DREAM BOYS 〜 ぱーと3 〜

 

 

 

みなさまお疲れ様です。織山くんもお疲れ様です

お手手悴んでないかな。だいじょうぶかな。ジャニアイ稽古お疲れ様です

どうか温かくして、健康に過ごせていますように

 

も〜〜〜〜11月後半はバタバタしていて(いつも)いつも以上にバタバタしていて!(大賞お疲れ様でした)

もう12月突入です。もう10日以上が経ちました。前回の記事から1ヶ月近く経とうとしています…………早すぎて泣けます。

もうどりぼ2ヶ月以上も前なんだって…………

 

ぱーと2はRing of Fateの試合終わりまで書きました。

DREAM BOYS 〜 ぱーと2 〜 - どこまでも上へ昇り 大きく広がりますよう

 

入った公演のそれぞれのレポは以下にまとめてあります。

DREAM BOYS 9/7夜 |𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/10夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/12夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/18夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/19夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/24夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/25夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/26夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

DREAM BOYS 9/28夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

 

目次

母の祈り

エマさんがフウマに羽織を羽織らせ、シーンはエマさんの劇場へ。

エマさんの綺麗な美声が響き渡った後は下手へ捌け、劇場ではフウマひとりに。

ここからフウマのアドリブ。

マネキン2体に話しかけるんだけど「神宮寺…!」「岸…!」と前回ドリボ主演を果たした2人の名前を出すフウマ。

見学がいる時は見学者の名前を挙げることが多かったのだけど

せくしー育ちのわたし。いちばん9/25夜のアドリブに沸きました…………(“中島ァ” “岬” “B.I.Shadow”)

ここでけんとくんが見学に来ている…!と分かったのですがもう感無量。

織山くんの演技や踊りをけんとくんに観て欲しいと思っていたので(ちょう個人的なアレ)うれしかったあ〜〜

笑いも交えてアドリブが進み、2体目のマネキンのシャツとパンツと手袋を借りて着るフウマ。

パンツ履いている間は「溶けないよなァ?」「水降ってくる可能性ある?」と天井を気にするフウマ(ドッキリGP)

フウマが着替え終わって定位置で横になって眠りに落ちたらDEATH SPIRALへ。

DEATH SPIRAL

後ろにいたマネキンが動き始め(ダンサーさん)仮面を被った本髙くん今野くん矢花くん登場(で合ってる?←お〜い)

いわゆるフウマの夢の中。なのだけど。

周りを信じられなくなっている。そんな感情が巡り巡っているのがよく伝わるシーンで。

仮面を被った3人とダンサーさんがフウマを囲む。

エマさんの劇場の上のセットにはタキシードを着たかっこよすぎるマリアさんが(力強い美声〜〜〜(涙))

と思ったら、真ん中のドアからひょいっと 王子衣装を着たコウキが登場し、上手へ移動。そのままコウキのソロパ。

コウキに気づいたフウマはセンターにいて「コウキ…!」とびっくりしている様子。

下手からは子供を抱えたエマさんが登場し、エマさんのソロパの後赤ちゃんの泣き声が響くのだけど、過去を思い出したのか両耳を塞ぐフウマ。

コウキは、センターに移動しフウマを操るかのようにしてコウキのソロパ。

7MENのパート最後の「お前の先に光はない」で上手からナオと黒田くんが登場。客席から見てナオの右隣が黒田くん。定位置について両手は後ろに組んで真顔で直立不動。

ナオは青の貴公子衣装!金色ボタンに胸にはいくつもの金色ラインが入っていて、襟と袖は赤に金色のライン。そして白手袋!黒パンツに赤ライン!すっごく!!かっこいい!!!似合ってる!!!

なぜこんなにもかっこよすぎる貴公子衣装がステフォになかったんだ〜〜〜〜〜今からでも良い。たくさん公式で放出して……………

 

と話は戻りまして。

渉くんと拓実くんは下手登場。客席から見て拓実くんの右隣がヴァサ。

ナオ黒田くん渉くん拓実くん4人のパート「輝く姿はただの幻想 独りよがりのただの妄想 孤独なリーダーの裏切りだ」を、定位置で少し斜め上を目線にして歌う。

このパート中にセンターにいたフウマが、ナオの元に駆け寄って体を揺らす(おまえらどうしちゃった?!みたいな感じで)

「振り回す 連れ回す 全てを壊し 仲間の気持ちをすぐ突き放し」の4人パートでセンターに移動。

「期待をBetrayal 友情をBetrayal 勇気のBetrayal 裏切り者」でセンターにいるフウマを囲むように、フウマを見下ろすように立ちながら歌う。左から拓実くん渉くんナオ黒田くん。

「裏切り者〜」の後 4人は左を向いて(客席から見て)左腕を前に出して右腕は後ろを右左ゆっくり交互にしながら、ゆっくりフウマの周りを歩き始める。

 

4人登場時の4人のパートで、フウマがナオの肩を揺らすところ。

9/25夜くらいからフウマがふざけはじめて(笑)9/25夜 結構フウマがナオの両肩を揺らしたから、フウマを見ながらフッと軽く吹いてしまうナオがいて(笑)

青い貴公子衣装の右側(本人から見て)が捲れてそのままセンターに移動してて(笑)「裏切り者〜」の後の振りで直せてた。良かった(笑)

9/26夜でもフウマがすごくナオの肩を揺らすのだけど、ナオの表情は真顔のままで!かっこよかった〜〜

9/28 夜。いつもはフウマはナオの正面から肩掴むのに、この日はナオの後ろに回ってナオの両肩を掴む。

その後、ナオの正面に回って勢いよくナオの体を揺らすフウマ(笑)それに耐えられずフッて笑ってずっと下を向いたままのナオ(笑)(ちょうちょうかわいい)

センター移動してフウマを囲む時もずっと下向いてるナオ(笑)フウマを見たら、また笑っちゃうと思ってずっと下向いてたのかなと思ったら可愛すぎて〜〜!!!

「裏切り者〜」までずっと下向いていて、チャンプソロパの「右も左も上も下もない」の前も、思い出し笑いなのかちょっとニヤけてきてしまうナオがいて(かわいい)ツボが浅い織山くんかわいいだった〜!

 

と!話は戻りまして4人パートの後。

いつの間にかチャンプが登場していて、チャンプのソロパ。

チャンプのソロパ中にフウマ+4人は少しずつ上手へ移動。

チャンプのソロパ「右も左も上も下もない!」の“右”では顔を右に向け、“左”では顔を左に向け、“上”では顔を上に向け、“下”では顔を下に向ける4人(ナオ黒田くん渉くん拓実くん)

この時のナオの首の動かし方が!すごく好きで。まるでチャンプに操られたお人形さんかのように。多分イメージはそれなのだけど。うまくてさ〜

チャンプソロパ「死の螺旋〜」の後、勢いよく綺麗に下手へ捌けるナオ(4人とも)

次のフウマソロパの後、フウマとチャンプの掛け合いがあって、フウマは綱登りの準備。

間奏に入って、下手奥から1番最後にナオが登場。

ゆっくり下手奥から前へ移動するのだけど、その時に下手に捌けるチャンプと目があったのか、下を向いたり目を瞑るナオがいて(笑)(後半公演から)あれってジュリが何か笑わせてるのかなんなのか(笑)

お人形さんかのように右腕左腕をぎこちなく動かして、みんな綱登りするフウマを囲うように円になってぐるぐる大きく走り回る。

走り回った後、ちょっとよろけてセンター寄りの下手で忍者5人が固まる。

左から拓実くん渉くん黒田くんコウキが立っていて、その4人の前のセンターに片膝つくナオ。右膝を立てていて、その膝の上に右腕を置いてる。

「右も左も上も下もない」と歌うのだけど、上手通路、下手通路共に忍者8人が登場(みんな貴公子衣装)

途中から歌いながらナオは立ち上がって、みんな体を横に向けて綱登りをしているフウマを見つめる。

その後みんな前を向いて、コウキ黒田くんがセンターの方に位置をずれて、ナオは渉くんと黒田くんの間に入る。

みんな客席の方を向いて歌い上げた後、フウマが落ちてですすぱ終了。

暗転してみんな捌ける。暗いのでよく見えないけど下手に捌けるナオ。

 

ナオが片膝ついている時、2階席の方を見ながら力強い目をしているのが印象的だった〜すごくかっこよかった!

 

ですすぱの途中にあるフウマのセリフ。9/25夜だけ異様に声が大きかったのですけれど!中島健人さんが見学にいらしていて意識していたのですか?(本人にしか分からない)と思うくらい大きくてびっくりした!さすが座長!

 

ナオ不在時はナオの位置を空けたままのですすぱ。フウマがナオの体を揺らすところでは、黒田くんの体を揺らすに変更。

 

この後、仮面を被った複数人が(ダンサーさんかな?忍者8人と侍?)hourglass曲の導入でパフォーマンス。

hourglass

菊池風磨ソロ。

ステージ下から這い上がるように登場するフウマ。

曲調も歌詞も照明もぜんぶぜんぶ。ぜんぶぜんぶTHE 菊池風磨!すごい〜〜〜〜( ;  ; )

ふまパラが蘇りました…………完全菊池風磨ソロコン(最高)

圧巻です……………

ラップもよくて……………………

「最後の一粒落ちてく」で光の出るところを見ずにレーザーを操るフウマかっこよかった〜〜

作詞:菊池風磨

かっこよすぎ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ほんとうに風磨くんは語彙力といい、表現力といい ほんとうに最高なのですよ。

あまりにも主人公フウマの気持ちが痛いほどに伝わってきてだな(涙)

これがドリボダイジェストに残ったのはあっぱれ(涙)

hourglass最後は、ですすぱの前に眠っていた同じ場所に眠るフウマ(ここでフウマの夢は終わる)

ダンサーさんたちは綺麗に下手に捌け。

劇場の中

センターに眠っているフウマ。上手通路から登場するレイア。そんなレイアがナイフを出してフウマに突き出す。

気付いたフウマがレイアを抑えようと取っ組み合いになるところへ、上手通路からコウキが登場。

コウキとレイアが取っ組み合いになって、コウキが誤ってレイアを刺してしまう。

床に転げ落ちて苦しむレイア。コウキが持っているナイフを無理矢理取って「何も言うんじゃねえぞ。いいな」と吐き捨てるフウマ。

ここの「いいな」は「いいな!!!!!!!」って時と「いいな……」って時と様々。

このタイミングで真ん中の劇場のドアから登場する忍者4人(黒田くん拓実くんヴァサナオの順番←黒田くん拓実くんの順番合ってる?)7MEN侍も登場。

ナオの衣装は赤と紺のチェックコートの下に赤白パーカー、オシャレなジーパン!(コートがめちゃくちゃ似合っててキュート!)

ナオはおそるおそるドアをゆっくり閉めて、状況を把握しようと色んなところを見るように目を動かす。

床に座っているコウキの胸元を両手で掴み「説明しろ…何があった!!」と言うナオ。

ここの演技も〜〜!後半になるにつれ変わってて!

前半公演は、両手で掴んでセリフを吐き捨ててコウキの目をじっと見るナオだけど、9/24夜からかな。劇場のドアを開けて周りを見渡すところから肩をあげて涙ぐんでいて。

コウキにナオがセリフを吐き捨てた後は、コウキの胸元の前で崩れ落ちてずっと下を向きながら泣いてるナオ。

理解したいけど混乱していて、起きたことの取り返しのつかない状況だけは分かって、涙が出てくるどうしようもないナオの苦しさが伝わってきて(涙)

警察がフウマを逮捕するシーンで顔を上げて、ずっとフウマの方を見ているナオ。

コウキがフウマの元に行こうと立ち上がるのだけど、胸が苦しくなってその場で倒れてしまう。

それを見たナオと渉くんが、すぐコウキの元に駆け寄って、ナオと渉くんが「コウキ」と呼びかける。

ナオが「しっかりしろ!大丈夫だ!俺が病院まで連れて行くから!」と(涙)頼もしいしちょうかっこいい〜〜〜(涙)

9/7夜は「俺が病院まで連れて行く!」だったけれど、9/10夜以降は「俺が病院まで連れて行くから!」になっていました

「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!!!」でフウマはステージ下に思い切り飛び込み、暗転幕が降りる。

 

ここのシーンでのナオ不在時は、ナオのセリフは全部渉くんが担当。病院まで連れて行くセリフは渉くん「俺が病院まで連れて行ってやる!」

WANTED

レイア以外の7MEN侍が登場してフウマを探す。 7MENが捌けた後 上手にチャンプが登場し、フウマに対するセリフを言い放った後捌ける。

下手から拓実くん渉くんナオ黒田くんが登場。

周りを見渡しながらセリフ。

「早くフウマを見つけないと…!」「チャンプジムの連中に捕まったら何されるか分かんねえぞ!」はナオのセリフ。

渉くんの「本当にフウマが刺したのかな…」のセリフに対して「なわけねえだろ!頼むフウマ!逃げ切ってくれ!!!」のナオが!!!!かっこよすぎる〜〜〜〜〜〜!

最初からずっとフウマのことを信じているナオがかっこいいのですよとにかく!!!

WANTED歌った後に一旦下手へ捌け。上手下手それぞれにエマさんとマリアさんが登場し、捌けた後にまた下手から4人登場して上手へ。

7MENも登場して下手へ。

忍者4人と7MENで横1列になってWANTEDを歌った後、ナオたち(4人)は下手へ走って捌ける。

険しい表情しながら斜め上の方を見上げて周りを見渡して、フウマを探しながら歌うナオかっこよかったな〜〜

 

ナオ不在時のナオのセリフは、全部黒田くんに変更。

THE WALL

フウマのフライング。

いや〜〜〜〜すごい!

ここ。ちょう個人的な話ですが。

ジャニワでのせくしーの青のフライングを思い出すなどしていて…………(おい)

着陸後、安全装置を外して捌けるフウマ。

DREAM BOY(デビューVer.)

少年忍者5人。

下手からマリアさんとナオ黒田くん渉くん拓実くんが登場。

オレンジキラキラ燕尾服!白ベスト。袖や胸元にはオレンジスパンコールがあって、黒いキラキラネクタイ。黄色寄りオレンジのキラキラパンツ。後ろ腰下には黒いヒラヒラも!

ほ〜〜〜んと可愛いアイドル衣装で(涙)細部までこだわってくれていて(涙)尊かった(涙)

 

唐突にナオが、ちょう真剣顔でマリアさんマリアさんとエマさんってどういう関係なんですか?」と質問。

度胸アリアリのナオかっこよ〜〜〜

マリアさんに「エマさんに何か言われたの?」と問われて「ああ…いえ別に…」と答えるナオ。

その後、マリアさんが4人それぞれのリボンやネクタイを直してくれるのだけど、その間ずっと緊張していて表情がこわばるナオ。

いよいよ音楽番組の収録が始まり、カメラの前の定位置につく4人。

カメラ前のセンターにナオ。ナオの左後ろに拓実くん。ナオの右後ろに渉くん。拓実くんと渉くんのセンター後ろに黒田くん。

 

「これから歌う歌は5人で歌う曲です。コウキは病院で今も闘っていますが、戻ってきてくれることを信じて。コウキの為に、歌います」

 

とカメラに向かって力強く言い放つナオ(涙)

 

かっこい〜〜〜〜〜〜!

好き〜〜〜〜〜〜〜〜!(どさくさ紛れ)

 

5人の裏リーダーなんだナオは(涙)いや。むしろリーダーだったのかもしれない。ちょう頼もしいし(涙)

 

このシーンではスクリーンがあって、歌う前では生の映像が映し出されていて、歌い始めから収録済みの映像に切り替わってた。

ただナオ不在時はナオ不在の映像は撮っていないからか、歌い始めたらスクリーンの映像は暗くなって映してなかった。

 

DREAM BOY最初の定位置は、片膝ついてセンターにいるのが拓実くん。その後ろに左から黒田くん渉くんナオ。

 

DREAM BOY

拓実「ねえきっと僕たちは気付かないだけ」

黒田「今もこの星は回り続けている」

ナオ「振り向く必要は」

渉くん「ないさ明日を目指して進めばいい」

 

ナオの「振り向く必要は」の「振り向く必要」で右掌を左頬に添えて(ナオ目線で) 顔を左から右に動かして「は〜」で右掌を客席に見せるように右から左に動かして、右手グーにして左胸に添える。

ほんと〜〜に美し! 歌声も言うまでもなく美しすぎる!

渉くんソロパ後に上手に1回転して踊るナオ(ぎゅっと集まってた4人が離れて踊る)

黒田「飛ぼうと決めたから 鳥は翼を得た」

「得た」では、上手の方を向いて右手の全指先を自分の頭の方に向ける振り。そこの指先がおでこに触れた時の頭全体のヒットがかっこよくて〜〜〜!

すぐ下手の方向向いて、手を外側に放つ振りもすきだった!

ナオ「翼があったから飛んだ訳じゃない」

ナオソロパの入りで、最上手から最下手に移動するナオ。

「翼があったから」の後に右手右足を大きく振り上げて、同時に顔を天に振り上げた後片足跪く。この振りがほんとうにキレッキレでかっこいい〜〜!

「飛んだ訳じゃない」の後、何公演かイヤモニを何度か直す時があって。勢いよく上向いてから片足跪く振りの後だからイヤモニずれちゃうのかな〜なんて思っていました

渉くん「GET DOWN 教えてくれよ 大空から降りて」

拓実「BREAK DOWN 何があるのか この壁の向こうに」

「BREAK DOWN」で上手へ少しずつ両足ステップ。「向こうに」のタイミングで、右腕を上から下に丁寧に下げる振りが綺麗だった〜

サビでセットが少しずつ右に回転していく(反時計回り)

サビの「願いは叶おうとしている」の後に、ナオが下手から上手へ勢いよく走ってジャンプするのだけど、そのジャンプ力といい勢いといいかっこよかった!(どの瞬間もかっこいいけど!!!)

サビ終わりで(でタイミング合ってる?)ベッドに座るコウキが登場。間奏でコウキが想いをたくさん話す。

コウキの迫真の演技すごかった〜!

コウキが話している間もずっと4人は踊っていて、ほんと〜にナオはずっとかっこいい。

 

サビ最後の歌詞がいちばんすき。

 

「立ち止まることより

一歩先で倒れることを

選ぶ」

 

(涙)

 

織山尚大じゃん

 

(涙)

 

この歌詞。織山くんらしすぎて毎度泣けました……織山尚大くんの志じゃん………となりました。

この歌詞を歌うときの眼差しも強いし、ここすごいすき!

この歌詞ではナオの立ち位置は最下手前。

ナオの右後ろに拓実くん。拓実くんの右隣に渉くん。渉くんの右斜め前に黒田くん。

ナオと黒田くんはシンメ。

「一歩先で」は左手にマイク。右手人差し指で右腕を真横に伸ばす。

「倒れることを」で4人が向かい合って、人差し指を低位置に差し出す(ナオと渉くんが向き合って、黒田くんと拓実くんが向き合う感じ)

「選ぶ」で前に向き直って、右掌を上から下に降ろす。

 

最後決めポーズした後に4人にオレンジスポットライトが当たって、今はいないけどいるはずのコウキの場所にもオレンジスポットライトが当たってDREAM BOYが終了。4人捌け。

 

エマさんとマリアさんが登場し、2人が話しているところに上手から音楽番組収録終わりのナオ黒田くん渉くん拓実くんが登場。

ナオは衣装の上着を脱いで、腕でジャケットを持ちながら登場。

4人で少し歩いたところでナオが3人に合図して(俺話あるから先行ってて!みたいな感じで)

「お疲れ様です」マリアさんとエマさんの元に行くナオ。

エマさん「チャンプの意識はまだ?」ナオ「まだ何とも言えません」エマさん「レイアは?」ナオ「幸い刺された傷が致命傷ではなかったので…」

フウマが大金を欲しがっていると聞いてエマさん「あなたは何か知らないの?」ナオ「……考えられるとしたら…コウキの病気」

めちゃくちゃ表情がリアル。最高なお芝居。

エマさんとマリアさんが話している時のナオが!ステフォになってるところ!ですね!

エマさんがマリアさんに手を引くように言った後、エマさん「ナオ!いらっしゃい!」ナオ「…はい!」でナオはエマさんの後について行くのだけど

マリアさんの前を通るとき、しっかりマリアさんにお辞儀して通るの。めっちゃデキる子〜〜〜〜〜

ナオとエマさんが下手へ捌けて、マリアさんのセリフでこのシーンおわってMYW vs WTTEへ。

 

 

とに!かく!DREAM BOY(デビューVer.)感動!

DREAM BOYSの物語が“コウキのために”歌うから デビュー曲のタイトルがDREAM BOY(Sがなくなってコウキひとりを表す)になるの。すごいすきです

マイクを持って歌って踊るっていうのはなかなか貴重なことで、ほんとうに見ていてしあわせだった。

総じてアイドル織山尚大くんがだいすき!

 

 

ナオ不在時のDREAM BOYは辛かった〜〜〜〜。

(という言い方は相応しくないかもしれませんが………すみません)

ナオのソロパは全て拓実くんに変更。フォーメーションも3人に合うように少し変更されていて。

何が辛いって

歌う前のナオのセリフは全て渉くんが担当したのだけど「これから歌う歌は5人で歌う曲です。」のセリフが

「これから歌う歌は4人で歌う曲です。」に変更されてたのが!が!が!

(泣)

そして最後のスポットライト。

織山くんがいるはずの立ち位置にはもちろんオレンジのスポットライトがあたるはずもなく。

オレンジのスポットライトは4つのみ(いないコウキの分を合わせて)

(泣)

いないけど、いるはずだった暗い織山くんの立ち位置をぼーっと見て、ボロッボロ溢れ出てきた。涙。

いや。そう。

そうなんだよ。

仕方ないのだけど!

1人いないのに5人って言ってたら、もうひとりどこにいた!?ってなってホラーになっちゃうし。

分かるんだけど!

分かってる。

そうだよねえ〜〜〜……って。

織山くん不在時でも欠けてるって思われないように全力カバーをしている彼らを見て、頑張っているなあと思いつつも

織山くんのことがだいすきなわたしからしたら少し寂しくもあり…...............................

織山くんがゆっくり休めますようにと祈りつつも、はやく健康に戻ってきてこれますようにとも願ってしまって............

というはなしは、また最後に綴ります。

 

 

と今日はここままで!

いや〜いつも長いね!区切りが分からなくて!(笑)

次はMYW vs WTTEから書きます。

 

まだドリボが終わりそうにないですが(笑)年内には終わらせます!!!絶対に!(有言実行できたことない)

1月からはジャニアイが始まるので!なんとかして年内にはドリボを完結します!絶対です!(サマステの時も同じこと言ってた)(絶対という言葉を軽々しく使っているひと)

 

 

そういえば!ドリボのダイジェスト公開されましたね!(11/30)やった〜〜〜〜〜!案外早くてびっくりうれしいでした!

かっこいいナオさんがたくさん!なんだけどダイジェスト見るとやっぱり円盤化して〜〜のきもちは膨らみますね。

 

12月に入ってなおくんに会えているわけではないのに、毎日何かしら解禁ごとやISLANDTVやYouTubeや少クラや雑誌など、ほんと〜に毎日充実していてたのしい。

2個届いたタイガーボトル愛用しています🥤

織山担たのしいな〜〜〜!

 

お忙しい中 最後までお付き合い頂きありがとうございました

なおくんが今日もいいユメを見れますよう🌙

 

 

 

 

    f:id:na0nly23:20211213235351j:image