サマステライブ THE FUTURE 少年忍者〜ぱーと1〜

 

 

皆様今日もお疲れ様です。この記事へ飛んできてくださりありがとうございます。お久しぶりです。

サマステから2週間と4日が経ちました…はやい。もうドリボがもうすぐ始まってしまうというのに、遅ればせながら、サマステブログをこれから書き残します…(笑)

入った公演のレポはnoteに駆け足メモとして残しています。それぞれの織山くんのアドリブやMC等は以下にまとめてあります

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/9|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/11夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/12|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/13|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/14夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/15昼|𝒮𝒶𝓀𝒾

サマステライブ THE FUTURE 少年忍者 8/15夜|𝒮𝒶𝓀𝒾

今回の記事は感想文になりそうです(笑)

マステライブ THE FUTURE 少年忍者

目次

開演前

客席からは見えないけど円陣を組む少年忍者さん(2021/8/14 忍ばない少年達の交換日記 Vol.081 安嶋秀生くん更新。少年忍者さんが円陣を組んでいる写真)

尊い〜〜〜〜(安嶋くん載せてくれてありがとう。感謝)

14日に深田くんが復帰する前の公演の「行くぞ〜!」の掛け声は、颯太くん率高め(入っていない公演は分かりませんが、ほぼ颯太くんかな?) 

みんなの「うぉ〜」「いぇ〜」の声と、足ドンッ 手パンッ 背中肩パンッ の音が混ざり合い、熱気が伝わってきてこちらのテンションも上がってくるのでした。

OP

Kis-My-Ft2の3rdアルバム「Kis-My-Journey」に収録されている「“3rd” Overture」(Kis-My-Ft2 / 3rd Overture【再レコーディング曲発表】(BEST of Kis-My-Ft2) - YouTube)が流れ始め、スクリーンに F G 9忍の順番でアー写が映し出される。

だれ?この曲を選曲した方?天才?楽しみが溢れて止まらなかった。 

太陽の笑顔への流れがナチュラルでとても良。

それにしても、織山くんのアー写が何度見ても!可愛すぎてだな!!!!きゅるきゅるお目目ちょうかわいくない?幕が開いて太陽の笑顔!

太陽の笑顔

まぶし〜〜〜〜〜〜〜全員がまぶし〜〜〜織山くんのお顔がかわいい〜〜〜織山くんの髪型はnoteへ。

ちなみに織山くんのオールバック観れたのは、すごく貴重だったんだなあ〜って嬉しくなった。(8/9)

織山くんのメイクはどの公演もほぼアイラインちゃんと引いてあって(昼がある夜公演の時は薄くなってる感じしたけど)

目の下から涙袋下までボルドーとブラウンに近いシャドウを付けてた。すんごくかわいい。

Fの衣装は赤衣装、Gは青衣装、9人は黄色衣装。よく少クラで着ているあの衣装。 織山くんの衣装の後ろ背中上の❄️かわいいよね。

太陽の笑顔はYouTubeでも少クラでも何度も見てきたけど、生で観れたのは初めてで…幕が開いて本当におめでとうの気持ちでいっぱいになった。

「挑戦できるから〜🎶」で必ず目を合わるおりくろ可愛かったなあ〜

YouTube少年忍者【ダンス動画】太陽の笑顔(dance ver.) - YouTube)では織山くんだけを観ることはできるけど、衣装を着た織山くんの太陽の笑顔を鮮明にずっと見ていられるのはライブだけなので、本当にうれしかったな(涙)

SEVEN COLORS

雑誌のサマステライブレポートに載る率100%!の SEVEN COLORS。

いやわかる。

このショットを大きく載せたい気持ちわかる! これ最高だよね。 

最高なのよ。ぎゅっと真ん中に集まるじゃないですか、22人全員が!あの感じがたまらんいいんですよ。

この曲も何度も踊ってきた彼らたちですが、また一段と成長したSEVEN COLORS とっても良かった。

ダンスクで、黒田くんがSEVEN COLORSのセトリインの理由を話してくれていて。ここでSEVEN CORORSを入れてきたあたり、ほんとうにありがとうの気持ちでいっぱい!

すごいたのしかった!キラキラしている22人が眩しくてだな〜(大声) 

「キラキラするから♩」の時、おててをキラキラする織山くんの右手すき〜〜

「I Know I'm ready to go I Know I'm ready to go♩」で、織山くんがセンターで踊るのもすごいすき。その後の「Woo wo o o o」の振付もすごいすき。

Summer上々!

FメインでG9忍は階段上へ移動。(上手9忍 下手G) 

イントロで渉くんがが一言言って、盛り上げてくれる。 

サビ前ずっとその場で左右に揺れたり、ぴょこぴょこ軽くジャンプする織山くん!ここ毎回そう!

ちょ〜うかわいいし、その場で回ってる間の顔がなんとも言えないお顔で(笑)一緒にSummer Summer Summerできたのうれしかったなあ〜

「空も海も♩」で両手を伸ばして「蝉の声も♩」で両手を耳に当てて“聴く”ポーズ後に髪パサッ!

髪パサッをする日としない日があって。今日はどうするんだろう〜って密かに楽しみにしていたところでもあった。

ここはいつものおりきた案件がありまして。(案件) 最下手に拓実くん、その右隣に織山くんがいるのですが、お互いに向き合ってニコニコしながらお互いの両掌を合わせて叩き合ったり、気持ち前屈みになってお互いの両肩に手を乗せ合ってリズムに乗ったり

腕を使わずに、おでこごっつんこしたり……ここは毎回違ったおりきたワールドが広がっていて。ちょうしあわせでした………ちょう平和すぎて微笑ましすぎた。

毎回織山くんがニコニコで楽しそうなので、そんな姿を見れてうれしかったなあ…拓実くんありがとう!おりきたありがとう!

「夏の海へDive!」では両手クロスのいつもの振りをした後に、渉くんに抱きついて正面を向く織山くんだった。(かわいい)

Ho!サマー

9忍メインでGは上手(階段上へ)移動。Fは下手階段上へ移動。織山くんは最下手。

いやさあ!!!

Summer上々!からのHo!サマーってズルくないですか?わたしにサマパラ懐古させる気なんですか???ってなってた……

10年せくしー育ちのわたしは、聡マリサマパラ2017が一瞬にして蘇った……

Summer上々!からのHo!サマーって聡マリサマパラと全く一緒なもので、帰ったら即見返そうと思ってサマステ期間はサマパラ2017を見返してた。

ちょう織山くん可愛いんだよ~~~成長したね~~(涙)(話ずれてる)

Ho!サマーで左手を腰につけて、右手で振りをやる(シャワーの振りかわいいよね)織山くんがベリーキュートだった。サマーメドレーかわいいだったな

HEY WHAT'S UP?

Gメイン。Fは踊りながら徐々に上手へ移動。9忍は下手へ移動。イントロで颯太くんの一言があってクラップが始まる。

いや〜〜〜ふまパラなのよ(頭抱)ここふまパラなんよ…………

ふまパラ2017の織山くんが見たくなって、サマステから帰って速攻ふまパラの織山くん観た…

ふまパラを観た次の日に織山くんのHEY WHAT'S UP?を見たら、クラップの仕方が4年前と全然変わってなくて泣きそうになった.............愛おしすぎます。

終盤のクラップ前は、フリースタイルのところもあって、飛行機したり(両手まっすぐ横に伸ばして左右に揺れる)リズムに乗ったりすっごい可愛くてさ……

飛行機率が高い織山くん可愛いだった。かっこいいクラップとのギャップよ!

お祭り忍者

センターの階段から降りて定位置に移動する織山くん。ここでお祭り忍者が始まる。

イントロの織山くんの指パッチンがすき~!!!この曲も初めて生で見れてうれしかったな~しゃかりき!全力!な織山くんを観れてうれしかった。

PARTY MANIACS

ここから3曲はGメインで F9忍は捌け。

PARTY MANIACS前にGそれぞれにスポットライトが当てられて、ここのOvertureでコーナーの区切りを演出。

ここのは檜山くんの案だったんだね@ダンスク 

とても良。やはり「Oh」でペンラ回してしまうよね。

Party up!

Gメイン。

ふまパラなのよ~~~~~(2回目)夏なのよ~~~~(最高)

ふまパラ2017ではこの曲も織山くんは踊っているので、今の織山くんでも見てみたかったなあ〜!またいつか〜!

Gってほんとうこういう曲似合うよね……選曲ちょうナイスだと思います。ここの振付は安嶋くん@ダンスク

花言葉

Gメイン。

イントロで檜山くんがセンター階段上で自己紹介と花言葉について一言話す。 

その間残りの7人は階段下で踊っていて、手をひらひらするところ好きなのだけど伝わる?(ピアノの音と合わせて上から下へ音階を下がるように手をひらひらするところ)

イントロ好き〜〜〜〜〜〜PARTY MANIACSとParty up!とのギャップよ… ひとりひとり綺麗な花を持っていて素敵。 

最後の花言葉ガチャによってセンターも変わるこの曲。ストーリー性があってすごくよかった!

💐花言葉まとめ💐

■元木湧 サザンカ 8/7昼夜,8/12

花言葉「困難に打ち勝つひたむきさ」

■安嶋秀生 オドントグロッサム

花言葉「特別な存在」 8/8昼夜

■内村颯太 デルフィニウム 8/9,8/11昼夜

花言葉「幸福をふりまく」

■平塚翔馬 ピンポンマム 8/13

花言葉「わたしを信じて」

■青木滉平 ピンクの薔薇 8/14昼夜

花言葉「愛を誓う」

■豊田陸人 ストック 8/15昼夜

花言葉「愛する絆」

檜山くんと深田くんの花言葉がお蔵入りになってしまったの悲しすぎるので、どのメディアでもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

Take a “5” Train

Fメイン。

下手の階段上から登場する5人。織山くんは下手から2番目。

えびからのお下がりのピンク衣装。めっちゃ似合っている織山くん(涙)

イントロから最高かわいい。振付がEXならでは!に変わっていて、とびきりかわいい 

5人で手を繋いで腕いっぱい伸ばしながら階段を降りていくの可愛すぎる。

Take a “5” Trainも振付をしている織山くん天才ですよね。(8/9の小FメインMCで言ってくれた)

AメロBメロは5人で作ったってことは、サビは織山くんかな?あの足のステップや「Don't stop」の振りすきなのですが〜!

ファンファーレ DE 盆踊り

Fメイン。

まさか一緒に織山くんと花火できると思わなかった〜〜〜〜〜夏祭りがないこのご時世に!一緒に夏祭りをしてくれるなんて!粋です!(涙)一緒に踊ったの最高たのしいでした!!!

最上手にいる織山くん。ステージ下からペンライトを取り出してて右手に持って、右腕を伸ばしながらカチカチペンライトを青にする仕草。ちょうかわいい。

5人がひとりずつ振付をしてくれて一緒にペンライトを回して踊る。

織山くんからいちばん遠くにいる黒田くんの振りを覗く織山くんがかわいい。 

織山くんの踊りは「忘れられない時を刻むように〜僕らの世界が動き始める」で、安定の左右に両腕くるくる!なんだこのかわいい振付は!(激甘)

お顔もスクリーンにドアップに映ってほんとう激カワで(涙)最後は一緒にどか〜んと花火を打ち上げてくれる5人だった。(上にペンラをあげてふりふりする織山くんかわいい)

個人的ハイライトは、8/9のファンファーレで、後半皇輝くんが織山くんを何度も覗いて(織山くんが最上手で左隣にいるのが皇輝くん)それに照れた(?)織山くんが、最後真ん中に集まる時にペンラで皇輝くんの肩をツンツン突いたことですね…ちょうちょうかわいいまっじかわいいでした………

Monster

Fメイン。

ここでチクタク時計の針が刻み、時計が鳴った後にMonsterのイントロ!いや〜〜〜かっこよすぎるなにこれ。イントロの体の縦横の動き!好きなのですが!

Monsterの振付は織山くん(8/11夜のMCで皇輝くんが話してくれた)

Monsterの振付が織山くんだって話をしてくれる前から、これ織山くん振付じゃない????と分かってたくらい。織山ワールドが炸裂していて最高。 

Monsterの本家の振付を尊重しつつも、オリジナルの振り付けでだいすき……となりました(「満月の夜 君を見つけた Monster」は本家〜!)

🤙🏻このポーズたくさんあってかわいいよねえ〜〜〜最後🤙🏻で締めるのも最高ではないですか? 

間奏部分が織山くんと解釈一致で驚いた。 

ワルツ。舞踏会。拓実くんと手を繋いで片足を上げて回る織山くんの姿勢。拓実くんと黒田くんに持ち上げられている時の織山くんの姿勢。めっちゃ綺麗。

織山くんのパートの「月明かり草木眠る頃」「愛の手を」 声が良すぎる…綺麗すぎるのよ……

「愛の手を」の後の「抱いて眠りたい」でおりくろ背中合わせになるの最高ではないですか?最高です。

ほぼほぼの公演で2〜3度以上フードが頭の上に乗るの(ちゃんと被ってしまう)めちゃくちゃかっこよかった(涙)

前半公演では、手を自由に使える振りの時サッとフードを外す織山くんですが、後半公演になると、もうフードを取るのはほぼせずにそのままにするの。

なので「満月の夜 君を見つけた Monster」が、ずっとフード被ってる時があってかっこよかった〜(涙)

あと、最後センターで魂を集めるみたいに両手をバタバタして体を上下にくねらす振りがめっちゃすきなのですが分かりますか????最後の高速ダンスも好き…

Monster全部好きです…世界観が好きすぎて困ります。最高なMonsterだった。 

映像に残してください!少クラで踊ってください!!お願いします!!!!

わんダフォー

9忍メイン。

イントロでFが捌け。 わんダフォーのイントロのリズムに乗りながら捌けていく織山くんがちょうかわいかった。

9忍が犬耳カチューシャをかけて登場。なんだこの可愛さは!海琉くんに関しては犬でした(贔屓目に褒めてる)

みんなかわいい。わたし幼稚園のお遊戯会に来てしまいましたか?状態(まじで褒めてる)

間奏でQ&AコーナーがあってMCも解答者(3人くらい)もランダム。

コーナー中にじゃれあう犬たち(犬たち)もいれば、自分のファンの子にファンサしまくる犬もいれば、MCを頑張る犬もいれば、積極的にボケる犬も(笑)

Love Paradox

9忍メイン。

犬耳カチューシャを外してメンバーに渡す人と、犬耳カチューシャを回収して袖に置いていく人に別れて、9忍全員でLove Paradox 。

選曲が可愛いんじゃ………!わたしこの子たち産みましたか…?ってくらい保護者のように微笑ましく観させていただきました(言い方)

 

と。本日はここまでで。 

開演前からアンコ太陽の笑顔まで3記事に渡ってお送り予定。 

今月のドル誌のサマステレポページたのしみだなあ〜サマステ楽しかったなあ〜〜〜〜〜ドリボまであと4日。

今日も織山くんお疲れ様でした!はやくナオさんに会いたいですね。本日も稽古お疲れ様でした

 

お忙しい中、本日も最後までありがとうございました。いいユメ見れますよう✿:*

 

 

 

    f:id:na0nly23:20210902215941j:image