、横にステップしてから叩いたり

横に軽くジャンプしながら1ターンしてから叩いたり、両腕横にひらひらしてから叩いたり。

も〜〜〜〜とにかくかっこいい。ずっと。

間奏終わりに、両バチを同時に太鼓横に片付けて下手へ移動する織山くん。

ここ。

バチを入れる姿がめちゃめちゃめちゃめちゃすき〜〜でした。なぜか刺さりまくって。

あの両肘なのか、両腕のたくましさなのか、その時の表情なのか、姿勢なのかよく分からないけど

ものすごく刺さってだいすきでした…………

 

間奏終わりの「Put your hands up...♩」から下手で踊る織山くん。(は〜ちゃめちゃかっこいい)

サビ途中。下手で、両腕伸ばして両腕と頭をぶんぶん回す振り。周りよりも激しく回して回数も多くて、とても目立ってた!

下手からセンターより下手に移動する時も、ガンガンに頭や体を揺らして“ヤバイヤツ”(@織山くん)になっていたのが最高かっこいいだった!

サビ後。HiHi太鼓のリズムに合わせながら、両手で髪を整える感じというか。両手で頭の前から後ろになめらかに触る振りが好きだった〜〜!(両手で円を作る感じ)

下手を向いて左手を客席に出して、上から下に段階踏んで体を下げる振りもかっこよくて。両胸前で両腕バツ印にするときの表情もかっこよかった!

最後は左腕(手は拳)を上手に力強く伸ばしておわり。

織山くんは下手へ捌ける。

 

3月 桜

真ん中階段下には、壱岐くん瑛朝くん末永くんがピンクの和傘を差しながら座ってる。「桜舞い散る」の1小節を歌う。

その後、Jr.SP林 松尾 浩大 和田の順番でセリフ。

セリフ中に階段上から登場する美少年。ピンクの新衣装。カウコンと少クラ(2021/02/04放送のSing it)で着ていた衣装。

美少年の新曲「Sing it」

イントロで美少年にライトが当たる。浮所くんからソロパ。ピンクのキラキラ衣装も相まって、とっても眩しい。きらきら。

サビで6人の足元から、ピンクの大きい布が綺麗に階段を降りていく。(6人が足で布を抑えている)6人の前に明るい桜の道ができていく。

サビ途中で6人が布から足を離し、布がひらひら床へ落ちていく。後を追うように6人が階段を下がりながらサビを歌う。

Aメロからダンス。Bメロから後ろの階段のセットが下がっていき、左右に捌ける。

Bメロ途中から上手下手からフレジュたち登場。黄緑シャツに白ベスト衣装と、白シャツにピンクベスト衣装と2種類に分かれている。

間奏からピンクギラギラの幕が、ステージ中央天井から降りてくる。

と共に、フレジュ兄組(阿達くんとか竹村くんらへん)が風船を操りながら登場。美少年の周りをステップしながら走る。

Sing it 3回目のサビがおわっておわり。暗転。

 

Sing it良すぎる…………………曲調が良すぎる好きすぎる!!!!!

3月って名曲ばかりですよね。百花繚乱、Congratulation、桜咲くcolor…………

桜マントで階段を下がっていくのが懐かしい………

ここで健人くんが、いつも客席に向かって人差し指ぐるぐる指差しをしてくれるのが定番だった。

華やかで美しい3月が好きすぎる。ので、いつか織山くんが3月のシーンに出ているところを見たい!です!

 

4月 タイタニック

上手マンションにはゆうぴとフレジュたち。小さい船が下手から上手へ通りすぎる。ゆうぴのナレーターと共にスクリーンには船の映像。

ゆうぴのナレーターの後は、下手マンション302に拓実くん、上手マンション302にヴァサが登場。

2人で「MY HEART WILL GO ON」熱唱。歌声が綺麗。

透明な紗幕の向こうには船のセット。船の上に乗っているのは、この後のSWING SHIPメンバー。

と、初日のみ、織山くん檜山くん平塚くんの貴族衣装たちも船の上。1/2〜は上手マンションから登場に変更。

織山くんは青の貴公子衣装。ちょうかっこいい。ドリボのデススパ思い出した。

 

初日。 船が動いている最中は、檜山くんに話しかけたり平塚くんに話しかけたり、遠くを指差してニコニコしている織山くんがとっても可愛かった!

船が大きく揺れて沈んだときに、貴族の織山くん檜山くん平塚くんは捌ける。

 

1/2〜。拓実ヴァサの「MY HEART WILL GO ON」の後、織山くんは上手201、檜山くんは上手202、平塚くんは上手203に登場。

檜山くんの「優雅なものですな〜」のセリフの後、織山くんのセリフ北大西洋の快適な旅を、存分に楽しみましょう」

貴族感溢れる丁寧な言い方。檜山くんや向かいを見て優雅な表情で、柵に両手掴みながらセリフを言う織山くん。

セリフ後は、檜山くんや平塚くんと目を合わせる日もあれば、誰とも目合わせない日も。

次の「すごいね、ここ!」のフレジュのセリフで捌ける平塚くん→檜山くん→織山くん。

 

金指くんの弟役のフレジュは小十侑くんと銀志くんでローテーション。気持ち小十侑くんの方が回数多め。

船が何かにぶつかり大きく揺れ始める。大きい音。弟役のフレジュ(小十侑くんor銀志くん)が金指くんに抱きつく。

下手から黒田船長と青木船員が登場。黒田船長「緊急事態だ!!!!浸水してるぞ!」と言い、金指くんとその弟を非難させる。黒田船長 青木船員 金指くん フレジュ弟は上手へ捌ける。

紗幕が上がり、船のセットが真ん中へ移動。

 

ここで今年初挑戦のSWIG SHIP

SWING SHIP選抜メンバーは、菅田 松尾 林 内村 元木 深田 安嶋 豊田 稲葉 星輝の10人。@オーディション(審査員のひとりに颯太くん)を勝ち抜いたメンバー

船の上でパフォーマンスするのが菅田 松尾 林 安嶋 稲葉 星輝。 船を動かすメンバーが内村 元木 深田 豊田。

沈没した船に揺られながらのパフォーマンスは圧巻。SASUKEとフェアリーボーイズのコラボ。不安定な船の上なのに、一切ブレない体幹

船から落ちそうなギリギリまで左右行ったり来たりしたり(腕と脚の力すごい)、華麗に滑って降りたり、2つの柵を掴んで前回りしたり、ジャンプして飛び降りたり。

船を動かす4人は、腕や脚の力で船を上に力強く押した後、ぶら下がって足をバタバタさせたり。

これ。ものすごい迫力。すごい演出。

船の上にいる6人が、船の上で華麗なポーズをとる。(ちょう綺麗)そのタイミングを見て船の下にいる4人が船のセットを、船の先端が客席に向くように90度に動かす。(パワー組かっこよすぎる)

船を後方に大きく傾けて、船の上にいる組がひとりずつ船の上からステージへ飛び降りる。回転しながら、体をねじりながら、両足をまっすぐ整えながら。(す、すごい)

最後に林蓮音くんが飛び降りた後、船の傾きが元に戻り、船の上には金指くんとフレジュの弟役が。(SWING SHIPメンバーが船から飛び降りる最中に船の後ろで待機しているのだけど、金指くんとフレジュ弟役がぎゅっとなってしゃがんで待っているの可愛かった)

SWING SHIPメンバーは船の前に1列になってお辞儀。客席から大拍手。

金指くん「もう助からないみたいだ……」弟役「お兄ちゃん!!!」で船が沈みおわり。

 

SWING SHIPのダイナミックさとパワフルさがとにかくすごかった。と共に、毎回こちらがハラハラドキドキする演出でした。(彼らの狙い通り)

体幹があって腕の筋力もある織山くん、これできるのでは……となりました。

 

5月 ヒンデンブルク

上手マンションからドイツ将軍の嶺亜くんが登場。ヒンデンブルク号が爆発してしまう経由を説明。

下手から大光記者 琳寧記者 本髙記者の登場。阿達カメラマン 小鯛カメラマン 千井野カメラマンも登場。大光記者の状況説明。ヒンデンブルク号の爆発。

紗幕の向こうにあるヒンデンブルク号がどんどん傾いて萎んでいき、真っ赤な照明。

本髙記者の「これを見なくて済むところに…」と捌けた後、ドイツ将軍嶺亜さんがステージに登場。どセンター。

嶺亜「これが我々の運命だというのか!!!」で右手に持っている鉄砲を自分の頭に向けて自殺。暗転。

 

ノイナでもそうだけど(書くの忘れたけど)ヒンデンブルク号のシーンは、過去にはJr.の通路降りがあって。(このご時世で今はできないのもどかしすぎる)

嶺亜くんが通路に降りて客席に向かって「(ヒンデンブルク号が)おおきいですね♩すごいですね♩」って話しかけていたのを思い出して。(2015かな?7年前?)

話しかけてくれたときの嶺亜くんのお顔の煌めきさよ。アイドルだった。

そんな嶺亜くんがドイツ将軍になったのか〜!と思って、とても感慨深かったです。

 

6月 ジューンブライド

下手から大昇くんが登場。(白衣装)セリフを言いながらステージセンターへ移動。

ステージ真ん中から赤い布に包まれて登場する瑞稀くん。(黒衣装)「6月はジューンブライド。愛の月。6月に結婚すると、幸せになれると伝えられてきました」

瑞稀くんのセリフの後、大昇くんソロの愛の讃歌。歌声が非常に綺麗すぎる。上手すぎる。

瑞稀くんはローラーでステージ上を滑るのだけど、まるでフィギュアスケーター

その場で回転したり軽くジャンプしたり、赤い布に飛び捕まってジャンプして降りたり。

瑞稀くんも大昇くんも赤い布を持って、お互いに近づいたり。

天井からの細かい白い照明がとても綺麗。まるで幸せの粉が降り注いでるよう。「幸」が溢れてた。

最後は大昇くんは跪きながら歌い上げ、大昇くんの後ろに位置付く瑞稀くん。瑞稀くんの最後の手首の動きが綺麗だった。

暗転後、瑞稀くんは上手へ捌け、大昇くんは下手へ捌ける。

とっても素敵な演出だったな〜〜〜〜〜

 

またここからは余談ですが。

6月のジューンブライドの大きい記憶は、初代ジャニワの君と…Milky way。と、2015-2016の健人くんソロ。

初代ジャニワの6月。君と…Milky wayは、高木くんメイン。と、ふまけんしょり。健人くんはピアノ弾き語り。(中島健人18歳)も〜〜ちょうかっこいい。懐かしい。

みるきーうぇいのピアノは2012からで、昨年のSZ10TH10のライブでも久々に弾いてくれて。懐かし〜〜〜と最近は過去ばかり懐かしんでいるな。(笑)

2015-2016の6月健人ソロ。では白い燕尾服で、階段の上に座って登場したり、階段に横たわって登場したり。

ひとりで歌い上げてバックにはSnowMan。(今の人数になる前のすの)

綺麗すぎて美しすぎて毎回新鮮に結婚してた。(?)

 

 

 

 

 

と。本日はここまでとします

やっと!6月までこれた!半分も終わってないけど!(笑)

 

 

そういえば。Jr.大賞。

👏🏻🎊❣️👏🏻🎊❣️👏🏻🎊❣️

織山尚大くん

恋人にしたい 29位

修学旅行一緒の班になりたい 2位

おめでとうございました!

👏🏻🎊❣️👏🏻🎊❣️👏🏻🎊❣️

織山くんがこのJr.大賞にどのくらいの熱量があるか分からないけれど、これからも織山くんが自信ある!に掲げた部門や「恋人にしたい」にはランクインできるよう、自分のできる限り全力で頑張りますし、全力で応援しています!

もっといろんなたくさんの方に織山くんの魅力が伝わる年になるといいな〜!

 

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました

織山くんの胸には安らぎが、目には眠りが訪れますよう🌙⸝⋆︎*

 

 

      f:id:na0nly23:20220225122351j:image



 

織山くんの1月太鼓姿、メディアに残して欲しかった〜